ryo in my head http://20050712.webspace.ne.jp/diary/ ja 2017-11-07T09:46+09:00 11月 http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1294 dieSワンマンツアー ◆11/22(WED)名古屋今池GROW ◆12/09(SAT)横浜7thAVENUE ◆12/30(SAT)池袋手刀 5daysも終わり、自分に残されたdieSとしてのライブは残り5本。 ワンマン3本、ツーマン2本。 全部出し切りたい。 是非、dieSに会いに来てほしいな。 先日、大ちゃんとワンマンライブに向けてミーティングをしてきました。 色々考えつつ、話は盛り上がり、楽しい時間だった。 まずは今月の故郷名古屋。 やるよ♪ 坂倉亮 2017-11-07T09:46+09:00 見る幻に毒を盛った! http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1293 2017年の5daysでした。 自分の最後の5days。 最高の五日間でした。 毎晩確実にdieSとして進化して、世界の深みを目指して、それに手応えや改善点を感じたり。 それは去年までと何も変わらなかった。 毎日目黒に通勤してる感じは不思議な感覚だった。 今年も素晴らしいバンド仲間、先輩が出演してくれた。 自分自身イベントをおもいっきり楽しみました。 物販席からライブに参加してました♪ そして、自分の卒業に粋なプレゼントをくれた先輩たち。 やっぱりカッコいいです。 演奏も上手くて、曲もかっこよくて。 でも、一番カッコよくて、一番尊敬するのはそういう人柄。 純粋に心の底から嬉しかった。 音楽で繋がる。まさに「CHAIN」。 そして全て「愛」で包まれた。 2017年の5days、改めて「ありがとう」。 坂倉亮 2017-11-07T09:34+09:00 見る幻に毒を盛った! http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1292 2017年の5daysでした。 自分の最後の5days。 最高の五日間でした。 毎晩確実にdieSとして進化して、世界の深みを目指して、それに手応えや改善点を感じたり。 それは去年までと何も変わらなかった。 毎日目黒に通勤してる感じは不思議な感覚だった。 今年も素晴らしいバンド仲間、先輩が出演してくれた。 自分自身イベントをおもいっきり楽しみました。 物販席からライブに参加してました♪ そして、自分の卒業に粋なプレゼントをくれた先輩たち。 やっぱりカッコいいです。 演奏も上手くて、曲もかっこよくて。 でも、一番カッコよくて、一番尊敬するのはそういう人柄。 純粋に心の底から嬉しかった。 音楽で繋がる。まさに「CHAIN」。 そして全て「愛」で包まれた。 2017年の5days、改めて「ありがとう」。 坂倉亮 2017-11-07T09:34+09:00 見る幻に毒を盛る! http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1291 いよいよ始まる。 自分にとっては最後の目黒5days。 一晩、一晩、全力でdieSしたいと思います。 坂倉亮したいと思います。 台風の影響が出ないといいなぁ〜。 坂倉亮 2017-10-23T01:57+09:00 10/18Ryo with psyence beast http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1290 2017年ラストRyo with〜でした。 初の渋谷DESEO♪ 素敵なライブハウスでした。 なんか1日楽しかった! リハーサルも楽しかった♪ 待ち時間も楽しかった♪ 本番はもちろん楽しかった☆ ちょっと構成があれ?ってのも乗り切ったからOK! 久しぶりに打ち上がった! 15人くらい?もっといたかな? 音楽って、仲間って、本当にいいね。 一緒に遊んでくれてありがとう。 また集まりたいと思います。 坂倉亮 2017-10-23T01:53+09:00 9/29池袋手刀 http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1289 大好きなティル君との最後の対バンでした。 カラビンカ、かっこよかったなぁ〜 アンコールで「出ておいでよ!」って言われたし、途中も何度も「来い!」って合図がありました。 ただ、ラストの曲の空気を考えると… 賑やかしにはけなかったなぁ。 すごく世界観出てました。 dieSは久しぶりのトップバッターでした。 余すことなくdieSしました。 この日はお酒を飲みました。 いろんな仲間が遊びに来ていたので気持ちよく酔っ払いました。 CHAIN the ROCKの分、飲みました。 坂倉亮 2017-10-10T11:42+09:00 随分と秋らしく http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1288 日に日に涼しくなって、気が付けばもう秋っぽい感じに。 9/29池袋手刀のライブが近づいてきました。 自分がベースを始めたときからずっと一番近くに居て、影響を与えてくれて、かっこいい兄貴であり、大好きな友達「ティル君」。 彼との「dieS坂倉亮」として最後の対バン。 気が引き締まります。 来月セッションでも一緒だけどね♪ どちらも楽しみです。 いっぱい話して、来月はいっぱい飲みたいな。 彼との共演なので、使うかは分からないけど、彼が大好きなベースで明日はリハーサルに行こうと思います。 今日は念入りに調整しました。 坂倉亮 2017-09-26T23:05+09:00 9/7.8目黒THE LIVESTAION http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1287 遅くなりましたが、見る幻に毒を盛れ2daysありがとうございました。 二日間、楽しく、おもいっきりdieSやれました。 たくさんの笑顔をありがとう。 たくさん笑顔にさせてくれてありがとう。 感謝。 走り始めてます。 俺にとってのdieSとしてのゴールはこれからのdieSの素晴らしいスタートにしたい。 その為にこれからも走り続けたいと思います。 坂倉亮 2017-09-16T19:17+09:00 大切なみんなにご報告です http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1286 僕「dieS・坂倉亮」は2017年12月末日の池袋手刀ワンマンライブをもってdieSを卒業します。 荒瀬大と始めたdieS。 12年間共に歩んできました。 「脱退」ではなく「卒業」という言葉を選んだのが僕の気持ちです。 これが僕と大ちゃんとの岐路には一番相応しい言葉かなと思いました。 色んなことを思い出すのは最後の一音まで出し切ってからにしたいと思います。 まだ沢山のライブが控えてます。 ラストライブまで「dieS・坂倉亮」としておもいっきり最高のdieSを表現したいと思います。 僕のdieSとしての最後の瞬間まで応援よろしくお願いします。 2017.9.4 dieS 坂倉亮 坂倉亮 2017-09-04T12:08+09:00 8/31横浜7th Avenue http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1285 第二の故郷横浜で毎年恒例の8/31ライブでした。 今回は卑屑-HIKUZ-、Jagged Little Pill、マーブルと一緒に♪ みんな、よく知った仲間たち。 楽屋もワイワイガヤガヤと楽しかったなぁ〜 ライブもすっごく気持ち良かった! とくに!死界! めちゃくちゃハマった! 演奏しててどんどん引きずりこまれていった。 夏が始まったと大ちゃんは言ってました(笑) が! 世間的には夏の終わり(笑) 良い夏の締めくくりになったかな☆ 坂倉亮 2017-09-01T15:58+09:00 8/27CHAIN the ROCK fes2017 http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1284 7回目の出場でした。 チェインザロック♪ やっぱりチッタは広いし、音も素晴らしいし。 最高に気持ち良かった。 結構知られたエピソードだけど、このイベントへの出演は大ちゃんの熱い情熱から始まった。 そこから7年。 気付けば毎年夏の恒例行事になってた。 共演者は偉大な先輩ばかり。 毎年たくさん刺激をもらってきました。 そして、RYOさん、DENさん、楓さん。 こうでありたいと思える素晴らしい人達です。 本当に素敵な時間と思い出をありがとうございました。 坂倉亮 2017-08-31T10:42+09:00 8/14池袋手刀 http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1283 ワンマン後初のライブでした。 集中力高く、気持ち良く、熱くなれました。 久しぶりの早い出番で準備、リハーサルから本番までがあまり空きがなかったので途切れなかった感じ。 客席のみんなも熱くて楽しかったです。 ありがとう。 101Aさん、めっちゃかっこよかった。 ステージ袖から見入ってました。 搬出時にゲリラ豪雨に遭遇… 最近雨多いなぁ〜 次回!チェインザロック2017! 夏の最高の思い出を作りたいと思います。 坂倉亮 2017-08-16T12:26+09:00 7/30下北沢MOSAiCワンマン http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1282 12周年ツアーファイナルワンマンでした。 一年前の同じ日付に同じ場所で。 一年前の思いを成就することができた。 終始、理想するイメージが現実になっていった感覚でした。 理解力。 共感。 一体感。 これをステージの五人で共有できたら最高な音と空間になる。 そこにみんながいる。 ありがとう。 まだ暑い夏は始まったばかりです。 坂倉亮 2017-08-02T10:36+09:00 7/18Ryo with psyence beast http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1281 梅さんの誕生日イベントにRyo with〜で参加しました。 とにかく楽しい1日だった。 歌って楽しい♪ あのメンバー最高☆ 好きな曲を好きなように歌った。 見てくれたみんな、ありがとう。 set list 1.ピンクスパイダー 2.POSE 3.cage 4.幻影 5.D.O.D 坂倉亮 2017-08-02T10:33+09:00 7/13名古屋&7/14大阪 http://20050712.webspace.ne.jp/diary/?pid=20050712&commentDispNo=1280 今年初の名古屋、大阪でのLIVEでした。 移動中は突然の豪雨があったりとびっくりすることもありつつ。 初日は地元名古屋。 今池3star、もうかなりやり慣れた感じ♪ 今のベースシステムにしてから初めてだと気付き「大丈夫かな?」って一瞬思った。 リハーサルで音を出したら要らぬ心配でした。 気持ち良い音が出せた。 かつてのメンバーや友達も見に来てくれた。 すごく楽しかった。 久しぶりに夜もその仲間で遅くまで飲んで、喋り倒した(笑) 二日目大阪。 しっかり寝ることもでき、遠征中ならではの朝食も摂りまして。 すこぶる快調。 ブランニュー、岡西さんの元でのラストに相応しいLIVEになったと思う。 最高でした! だったでしょ! 坂倉亮 2017-07-17T10:33+09:00