両手の中の笑み〜ネタバレはオレンジライム

コンサート、DSネタバレやレポはもちろん、イベントなどのネタバレ、それぞれ思い出、感動などドンドン書込みしてください!
当掲示板の趣旨に合わない書込み、聖子ちゃんに関係のない書込みなど、こちらの判断で削除させていただく場合がございます。
2007年7月18〜19日に、旧掲示板よりデータの一部を移行しました。

WebSpace 無料レンタル掲示板・日記
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[4772] ホテルニューオータニ大阪最終日(DS千秋楽) Name:まっさん Date:2017/12/26(火) 21:10 [ 返信 ]
12/25ニューオータニ大阪で行われた今年のDSの千秋楽でもある3日目最終日に参戦してきました。

今年は会場前ロビーに、無料で写真撮影が出来るコーナーが設置されました。ホテル側が撮影してくれ、その場でプリントアウトして渡してくれるものでした。

あとは例年通り、グッズコーナーがありました。
赤スイスティックも最新バージョンがありました。

ショーは定刻より10分程度遅れて始まりました。
終了は20:50で1時間40分の公演でした。

今回は客席との絡みがほとんどありませんでした。
オープニングの衣装は黒系のドレスで背中が開いていました。
話はそれますが、先月ハイアットリージェンシー大阪で行われた、もう一人の歌姫である中森明菜さんのDSに参戦してきました。その時もオープニングの明菜さんのドレスが背中が開いているもので、その時は本人から
クルッと回りながら、「生地が足りなかったの〜」とリップサービスがありました。

それを今回の聖子さんにも期待していましたが・・・
それは叶わず残念!!

アンコール前の挨拶では、今年の夏コンでのケガのことで、今日来ているダンサーに助けてもらって感謝していると話され、聖子さんが感極まって涙ぐむ場面がありました。
あと、連絡事項としては年末のレコード大賞、紅白に出演の件と、1月にJAZZコンサートの追加公演を大阪と
名古屋で開催することがありました。

アンコールでの「Pearl-White Eve」では花道を照らす
炎の演出が印象的でした。

ニューオータニでのDSは毎年参戦していますが、最終日は初めてでした。
夏コンと同じようにDSにおいても最終日というのは、どこか独特の雰囲気が感じられました。

今年は夏コンで全会場計5公演(全てPR席)に参戦しました。他にもファンミ、オーチャードホールでのJAZZコンサートと、まあ個人的にもやり過ぎと思うぐらいです。

まあ来年は少しおとなしくしようと思いながらも
早速、1月のJAZZコンサート大阪公演に参戦予定です。

[4773] RE:ホテルニューオータニ大阪最終日(DS千秋楽) Name:のもぴょん Date:2017/12/26(火) 22:08
今年も千秋楽に行ってきました。
初聖子ちゃんの方と一緒に行ったのですが、夢のような時間だったって!一生の思い出になったと言われてました(*^_^*)

ベアーのキーホルダーは売り切れになってました。
ラスト1を買えました。

お会いした芸能人は、元キックボクシングチャンピオンの井岡さん、中村七之助さん、元阪神監督和田さんでした。

井岡さんは、昨年に続きも今年も一緒に写真を撮ってもらいました。
車で帰られる時も、わざわざ窓を開けてバイバイして下さいました。

[4774] RE:ホテルニューオータニ大阪最終日(DS千秋楽) Name:ROSE Date:2017/12/27(水) 17:29
ニューオータニは昨年ぐらいからでしょうか、
会場内でのお料理の撮影が
OKになりました。
以前はデジカメ、スマホを持って
お料理を撮ろうものなら、
ホテルスタッフがすっ飛んできた。
昨年からはお願いすれば、
ホテルスタッフが、
シャッターを押してくれるようです。
それでも場内アナウンスでは
撮影・録音行為を禁じると流れてます。
(なんだかなぁ〜)

聖子さんの爪が真っ赤で、
最後のお衣装と合っていて素敵でした。
ネイルカラーが赤い聖子さんは初めて見たかも?

腰のケガのことを2度も口にしたので、
聖子さん自身、とてもつらかったのでしょうね。
でも、よくここまで回復させたものだと
驚きました。

今年は初めて芸能人を確認できないDSになりました。
七之助がおったで〜、の声は聴きましたが。