徳之島 まるちゃんPHOTO BBS

パソコン  docomo  au   softbank
どの携帯から、いつでもどこからでも写真がUPできます。

皆さんの身近な出来事、大小イベントなどもどんどん書き込みして下さい。

☆☆☆☆☆ お 約 束 ☆☆☆☆☆ 
★顔が見えないからといって人を中傷したりする行為をしてはいけません。
★明らかにこの掲示板を盛り下げるような発言は管理人の責任において削除させて頂きます。

カメラ付き携帯から写真UPの手順下記の 「携帯用URL」からお入り下さい。
http://www.webspace.ne.jp/rental/img_bbs2/mobile_url.php?pid=8836


[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.56608 10/20の島学 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/17(Tue) 15:33 [返信]

10/20は今期最後の「島学」
文化会館19時〜20時30分
受 講 無 料
「3万年前 徳之島に人が住んでいた」
講師 鹿児島大学 先史人類学 高宮教授、





No.56621 RE:10/20の島学 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/20(Fri) 09:37

シマガクファンの皆さん

本日の島学は予定通りです。




No.56620 三十路会 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/20(Fri) 09:35 [返信]

島の伝統になりつつありますね・・・





No.56571 海辺の居酒屋レストラン 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/09(Mon) 23:33 [返信]

徳之島町花徳の海辺で神戸から来たご夫妻が
経営する、民家居酒屋?レストラン?
知らないお店、あるんだなあ。。





No.56572 RE:海辺の居酒屋レストラン 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/09(Mon) 23:36

秋 をいただきました。

おぼらだれん。





No.56573 RE:海辺の居酒屋レストラン 投稿者:昭ちゃんです 投稿日:2017/10/10(Tue) 01:30

まるちゃん昨日は、ありがとうございます。また行きますか楽しみしてお待ちしてます。


No.56574 RE:海辺の居酒屋レストラン 投稿者:昭ちゃんです 投稿日:2017/10/10(Tue) 01:53

写真を忘れた




No.56618 RE:海辺の居酒屋レストラン 投稿者:遠山のきん 投稿日:2017/10/19(Thu) 23:43

まるちゃん・・お久しぶりのカキコします。
ご夫婦で移住されてきた方のようで・・私も行こうと思いながら行けなかった海辺の民家居酒屋
看板が出てなく、どこから入るのか迷ってしまいましたが・・まずは生ビールで乾杯!
島料理ならぬおふくろ料理・・美味しかったです。





No.56619 RE:海辺の居酒屋レストラン 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/20(Fri) 09:30

きんさん、おはようございます。
花徳の隠れ家、行きましたか。
北部応援団長のきんさんとしては、
知っておかなきゃあですね。




No.56617 闘牛太鼓35周年 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/19(Thu) 12:20 [返信]

闘牛太鼓35周年

ゲスト ミヤギマモル






No.56615 Aコープ徳之島店30周年 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/19(Thu) 11:29 [返信]

Aコープ徳之島店30周年記念コンサート

東京大衆歌謡楽団が来島

昭和を聴きにきませんか・・・





No.56616 RE:Aコープ徳之島店30周年 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/19(Thu) 11:31





No.56612 SHY 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/18(Wed) 16:50 [返信]

嵐の中の
SHYライブになりそうですね。





No.56614 RE:SHY 投稿者:boys  投稿日:2017/10/18(Wed) 19:47

去年もそうでした!?
今年も、台風本番、選挙本番、
そして、「シャイライブ」大本番です!
ふ〜〜〜ドキドキ長い一日になりそーです。

皆様お待ちしております。
おぼらだれん!!!




No.56613 むしろってなんですか? 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/18(Wed) 17:01 [返信]

徳之島の景勝地、むしろ瀬
花崗岩がさもムシロを敷き詰め
たように連なり壮大な景観、と案内するが、
若者たちは「??????」な様子。
「むしろってなんですか?」ときた。
えぇぇーーそこ????






No.56611 台風 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/18(Wed) 14:40 [返信]

台風21号
http://www.mbc.co.jp/weather/typhoon.php?g=21






No.56609 風が強くなる前に・・ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/18(Wed) 11:30 [返信]

ご近所のかぼちゃ農家さん、、
接近中の台風の風が強くなる前に・・





No.56610 RE:風が強くなる前に・・ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/18(Wed) 11:33

強風になりませんように・・・

ただただ祈るばかり。。






No.56604 ピアノリレーコンサート 投稿者:出演者 投稿日:2017/10/16(Mon) 12:49 [返信]

昨日は「ピアノリレーコンサート」に出演しました。
司会のまるちゃんさん、文化会館の皆さん、ありがとうございました。

島のピアノ好きさん達が、文化会館のホールでピアノを弾くことが目的のイベントです。
ほかのイベントのように集客を呼びかけるわけでもなく、客席は出演者の家族の皆さん、って感じでした。

ホールで弾くのは楽しかったし、このコンサートを目的に練習ができたので、良かったかなと思います。
(^ ^)





No.56607 RE:ピアノリレーコンサート 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/17(Tue) 08:45

ご出演ありがとうございました。
このグランドピアノは徳之島 島民の宝物ですからね。
なるべく多くの人に触ってもらってこそ、より素晴らしい
音が出ると思ってますよ。
是非来年も参加下さいね。




No.56605 大丈夫かなあ 投稿者:しまちゅ 投稿日:2017/10/16(Mon) 13:37 [返信]

まるちゃん週末帰る予定でおるけど台風が来とるな




No.56606 RE:大丈夫かなあ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/17(Tue) 08:41

太平洋側にカーブしてきましたね。

このまま曲がってくれたらいいですね。






No.56603 ハ−ドからソフトえ 投稿者:(有)秋丸酒店  投稿日:2017/10/16(Mon) 12:12 [返信]

掲示板お借りします。お店のお知らせ助かっています。丸野さんいつもありがとうございます。アルコ−ル分の低い飲み物が好まれています。
特にハイボ−ルは復活です
画像左から。
ST角ウイスキ− 40% 700ml \1717
シ−ドル スイ−ト 3% 720ml \730
トリスハイボ−ル    350ml \175
シ−ドル ドライ  3% 720ml \730
ブラック ニッカウヰスキー 37% 700ml \970

シ−ドルは、チュ−ハイの好きな方に好まれています。






No.56602 台風21号 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/16(Mon) 10:30 [返信]

やばい、、来ますね

台風21号、ご注意ください

http://www.mbc.co.jp/weather/typhoon.php?g=21






No.56595 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/10/14(Sat) 14:41 [返信]

55日間の日本一周の旅も今日14日で終わり、貨物船みさき丸で車と一緒に徳之島に帰ります。体調を崩すこともなくまた事故もなく私にとっては思い出に残る旅でありまた満足のいく旅でした。おまけに貨物船での帰島という貴重な体験までできました。
今のところ予定はありませんが、一生懸命働いて資金を貯めまたどこか行きたいな。
どこの道の駅も5〜6台は車中泊しています。ひとり旅.ご夫婦での旅さまざまですが、この掲示板をご覧の皆さんも計画して是非行動に移していただきたいと思います。

マルちゃん掲示板活用させていただきましてありがとうございました。





No.56598 RE:放浪の旅 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/14(Sat) 23:35

宮上先輩、こんばんわ。
今頃は貨物船の中でしょうか?
長旅お疲れ様でした。みんな羨ましく見てたと
思いますよ。なかなかできないですよ。
帰ったら土産話待ってますよ。



No.56599 RE:放浪の旅 投稿者:きぬこ 投稿日:2017/10/15(Sun) 12:21

長旅 お疲れ様でした   
1時半頃 貨物船での帰港だそうですから 迎えに行きますからね〜

まるちゃん 長い間掲示板を使わせて頂きまして
ありがとうございました
姉きぬこ投稿



No.56600 RE:放浪の旅 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/16(Mon) 08:16

きぬこさん、宮上先輩、おはようございます。
昨日帰島されたんですね。仕事でどうしても港には
行けず・・・でした。お疲れ様でした。
私も一緒に旅に参加してる気分で楽しく拝見してましたよ。
そのうち放浪の旅話、聞かせて下さいね。



No.56601 RE:放浪の旅 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/16(Mon) 08:17

きぬこさん、宮上先輩、おはようございます。
昨日帰島されたんですね。仕事でどうしても港には
行けず・・・でした。お疲れ様でした。
私も一緒に旅に参加してる気分で楽しく拝見してましたよ。
そのうち放浪の旅話、聞かせて下さいね。




No.56589 会長の快調(元気)の素 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/13(Fri) 12:15 [返信]

会長の快調(元気)の素

久しぶりに徳之島の音響照明屋さんの会長と語った。
今年70歳、役職 会長、会社は実質息子にバトンタッチ、
経営は譲っても、70歳 まだまだ機械いじりはやめられ
ないそうだ。これが会長の快調(元気)の素かも知れない。





No.56596 RE:会長の快調(元気)の素 投稿者:トク 投稿日:2017/10/14(Sat) 14:53

まるちゃん、久し振りの会長ap、有難う御座います、会長自宅のカラオケ、スタジオ無料貸切拝借、有難う御座いました、皆さん喜んでもらえました、又、近いうお会いできるの、楽しみにしております




No.56597 RE:会長の快調(元気)の素 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/14(Sat) 23:27

さすが音響屋会長さん宅、カラオケルームが
ご自宅にあるんですよね。
歌うことも会長の元気の素です。ぜひお友達の
皆さん、お付き合い下さいね。




No.56594 みきょうぬくし 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/14(Sat) 14:05 [返信]

みきょうぬくし でお茶タイム
今日のBGMはMay J.さんのカバーアルバム・・
いい時間です。






No.56593 内三千代ライブ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/14(Sat) 12:33 [返信]

内三千代良酔ライブ
10/21(土)
居酒屋 良酔
ライブ時間
@19時〜 A21時〜
チャージ2,000円






No.56588 島学 〜シマガク〜 投稿者:徳之島町文化会館 投稿日:2017/10/12(Thu) 12:23 [返信]

島学 〜せごどんを学ぶ〜
「西郷南洲翁が徳之島で過ごした71日間」
10月13日(金)19時〜
受講無料
文化会館会議室

松村 義則氏(天城町ゆいの館 館長)
町田 進 氏(徳之島町文化財保護審議会長)

※文久2年(1862)西郷南洲翁は大島から徳之島へ遠島の
刑を受け天城町湾屋に上陸、71日後 さらに南へ・・

徳之島町文化会館 83-1682





No.56590 RE:島学 〜シマガク〜 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/13(Fri) 17:56

さてさて今晩はシマガクです。


No.56591 RE:島学 〜シマガク〜 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/14(Sat) 09:26

昨夜は2017夏秋期島学第13弾「西郷南洲翁が徳之島で
過ごした71日間」と題して、天城町ゆいの館松村館長、
徳之島町文化財保護審議会 町田会長の講話でした。
西郷さんが徳之島に滞在したのはたった71日間、短い
時間の中にもさまざまなドラマがあったんですね。





No.56592 RE:島学 〜シマガク〜 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/14(Sat) 09:38

来年の大河ドラマということもあり、さすがせごどん
大人気の講座でした。
来場の皆様おぼらだれん。。






No.56587 たびびと 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/11(Wed) 22:14 [返信]

旅人

最近、リュックを背負い、バックを転がしながら
亀津の街を歩く旅人が確実に増えてきました。
先日も朝イチ、出勤時に旅人三人みっけ!
朝のシママチをキョロキョロ、、、、
なにかいいものを見つけられたかな。
また是非お越しくださいね。






No.56585 全島大会 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/11(Wed) 14:21 [返信]

10/14全島大会前夜祭

中量級、ミニ軽量級 決定戦

なくさみ館 





No.56586 RE:全島大会 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/10/11(Wed) 14:23

10/15 全島大会 松原闘牛場

全島一、軽量級 決定戦






No.56583 バナナ 投稿者:きぬこ 投稿日:2017/10/11(Wed) 09:49 [返信]

こんなに大きい バナナ 見たことないですね〜

まるちゃん お世話になります



No.56584 RE:バナナ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/11(Wed) 14:20

きぬこさん、こんにちわ。

こちらこそ、お世話になってます。




No.56582 デカっ!! 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/10(Tue) 21:58 [返信]

我が家の八十才のおふくろさんが
育てた島バナナ。デカイ!
ただただ、、そんなバナナ!!な
大きさです。






No.56581 島の逸品プロジェクト 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/10(Tue) 17:21 [返信]

徳之島町でこのようなものがあるようです。。

「徳之島・島の逸品プロジェクト〜ものづくりなろらん
と!」の参加者を募集しています!

島の地域資源を活かした家業・生業レベルの起業等を促
すことで、地域の「稼ぐ力」を創出することを目指すた
め、有形無形の島の豊かな地域資源を活かした新たな商
品・サービスを生む術や既存の商品・サービスをブラッ
シュアップする術を身につける講座を開催いたします。

1次産業、2次産業、3次産業の皆さま、6次産業化に取り組み、課題解決を図りたい皆さま、商品開発に取り組む関
係団体・機関・NPO等の皆さまのご応募をいただけます
ようお願い申し上げます。

講座の詳細につきましては、町公式サイトをご覧くださ
い。
https://www.tokunoshima-town.org/kikakuka/chose/shisaku/tokunoshimashimanoippinnpurojekuto.html






No.56579 島学 シマガク 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/10(Tue) 16:16 [返信]

10/13の島学は「西郷隆盛が徳之島で過ごした71日間」と
題して開催致します。





No.56580 RE:島学 シマガク 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/10(Tue) 16:17

竹内まりや
静かなる伝説
この歌を聴くとなんとなく西郷さんと
あいかなをイメージします。


竹内まりや 静かな伝説(レジェンド) 投稿者 hdnakkyunpop




No.56575 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/10/10(Tue) 12:47 [返信]

昨日、原爆ドームと原爆資料館を観光しました。戦争の悲惨さや原爆の破壊力の凄さを再認識させられました。
広島からノンストップで関門トンネルを(4分で)通過して大分まで来ました。北海道にいた頃は島がはるか遠くに感じられたが、九州に入るとすぐそこのように感じます。
放浪の旅ももう少しで終わり。われのことながらよく頑張ったと思います。





No.56578 RE:放浪の旅 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/10(Tue) 16:13

宮上先輩、間もなくゴールですか・・・

みんなやってみようと思ってもなかなかできないもんです。

最後まで気を抜かず安全運転で。。




No.56576 シャイライブのお知らせ 投稿者:boys  投稿日:2017/10/10(Tue) 14:48 [返信]

まるちゃん、ご無沙汰してます!いつもお世話になってます。SHYライブの告知させてくださいね。

いよいよ選挙戦スタートしましたね。
日本中にぎやかでしょうか!?

今月22日投票日の夜は、「シャイライブ」です。
皆様よろしくです!!

ライブホール マックでした。





No.56577 RE:シャイライブのお知らせ 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/10(Tue) 16:11

久しぶりのSHYですね。。



No.56568 島空 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/08(Sun) 20:59 [返信]

島空です。




No.56569 RE:島空 投稿者:風豚 投稿日:2017/10/08(Sun) 22:29

島海
まだまだ夏





No.56570 RE:島空 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/09(Mon) 08:28

風豚さん、いいアングル、いい色ですね。

おぼらだれん。




No.56566 伊勢エビparty 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/08(Sun) 18:55 [返信]

お好きなだけどうぞ!

昨日、伊勢エビpartyに招待して頂いた。
島生まれ、島育ちといえどこれだけの
伊勢エビを目の当たりにすることは、なかなか
ない。何より『お好きなだけどうぞ』ときた。
絶対にありえない一言。なんと贅沢な!!
焼きエビにエビ汁、、、夢のようなひと時
でした。おぼらだれん。





No.56567 RE:伊勢エビparty 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/08(Sun) 20:15

まんがらも、、





No.56564 未来の、、、、 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/08(Sun) 18:37 [返信]

徳之島町文化会館にて開催中の
闘牛写真展には毎日、老若男女が
来場してくれてます。

未来の闘牛を支える、20年後の
かわいい青年も、、、





No.56565 RE:未来の、、、、 投稿者:まるちゃん 投稿日:2017/10/08(Sun) 18:41

お気に入り対戦写真の前でクギヅケ





No.56560 放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/10/06(Fri) 08:06 [返信]

先日三重県の国道を走っていたら、こんな光景が目に入りカメラに収めました。毎日無言で走っている私にとっては心和む光景でしたので紹介します。




No.56561 RE:放浪の旅 投稿者:宮上勝喜 投稿日:2017/10/06(Fri) 08:35

昨日南紀白浜の道の駅に泊まりました。「鹿児島県 徳之島発」が目に入り声をかけたとのことでした。古仁屋出身の方でこの道の駅で働いているが「40年以上も島に帰っていない。こんなところで奄美人に会えるなんて。」と、とても懐かしがっていました。また先日は三重県岡崎の道の駅で休憩していると、掲示板で見た事がある車と声をかけられました。元同僚の弟でした。勿論初対面です。旅をしていると色々な出会いがあります。大事にしたいものです。


No.56563 RE:放浪の旅 投稿者:きぬこ 投稿日:2017/10/07(Sat) 22:29

偶然の出会いますがあるって 素晴らしいことですね!!
いい旅していますね〜




[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
1件〜30件(全4,387件)
←前30件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by WebSpace