徳之島 まるちゃんPHOTO BBS
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.56428 お詫び 投稿者:徳之島町文化会館 投稿日:2017/09/15(Fri) 18:38 [返信]

お詫び

9月16日開催予定の「徳之島文化塾 島学」の
台風18号接近により講師の鹿児島大学 藤井先生
が来島できない為、中止となりました。受講者の
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解下
さいますよう宜しくお願い致します。
尚、以降の「島学」については予定通り開催致し
ます。






No.56427 徳之島闘牛コーラ&塩サイダー 投稿者:観光連盟スタッフさん 投稿日:2017/09/15(Fri) 16:23 [返信]

徳之島闘牛コーラ&塩サイダー

徳之島の塩、サトウキビを用いたローカル・ドリンクです。

今週より、沖縄の物産を販売する沖縄宝島 各店舗・奄美フェアにて販売中です。

ららぽーと横浜、町田、ららぽーと新三郷、京王百貨店8F、さいたま新都心店、名古屋店など下記、URL参照

沖縄宝島:http://www.feenu.co.jp/
ちなみみに、徳之島町のふるさと納税でも入手可能です。






No.56426 なんてこった 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 21:43 [返信]

皆さん、お気をつけ下さい。





No.56423 平土野商店街 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:43 [返信]

平土野商店街




No.56424 RE:平土野商店街 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:45

何となく昭和の匂いがしますね。




No.56425 RE:平土野商店街 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:47

天津飯にしようかな!





No.56421 台風18号の影響ですね。 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:39 [返信]

台風範囲が広いですね。




No.56422 RE:台風18号の影響ですね。 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:40

波が高くなってきましたが、、、





No.56420 日本一 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 18:50 [返信]

【祝!日本一!鹿児島黒牛】

 9月7日(木)から9月11日(月)まで宮城県で開催
された、第11回全国和牛能力共進会において、全9部門
中4部門において1位を獲得し、団体賞(総合優勝)を
受賞いたしました!






No.56419 まーむんディナー 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 17:44 [返信]

ちえり姉さんライブ





No.56408 和氣慎吾選手 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/13(Wed) 12:11 [返信]

300年がじゅまるパワーで世界を獲りに・・

本当に最近はいろんな方が徳之島に訪れます。先日とあ
るご縁でお友達になったリーゼント ボクサー和氣慎吾
選手。練習オフのまる三日間、島で食べて、飲んで、
はしゃいで・・
夏の休日を過ごして帰りました。これまでボクサー友達
は縁がなかったのですが、とても気さくな和氣青年と
意気投合。。これも神様からいただいたありがたいご縁、
この夏から、正確には会った7月下旬から一生懸命
応援しています。今晩 彼の世界を獲りにいく前哨戦と
もいうべき試合があります。パワ−スポット阿権300年
がじゅまるではしっかり樹のパワーももらいました。
さぁ今晩は気合を入れて応援しますよ。
和氣ブログhttps://ameblo.jp/cool0224/





No.56409 RE:和氣慎吾選手 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/13(Wed) 12:57

前哨戦




No.56415 RE:和氣慎吾選手 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 08:51

やりました。和氣選手、みごとKO勝ちを納め
ました。知人から写真が送られてきました。

いよいよ、年末は世界を獲りにいきます。
皆さんご縁のあった慎吾君を応援よろしくお願いします。





No.56418 RE:和氣慎吾選手 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 09:10

今朝7時に和氣慎吾選手から届いたメッセージ

「丸野さん
パワーん受けたお陰で勝つことができました!!
またパワー注入しに徳之島へ行かせていただきます!!
応援ありがとうございます!!」

慎吾選手、待ってますよ。。




No.56414 ラピスセールしてます 投稿者:ラピス 投稿日:2017/09/14(Thu) 01:29 [返信]

まるのさん少しばかりお借りします、


パワーストーン、香水、雑貨のラピス

天城町平土野に移転してから一年になりました、

おかげさまでの感謝セールをさせていただいております。

9月30日まで大変お得になっておりますのでぜひご来店をお待ちしております。





No.56417 RE:ラピスセールしてます 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 09:04

ラピスさん、一周年おめでとうございます。



No.56411 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/09/13(Wed) 17:02 [返信]

最北端の宗谷岬に来ています。ここ3日間雨続きでとても寒いです。雨の為、サハリンや礼文島などが見ることができず残念でした。北海道に渡って8日目。ようやく半周しました。はるかに予想を超える広さ。予定していた10日間ではとても廻りきれそうにありません。




No.56416 RE:放浪の旅 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/14(Thu) 08:57

島にいながらにして、北海道を旅してる先輩と同じ
景色を眺める・・・・ネットはすごいですね。
やはり北海道はでっかいですね。
先輩くれぐれも安全運転で・・・




No.56412 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/09/13(Wed) 17:10 [返信]

3haのひまわり畑 雨の中でしたがとてもきれかったです。




No.56413 RE:放浪の旅 投稿者:きぬこ 投稿日:2017/09/13(Wed) 20:17

さすが 北海道の ひまわり畑〜
スケールが 違いますね〜〜広い!!

旅の写真いっぱい見せてくださいね^^
楽しみに しています




No.56403 台風18号 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/12(Tue) 10:51 [返信]

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/




No.56404 RE:台風18号 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/12(Tue) 10:52

少し影響があるようですね。

フェイスブックより





No.56405 RE:台風18号 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/12(Tue) 17:38

おっとっと




No.56406 RE:台風18号 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/12(Tue) 18:28

【台風18号】明日、沖縄先島を直撃、3連休は九州接近の恐れ

https://weathernews.jp/s/topics/201709/120095/





No.56410 RE:台風18号 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/13(Wed) 16:03

台風の進路にご注意!!





No.56407 夏休み 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/12(Tue) 22:16 [返信]

夏休みの一枚





No.56398 トップページがなくなります。 投稿者:管理人 丸野 投稿日:2017/09/11(Mon) 16:32 [返信]

いつも「まるちゃんPhoto BBS」をご覧
いただきありがとうございます。
近日トップページは閉鎖され、掲示板
のみの運営となります。

掲示板を毎日ご覧の皆さん
http://www.webspace.ne.jp/rental/img_bbs2/bbs.php?pid=8836

をお気に入りに登録しておいて下さい。

↓ ↓  のトップページはなくなります。





No.56400 RE:トップページがなくなります。 投稿者:ゆたか 投稿日:2017/09/12(Tue) 00:26

トップページのコンテンツ。とっても楽しみでした。
今はfacebookがある時代。
便利になったものです。



No.56402 RE:トップページがなくなります。 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/12(Tue) 10:36

ゆたかさん、おはようございます。
私が「徳之島ネットワーク」を立ち上げたのは
今から15年前、その頃はHPも少ない頃でした。
今や時代はフェイスブック、ツイッター、インスタ・・・
などなどが普及し、おっしゃるとおり徳之島ネットワーク・
トップコンテンツの役目は終えたかなと考えます。
が、しかし不思議にも「まるちゃんPHOTO BBS」は
毎日多くの皆さんに閲覧いただき、減るどころかアクセス
は右肩上がりに増えているため残すことにしました。
掲示板は毎日平均4000〜6000のアクセスがあり、多いときには、
1万アクセスに近い日もあります。
東京、大阪、などに行くと「まるちゃん・・・見てますよ、
元気もらってます」
と本当に多くの皆さんに声かけていただきます。
掲示板が皆さんの元気につながればとBBSのみこのまま残すことに
しました。

どうぞこれまで同様「まるちゃんPHOTO BBS」を宜しくお願い
致します。おぼらだれん。。




No.56399 今日も青かった 投稿者:まるちゃん  投稿日:2017/09/11(Mon) 23:35 [返信]

今日も青かった




No.56401 RE:今日も青かった 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/12(Tue) 08:01

追加の青





No.56393 読むシマドラ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/10(Sun) 11:01 [返信]

読むシマドラ

本日公演です。

キャストにもご注目下さい。





No.56394 RE:読むシマドラ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/10(Sun) 11:41

お稽古中




No.56396 RE:読むシマドラ 投稿者:きぬこ 投稿日:2017/09/10(Sun) 23:08

島の皆さんも 頑張っていますね〜
素晴らしい!



No.56397 RE:読むシマドラ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/11(Mon) 12:31

私の周りの人たちは、
頑張るしいうより、島を楽しんでますよ。
毎日楽しいですよ。。




No.56386 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/09/10(Sun) 07:37 [返信]

昆布干しの風景と昆布の根っこ




No.56395 RE:放浪の旅 投稿者:きぬこ 投稿日:2017/09/10(Sun) 23:06

根こんぶを 一晩水に付けて朝飲むとは 血圧を下げるのに とても いいのよね〜

昆布星など 見たこののない 風景に出会えて
うらやましい限りです




No.56385 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/09/10(Sun) 07:29 [返信]

襟裳岬に向かっている途中、昆布漁を見学することが出来ました。沿岸10m〜30m、水深2m〜5m位で1人乗りの船でしていました。鎌で刈り取るものと思っていたら、草を抜くような要領で根こそぎ抜き取るそうです。1日で乾燥完了。
乾燥昆布を少し分けて貰い、かなり硬いですがかじりながらドライブしています。地元で生食する人はいないとのことですが、なかなかの美味です。





No.56392 RE:放浪の旅 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/10(Sun) 10:59

宮上先輩、、いい旅してますね。

島ではこんな風景見ないですもんね。

引き続き「男旅」情報、楽しみにしてますね。。

道中 お気をつけて・・




No.56383 ロケ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/09(Sat) 12:36 [返信]

最近のロケ、、
ここははずせませんね。





No.56388 RE:ロケ 投稿者:きぬこ 投稿日:2017/09/10(Sun) 09:07

二年前 帰省した時 初めて島にこんな場所があることを知り 感動しました。

来月また帰省するので 訪れるのを 楽しみにしています



No.56391 RE:ロケ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/10(Sun) 10:56

きぬこさん、帰省の際はぜひお声かけ下さいね。

がじゅまるの他にも、まだまだいいとこがいっぱい

ありますよ。




No.56371 徳之島対話会 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/07(Thu) 11:16 [返信]

徳之島みらい創り対話会

9/10 徳之島町生涯学習センター
14時〜18時





No.56372 RE:徳之島対話会 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/07(Thu) 11:17

徳之島みらい創り対話会




No.56389 将来の夢に向かっています(ガジュマル会) 投稿者:豊永文一井之川出身 投稿日:2017/09/10(Sun) 10:19

まるちゃんよろしくお願いいたします。ご協力してね
私は現在神戸にて島在住者の代表で神戸徳之島連合会の会長を務めておりますこの度盆踊り大会は大変お世話になりまして盛況でした。今後
私の会長退任後は徳之島チュウの絆を一緒に築き上げてゆきたいと思いが強く、近いうちに仲間を集い話し合い
ガジュマル会を立ち上げて 根グリやてち ガジュマルの木みたいに根は深く伸びれば伸びる程枝は拡がり
島を守り一番強い木です、私はガジュマルの木がだいすきです、集まれよ、島ぬちゅキャンペーン



No.56390 RE:徳之島対話会 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/10(Sun) 10:54

島の絆の作り方も少しずつ変わってきてるようです。

昔のお隣近所の絆を子供たちにつないでいかないといけない

と思ってます。




No.56387 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/09/10(Sun) 07:58 [返信]

昆布干し





No.56380 我が家の柚子こしょう 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/09(Sat) 00:07 [返信]

新撰組 祝25周年

我が家愛用の柚子こしょうは、

天城町出身重田氏が経営する、LA新撰組グループが

アメリカで販売している SHINSENGUMI YUZU PEPPERだ。

2年前アメリカにご招待していただいた時、重田局長に

お土産にいただいたのがこの柚子こしょう。

柚子の香りとともに広がる辛み最高に旨い!。。

以来 この味にどっぷりはまってしまった・・

同じようにアメリカには新撰組重田局長にどっぷり惚れ

込んだ人たちが多くいる。

LA新撰組は今年創立25周年、重田さん おめでとうございます。





No.56381 RE:我が家の柚子こしょう 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/09(Sat) 08:58

新撰組 25周年祭




No.56382 RE:我が家の柚子こしょう 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/09(Sat) 08:59

新撰組 祝25周年祭





No.56377 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/09/08(Fri) 17:06 [返信]

登別から襟裳に向かって国道を走っていると、私の車の前に室蘭ナンバーの車が入ってきて、赤信号で停車すると車から降りて私に近寄って来て「徳之島の方ですか。少し話がしたいんですが」と言うので路肩に寄って話すと、なんと亀津郵便局で80歳を過ぎても現役で頑張っていらっしゃるS、Hバーの知り合いでした。勿論北海道の方です。
こんなこともあるんですね。「鹿児島県 徳之島発」の車の後ろの貼り紙効果的です。



No.56378 RE:放浪の旅 投稿者:きぬこ 投稿日:2017/09/08(Fri) 22:30

すごい偶然の 出会いですね 
世間は 狭い。

世界遺産 徳之島を PRできるように 写真や地図を張ったりして 走ったら もっと よかったかも〜 (#^.^#)

北海道 寒くないですか〜?



No.56379 RE:放浪の旅 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/09(Sat) 00:01

徳之島発の張り紙、役立ちましたね





No.56367 島学 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/06(Wed) 11:10 [返信]

島学 シマガク
島を学ぶともっと島が好きになる
今回は島の海を学びます
9月7日(木)19時〜21時
県希少動植物保護推進委員
講師 池村茂 氏
演題 とくのしまの海の魅力
受講無料

主催 徳之島町文化会館





No.56376 RE:島学 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/08(Fri) 00:36

島学に70名

池村茂さん講話の文化塾 島学 終了
しました。回を重ねるごとに受講者が
増え、今日は約70名の皆さんでした。
本当に多くの皆様、ありがとうございます。
珊瑚は空気を浄化する海のタカラモノ
です。皆で守っていきましょうね。






No.56374 徳之島フェア開催 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/07(Thu) 12:54 [返信]

本日と明日の2日間

鹿児島天文館かご市にて徳之島フェア開催





No.56375 RE:徳之島フェア開催 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/07(Thu) 12:55

本日と明日の2日間

鹿児島天文館かご市にて徳之島フェア開催






No.56373 シマドラ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/07(Thu) 11:27 [返信]

徳之島で生まれた読むドラマの発表公演です。

原作者はすべて徳之島の皆さん。






No.56368 島学が南日本新聞に 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/06(Wed) 15:52 [返信]

先日のシマガク「琉球語の中のわっきゃしまぐち講座」
が9/6付の南日本新聞に掲載されてました。






No.56364 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/09/06(Wed) 07:47 [返信]

今日9月6日、しばらく本州にお別れして
フェリーで北海道に渡ります。滞在期間10日の予定です。
徳之島は雨のようですが、放浪の旅を始めて15日目
晴天続きです。2600km余走行しました。





No.56366 RE:放浪の旅 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/06(Wed) 11:06

いよいよ北海道ですか・・・・・

いいなあ




No.56365 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/09/06(Wed) 07:51 [返信]

青森湾の夕日です。





No.56337 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/09/03(Sun) 07:30 [返信]

昨晩、新潟県村上市在住の大学時代の友人と再会し一杯しました。大学時代の話でとても盛り上がり、美味しいお酒が飲めました。




No.56339 RE:放浪の旅 投稿者:きぬこ 投稿日:2017/09/03(Sun) 20:28

久しぶりの 学友との 再会は 楽しいね
最高に いい 思い出ができましたね〜

そろそろ 北海道 上陸かな〜?
朝晩 寒くなっていると 思います
風邪ひかないでね〜



No.56363 RE:放浪の旅 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/09/05(Tue) 22:29

宮上先輩、いい旅、いい出合いしてますね。



[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
91件〜120件(全4,387件)
/→  1 | 2 | | 4 | | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by WebSpace