25249
ピットママのブログ BBS

皆様と楽しいひと時が過ごせますように♪ (画像が無くても OK!)

[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.4011 神戸まつり 投稿者:きよみっち 投稿日:2017/05/27(Sat) 20:13 [返信]



    ピットママさん、こんばんは。

これからは暖かくなり、ピットママさんも
何かとお忙しくなられますね。

私の方は雑用は多いですが、撮影は
ちょっと一服します。

先日は、私の大嫌いな?????
神戸まつりのサンバを撮影して来ました(*^_^*)
また、来年も通いたいですが・・・膝と相談です。

サンバを抜粋したパレードもアップデートする
予定で根を詰めて作成するも、ソフトが
悪いのか!?パソのCPUが弱っているのか
確認せねばなりませんが、アップは断念しました。

サンバのカウントは上昇中でありがたいです。



No.4012 ありがとうございます 投稿者:ピットママ :NEW! 投稿日:2017/05/29(Mon) 13:26

    サンバのパレードは皆さんがいつも凝った衣装ですね
この日のための体型維持は健康にも良いでしょうから
女性には大事な参加イベントだろうなと思います

趣味も実益を兼ねるのが続けられる秘訣かなぁ (*^ . ^*)エヘッ

先日、近くのゴミステーションの鉄製のケージですが
表面はネットをかけてあるのに下の隙間から中の
ゴミを引っ張り出してあり、道路がとんでもないことに!

それで下から引っ張れないように家の隣の空き地から
コンクリートブロックを持って200メートルほど歩いたら
バランスが悪いスタイルで運んだためだと思いますが
左足首の内側が痛くなりました〜〜〜(>ー<)あちゃ〜!!

今までは、こんなことが無かったのです
シップなどをして、やっと一週間で治りました

足の故障は本当に厄介ですね
きよみっちさんも色々と治療されていますし
ピットママもまずは無理な体勢をしないように
気をつけたいと思います

編集、アップお疲れ様でした
✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゜✲゜*:₀。




No.4009 葵祭 投稿者:きよみっち 投稿日:2017/05/16(Tue) 15:50 [返信]



    ピットママさん、こんにちは。

いつも気に懸けていただいてありがとう
ございます。
昨日は葵祭に出掛けましたが、イマイチ
気乗りがせず写真もボケボケになってしまいました。

まだトップからリンクを貼っておりませんが、
気分が向いた時にリンクを貼ります。

◎ヤフーから tadayoshi kiyomi
◎Googleから ta あるいは tada で
入力して一番上をクリックで観れます。

よろしくお願いします。遅まきながら
チャンネル登録ありがとうございます。



No.4010 葵祭の取材、お疲れ様〜 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/05/17(Wed) 16:49

    早速、お写真を有り難うございました

ピットママは今日は別のボランティア団体の用事で
午前中は出かけて、午後からは庭に野菜の種を蒔きました

今日は暖かくて、2階の室温は30度・・・・
蒸し暑いです〜

明日もお天気が良いらしいので義母にインゲンの種を
蒔いてもらう予定です (✿╹◡╹)♡

春は家庭菜園でご近所さんや友達との交流が忙しいです
街では三吉神社のお祭り、YOSAKOI、北海道神宮と
行事がありますし、花のお祭りも始まります

ライラック祭りにフラワーカーペットに
花フェスタが大通公園で開催されます

京都ほどではなくても、行事がありますが写真を
写す時間も腕もないです (^o ^;

いつも、楽しませて頂いて勉強になりますよ〜

ゆっくり、休んでくださいね
✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゜✲゜*:₀。




No.4007 花が綺麗な季節に 投稿者:ピンクすずらん姫   投稿日:2017/05/14(Sun) 08:27 [返信]



    ピットママさん
おはようございます〜♪昨夜は5月の雨が一日中降り続き潤いました。
そちらは桜、のんびり北上する花も趣があってなんども拝見できる幸せを感じます(笑..団子でも〜)
今できること、頑張れること、をみんなで楽しめることは元気だから〜気持ち穏やからだと私は思います!
ピットさんのように気持ちにゆとりがなければできません、まして人に関わることは大変なこと。
一度きりならいい顔できるけど・・・

「相手の立場になって行動」できる年代に入り、ますます輝いてくださいませ。
私も今を全力で過ごしたいですよ〜〜♪
生きるってこんなに楽しいのかと思ってます。(術後12年)



No.4008 ネモフィラの花だ〜〜い 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/05/14(Sun) 20:00

    海外からのお客様が天国のようだと感想を
されていました〜
本当に、現実の世界とは思えない景色!

庭は野菜を植えるスペースの方が多い?
メインの場所が野菜用になってしまうので
ピットママ的には寂しいです〜

スペースがあれば、どんどん植えたい!

カツヱさんの部屋に新たにミニバラの鉢を
置いてあげました
ちゃんと枯らさないでくれるか心配ですが
o(^▽^)o キャハハハ

親戚づき合いの中にはカツヱさんの
二人の妹さんも含まれています
2ヶ月に1度程度、お泊まりをしてます
妹さんが言うには「もう姉には会えないと
思っていたよ」「それがこんな歳になってから
こうやって会えるんだからね〜」
「姉とは10歳くらい迄しか一緒に生活したことがない
から、どんな人だったか分からなかった」

一番下の妹さんは一緒に暮らしたことがないので
二人ともカツヱさんの性格に戸惑っているみたいです
それで認知症の検査をした方が良いと言うわけです

で、恐らく大人になりカツヱさんと一番長く一緒に
接しているのはピットママだと思います
娘さんたちでさえ、長く一緒に過ごしたことがない
と思われます

1年半の同居で観察して判った性格からくる
生活習慣に戸惑いつつ、はっきりとカツヱさんに
説明をしながら試行錯誤してま〜〜す

親戚づきあいや人付合いが苦手なのは昔からなのですが
「お母さん、お母さんは長女で長男の嫁なのに
親戚づきあいが苦手で、それを避けて人に任せて
ばかりいたので、うちに来ることになっちゃったんだよ」

「お母さん、苦手でも叔母さんや妹さんたち、お友だち
ディサービスなどで誘ってくれる事には参加してくださいね」

「だんだん参加していると慣れて、楽しくなりますよ」


話して説明をすると、少しは理解できるのですが
「わしは頭が悪いから、考えれないんだ」と毎回言います

「お母さん、頭が悪いのは私も同じです
頭が悪いとかは関係ありません。気持ちが大事です」

と、ピットママに厳しく言われ・・・・
可哀想ではありますが、これを許していると
それに甘えてしまう性格で、相手の気持ちは元より
自分のためにもなると思うのですが、全然考えてくれません 
o( _ _ )oアタフタ〜

話を聞いて、本人も少しはスッキリして行動が
前向きになりますので、辛抱強くやろうかなと思います

これって鬼嫁でしょうか〜(*^ . ^*)エヘッ




No.4005 天平行列 投稿者:きよみっち 投稿日:2017/05/07(Sun) 23:58 [返信]



    ピットママさん、こんばんは。

そちらは遅い春がやっと訪れましたか!
先日、奈良へは二度行きましたが、
二日間とも好天気で夏の状況でしたよ。

炎天下で6時間はさすがに汗を掻きました。
ひとコマを置きますね。

10日は金沢行きですが、JRは国民健康保険は
利かないのでしょうか!?(笑)



No.4006 こんにちは〜きよみっちさん 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/05/08(Mon) 09:22

    天平行列 (✿╹◡╹)♡

拝見しておりました〜
男性の皆さんの衣装、垂れている帯の柄が
チェックというのが面白かったです
o(^▽^)o キャハハハ 現代的です!

炎天下、6時間!
(ー△ー;)エッ、マジ 凄いです!
ビデオを観ていると、日陰がないですものね〜

そして、金沢行きJR健康保険問題!
遠くまで自腹で治療の為に行く人には
健康保険の補助をしてくれたらと思います

最近は保険対象薬剤などがどんどん増えて
きているようですし、市販薬でも対象があるし
タクシー代も認められているんじゃなかったかなぁ?
そう考えると検討して貰いたいですね

国民の幸せのために!
きよみっちさんという大事な財産を守って貰いたい!
✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゜✲゜*:₀。

お写真、ありがとうございました
金沢の街も楽しんできてくださいね (✿╹◡╹)♡




No.4000 花盛り! 投稿者:きよみっち 投稿日:2017/05/01(Mon) 16:28 [返信]



    ピットママさん、こんにちは。

あんまり期待していなかった、きよみっちの
youtube、「花魁道中」現在5,500名様を超えました。
有難いことと皆様に感謝です。

それに背中を押されて3日・5日と奈良へ
出向きます。根性で!(笑)

恋人逢いたさに???金沢まで通いだしました。
特急料金¥12,000-は痛いです(笑)
膝治療の名医のところへ通っております。
治れば安上がりになりますが、ケセラセラです。
センベツくださ〜い!(笑)

こちらは春爛漫で植物園に行ってみました。



No.4002 おはようございます  投稿者:ピットママ 投稿日:2017/05/02(Tue) 08:39

    京都は良いお天気ですか?

こちらは二日前に強風で庭に植えたズッキーニ用の
グリーンハウス(暖かくなるまでのカバー)が
何度、直してもバタバタして、往生しましたよ〜

手稲の床屋さんに行ってきました
道中の新川や手稲の川の土手の桜並木は
いっぱい桜が咲いていて、ビックリでした

地域の皆さんは明日からのお花見が楽しめそうです
やっと遅い「春がきた」です

色とりどりのチューリップも「春がきた」を
感じさせてくれますね ✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゜✲゜*:₀。

我が家のチューリップも、蕾が見え始めました
咲いたら、HPにお届けしますよ〜

良い先生に巡り会えて良かったですね
12,000円の交通費は医療費控除の対象になるのかなぁ?
(*^ . ^*)エヘッ

良くなることを願ってますよ〜〜〜

では、気をつけて恋人さんに会いに行ってきてね
o(^▽^)o キャハハハ



No.4003 RE:花盛り! 投稿者:きよみっち 投稿日:2017/05/02(Tue) 20:36



    ピットママさん、こんばんは。

あのね〜っ!
JRに国民健康保険は利かないでしょうかね(笑)
金沢まで行った日だけジャジャ降りの雨でした。

ピットママさんの日頃の行いが悪いのかな!?
人間、自分の事は分かりません(笑)
困ったものです(笑)

おうじょうしないようにご注意くださいませませ!(笑)

ディサービスでは「ポコ太郎」と自分で呼称して
おりましたが、最近は「しのぶ」と申しております。
昔の名前で出ています(笑)

来月は、小林旭・橋幸夫・五月みどり・水前寺清子
さんらのショーを観に行きます。

本来は外国の音楽しか観に行きませんでしたが、
最近は国産??も観に行くようになりました。

先日は、グレンミラー楽団でしたが、ペレスプラード
楽団が今年は来るかな!?
こちらは美女さんのダンスが素晴らしいです。
演奏そっちのけです(笑)



No.4004 今日から連休 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/05/03(Wed) 08:09

    おはようございます

今日から連休で妹が2泊3日で帰ってきます〜
中島公園に行ってみようかなと思っていますが
駐車場にすぐ入れるかが心配です
(園芸市のが無料です)

お写真は躑躅ですかね
我が家のは、まだ咲かない種類です
薄紫色のは、他所のお宅で咲いていますけどっ

歳を重ねてから、どんどん新しいことや
前は苦手なこと、興味の無かったことなどを
見直すのは良いことではと思います

きよみっちさんは既に実行していらっしゃる!
うちの義母にも見習って貰いたいです
( ̄.  ̄;)

では、お出かけを楽しんできてくださいね♪

✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゜✲゜*:₀。




No.3999 ご無沙汰してました 投稿者:きいろ 投稿日:2017/04/30(Sun) 19:16 [返信]

    相変わらず元気なかつえさんですね
うちの正子さん(主人の母)も今年88歳になりましたが同じように元気です
バスにも乗り病院や買い物などにも出かけます
ただやはり時々忘れる事が多々あり歳だな〜と思います

そして私の母は先月施設に入りました
目も悪い上に具合が悪くなると食欲が無くなり食べられないので母とも相談し入る事に決めました
入所の頃は引越しや入所の手続きなどで忙しくまたちょっと調子が悪かったのですが今は生活にも慣れ食欲も出てきて元気になりました

母の入っいる所はこういう施設にしては13畳と広くトイレ、洗面台、台所、洗濯場とあり娘いわくワンルームマンションみたいだねと言われました
病院に行くにも担当の人が薬まで取ってきてくれていたれりつくせりだわと笑っていました
出かけるのも自由なので先日もご飯を食べに行きました

私としてはかなり安心になりました
ともかく目が悪いので転んだりしないかとか心配だったのですが何かあってもすぐ見てくれる人がいるので心強いです

あの綺麗だったクレマチスも見れなくなったのでちょっと残念ではありますが仕方が無いですね

ピットママさんもかつえさんのお世話頑張ってくださいね
また暖かくなったら会いましょう



No.4001 こんばんは (✿╹◡╹)♡ 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/05/01(Mon) 23:27



    綺衣露さん こちらこそご無沙汰しています
でも、サイトの方はいつも拝見していますよ (*^ . ^*)エヘッ

お母様自身も安心しておられるようで良かったですね!
環境が変わり、新しいお友達やら職員さん、そして時間帯に
習慣などに順応するのは大変だと思います
でも、1ヶ月くらいで慣れてこられたとは素晴らしい!
体調も良くなって良かったですねっ o(^ - ^)o

綺衣露さんも入所などで忙しかったことでしょう
今度、いろいろとお話を聞かせてくださいね

ご実家の方のクレマチス!
見事でしたものね ✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゜✲゜*:₀。
そうですか〜残念ですね
今の季節は下から新しい芽が出てくるので掘って
綺衣露さんの庭に植えると良いのでは?

カツヱさんは、マイペースでやっています
だから95歳まで元気なのかもしれません
o( _ _ )oアタフタ〜

5月はボランティア研修が4日間と面接などもあり
かなり忙しいです

連休は何かプランがありますか〜
楽しんでくださいね ..\(@^o^)/..

コメントありがとうございました♪

写真は昨年、カスベの乾物をネットで
購入した時にお店の方がペチュニアの種を
入れて下さったので鉢に蒔いて見ました
どんな色なのか不明です

今は4枚葉くらいになりました o(^ - ^)o




No.3997 可愛いすがたを・・ 投稿者:石川 久美子   投稿日:2017/04/27(Thu) 08:11 [返信]



    ピットママさん
おはようございます〜♪今朝は花冷えの関東地方。

いつも前向きなあなたに見習ってますよ〜(笑)
一足早い春を送りますぞ。
いいべ 綺麗だっぺ  と茨城弁を添えます。



No.3998 拡大して下さったんですね! 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/04/27(Thu) 18:33

    咲くとフリルの部分が薄いピンクのグラディーションになって
いるように見えます〜

今日は義母、カツヱさんの内科受診日でした
小柄で可愛い高齢の女性がいらして受付の人と
話す会話もトーンも、とても愛らしい方でした

うちのカツヱさんとは、かなり違います
o( _ _ )oアタフタ〜

ピットママも可愛らしいお婆ちゃんを
目指していますが、どうも性格が男っぽいので
無理かもしれません ( ̄.  ̄;)

連休、お孫さんがみえるんですか〜
我が家は妹の順ちゃんが3日〜5日まで帰って着ます
5日に日帰り温泉に行く予定です (✿╹◡╹)♡

もっと、あれこれとしたいのですが、なかなか
そうもいかない人員構成です (^o ^;

では、お写真ありがとうございました




No.3995 これからいい季節が・・ 投稿者:石川 久美子   投稿日:2017/04/18(Tue) 08:10 [返信]

    ピットママさん
おはようございます〜♪ 気温は上がってますか?
茨城は本日27度まで上がるらしい〜、七面鳥のように着たり脱いだり忙しいですよ(笑)
義母さんはなんでもやるんですネ!
体を動かすことは脳にとってもいいことらしいからドンドン動かすといいと私は思います。
ただ火を使うには「見守り」があるから自分で作ったほうが早いしね〜っ、ぁはっは どちらにしても大変かな?

それでも「寝たきり」と思えば 元気に行動はありがたいことだよね。

友人がよく何もしない旦那さんの愚痴を言うので「寝たきり」を例によく使います(笑)介護経験しない人には何を言っても理解できないのだけれど 念のため教えてます。

ピットさん地方は気温が上がってきましたか?そろそろ桜の便りもきけますか?
花は待っているのが楽しみだと思う私。
散るのは一瞬 だから綺麗なのかしら〜〜見習うかな。
では ますますの発展を期待してます。



No.3996 花粉症が治まりつつあるんですね 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/04/18(Tue) 21:23



    姫様、こんばんは〜
コメント有り難うございます (✿╹◡╹)♡

ピンク鈴蘭の可愛い蕾が出てきましたね
こちらでは6月ごろに鈴蘭が咲くんだったかしら?
2ヶ月も早いんですね!

今日は強風と雨の1日でした!
妹とお出かけをしてきましたが、妹が骨折の副作用で
反対側の腰が痛いというので、あちこち歩き回れず
おまけに、そうなると妹の気分も低下・・・
o( _ _ )oアタフタ〜

無理のない範囲でのお出かけとなりました
次回は連休に帰ってきます
義母様もいるので大変ですが・・・・

今朝もお茶碗を洗って頂きましたが
今日はピットママが納豆を入れた小鉢を下洗いして
あげる時間が無かったのが悪かった〜〜〜

なぜか一番最初に納豆の器を洗うのでスポンジが
ヌルヌルになりコップが滑って割ってしまいました

でも、本人は割れていることに気づかずに
ゆすいでタオルの上に置いてきます〜〜〜
(^o ^;
もともと、3個あったのですが、これで残り1個になりました
食事の時にお水や麦茶を飲むために使っているコップです

義母が夕食の時にコップが足りないのでキョロキョロしていたので
別のコップを渡しておきました
o(^▽^)o キャハハハ

先週、ボランティアで知り合った女性、お母様を一人で
介護されているそうで、介護をしたことがない友人とは
話がお互いに合わないのでピットママとなら話ができるからと
二人で映画を見てランチをして介護の話をしましたよ〜
外出中の緊急ボタンを契約するそうで、我が家も考慮中です

写真は友だちが我が家のピンクのベコニアが
可愛いと言うので、枝を切って水につけて根を出してから
植えて鉢に入れてプレゼントする予定です

可愛い、カンパニュラがあったのでこれも一緒に
大きくしてあげようかなと思います

早く、花粉症が治って外にどんどん行けますように!
お仕事、お疲れ様でした ✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゜✲゜*:₀。




No.3990 二条城 投稿者:きよみっち 投稿日:2017/04/16(Sun) 09:11 [返信]



    ピットママさん、おはようございます。

こちらは桜満開で身動きできない程の
観光客で迷惑をしております(笑)

今年は京都府立植物園と二条城に行って
みました。
植物園は甲子園の6倍の広さですから
人が多くても何とかなりますが、二条城では
チケット購入の行列が凄いです。

私は顔が良いので???(笑)フリーパス(無料)で
入場できますが、城の中でも行列が出来て
いました。雨にも関わらずです。
二日続けて行きましたが、昨日は雨にも負けずに
凄い人出!雨に負けて欲しい(笑)
youtubeへアップ予定です。

画像は桜ならぬ植物園にて・・・



No.3991 お客様にとっては〜 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/04/16(Sun) 15:52

    こんにちは きよみっちさん!

旅行者の方々にとっては、雨でも予定を断念する訳には
行きませんものねっ o( _ _ )oアタフタ〜

こちらは外での観光地が多いので冬や雨・強風などで
大倉山や藻岩山をご案内できないことがあり残念です〜

桜はまだまだ咲きませんが義母や親戚の叔母たちと
モエレ公園にでも出かけてみようかなと思っています
2400本の桜があるそうですが、その季節には行ったことがなく
公園も歴史が浅いので木がどの程度の大きさに育ったのかしらと
一度、下見に行こうかしらと思っています

花といえば、お写真の植物園の Hot Lips
きゃ〜凄い唇ですね!
ホットを日本語にするとセクシーなという意味になりますので
ぴったりのネーミングの植物です

甲子園球場が6個分、1日では周りきれないですね
年間パスポートがあるのかしら?
年齢で無料というシステムもあるのかしら?
または市民は割引?

o(^▽^)o キャハハハ

ピットママも8月で65歳ですので割引を受けるのが
楽しみです〜
友達などは70歳になりバスの優待券が使えるとか
医療費が安くなるとか喜んでいます!

ではアップを楽しみにしてますね

どうも珍しいお花を有り難うございました



No.3992 老眼につき 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/04/16(Sun) 15:55

    コメントのフォントサイズを14に致しました
よろしくお願いしま〜〜〜〜す

✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゜✲゜*:₀。



No.3993 RE:二条城 投稿者:きよみっち 投稿日:2017/04/16(Sun) 20:36



    こんばんは。

年齢で無料ですが、顔パスと言うことに
しておいてくだしゃんせ!

トランプ氏に知れるとヤバイ!(笑)

二条城アップしましたが、手が揺れてダメでした。
いつもはブレが少ないのですが、これもご愛嬌
です。二日続けてチャレンジするもアウト!
今夜でライトアップは終了です。



No.3994 顔パス (✿╹◡╹)♡ 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/04/17(Mon) 11:39

    こんにちは

これまた、可愛いピンクの桜を有り難うございます
二条城のYou-tubeアップ拝見いたしましたっ

素敵なマッピングでしたね
能のシーンでは色をおさえてあったのが
意外とグッドではないかと思いました

夜桜の木を移動する光や根元の映像の
パフォーマンスでは、木の精霊が降りてきたような
そんな感じがしました o(^ - ^)o

最初のシーンが日本らしい題材で
良かったです〜
鳳凰?鶴?と桜の花びらが素敵でしたねっ

ピットママ、人混みは苦手になりつつあります
雨も降って取材が大変だったのにもかかわらず
こうしてアップや写真をお持ちくださって
有り難うございました

ゆっくり休んでもいられないでしょうけど
お元気で顔パスで取材してくださいね
o(^▽^)o キャハハハ




No.3988 お隣さんがいいよ 投稿者:ピンクすずらん姫   投稿日:2017/03/31(Fri) 23:02 [返信]

    ピットママさん
こんばんは〜♪ 義母さんお誕生日おめでとうございます。
95歳まで生きてるのは偉いですよ(笑)
周りのお世話する人の気持ちになると大変ですが・・身内ですから嬉しいと思うことができますね。
アレコレあっても「お隣のおばあちゃん」と思うのが一番です、でなければお世話が辛くなる時も笑っていられないよネ。
着るものも丈がつまり「選ぶのが困難」はよくわかります!
いずれは私達も同じみちを歩くんですから〜ァハハハ
長生きできればの話ですが・・・
でもネ 日常に変化があるのは彼女がいるからこそで大変でしょうが楽しくお過ごしください。
私は夫婦二人がこんなに穏やかに過ごせるとは思わなかったと今の生活が夢見たいです、と いうことは姑の介護がどれほど大変かと思いましたよ。
ピットさん 後悔しない介護をしてくださいませ!まだ体を持ち歩ける義母さんはありがたいですから。
自分も楽しんでください、きっといいことがあとからついてくるとおもいますぞ〜〜〜♪



No.3989 魅力度最下位とな!!!!! 投稿者:ピットママ 投稿日:2017/04/01(Sat) 10:45



    姫様〜o(^ - ^)o

花粉症が酷くて大変ですね!
ピットママは花粉症は発症していませんが
高齢になってから発症する人もいると
前にテレビで見たので怖いです ( ̄.  ̄;)

いつも姫様のブログを見ていると茨城は
良いところだなと思っているピットママ!
なんでも順番をつけるのって、どうなんでしょうか?
統計調査は人様の変わりやすい心の上にある
つまり流行があると思うんですよ〜

最近は体験型の観光などが人気!
土地柄の良さは、それぞれ良いものがあると思います〜
o(^▽^)o キャハハハ

義母様との同居、大先輩の姫様のアドバイスは
とても嬉しいですよ〜

ありがとうございます&本当にお疲れ様でした!

そうですね
「お隣のおばあちゃん」って感じが良いのかもしれません
写真はディサービスからの通信の一部です
カツヱさんには、毎回刺激があるようです (*^ . ^*)エヘッ
帰宅すると、あれこれ話してくれます

では早く、花粉症が治りますように
そうそう、空気清浄機を置いてみてはどうかしら?
すでに置いているとしたら、やはり花粉症って怖いですね

お大事にね ✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゜✲゜*:₀。




[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全1,107件)
←前10件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by WebSpace