両手の中の笑み~ネタバレはオレンジライム http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/ ja 2017-12-09T00:32+09:00 ホテルニッコー高知DS&#127876; http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4768&mode2=topic 1部参加しました&#10083;seikoちゃん、とっても可愛くて、綺麗でした&#10083;今更ですが、歌が上手い&#8252;声も伸びてた&#10024;花道を降りてくれたりといった場面もありました!バラード調の曲の後に、皆さんも歌ってって言ってくれて、制服や天使、赤スイをコンサート張りに歌っちゃいました(^^)seiko ちゃんと何度も何度も目が合ったと思います&#10083;やっぱり、メドレーはいいわ~&#128525; 会場の皆さんの声援をうけ、花道を折り返してるseikoちゃんはニコニコ笑顔で、とっても嬉しそうな表情だったのが、、わたしは嬉しかったです。 最後は、透き通るような白いツヤ肌に赤いドレスがとっても映えて鮮やかでした(^^)フランス人形のようなドレスをゆっくり、ゆっくりと歩く姿が、可愛いかったな。途中、おっとっとな場面、seikoちゃんらしい所が垣間見られてラッキーでした&#128541; お料理も去年よりオシャレに、素材の味も生かせたメニューだつたし、&#128077;でした&#10083; seikoちゃんに高知では何が美味しかったか聞きたかったけど、そこまでの勇気がなかった、、、来年も来て欲しいです&#10083; ウィンク&#128149; 2017-12-09T00:32+09:00 ホテルニッコー高知&#127876; http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4762&mode2=topic 1部が終わりました&#128525;とにかくseikoちゃんは可愛い&#128149;綺麗&#10084;を何度も連呼しても足りないくらい&#10083;ほんとうに素敵で胸がいっぱいでした&#10083;そして、改めて、歌が上手い&#10083;キャンディーボイスと伸びのある声でした&#10083;最後の真紅のドレス&#10083;黒ドレスも十分素敵ですが、あのパールツヤ肌にあの赤がとっても鮮やかでとっても似合ってました(^O^) 花道を歩く際、ドレスの裾につま先がひっかかりそうになりそうでヒヤヒヤしましたが、seikoちゃんも、おっとっと的な場面があり、ちょっとした様子が可愛いオカシイ感じで可愛いかったです。 ディナーショーはしっとり曲が多い中、プチメドレーな曲を入れてくれるのが私的には嬉しかつたです&#128523; 何度も何度もseikoちゃんと目が合って、頷いてくれた気がしました&#10083; あー&#8252;ホントDS、終わっちゃいました。来年も高知、来てくれるかなぁ。それから、seikoちゃんにプレゼントを&#127873;受付で渡したんですが、seikoちゃんに届けてくれたかなぁ、、、高知は主要都市から遠いけど、遠くから応援してます&#10083; ウィンク&#128149; 2017-12-08T22:24+09:00 RE:ホテルグランヴィア岡山&#127825; http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4762&mode2=topic 岡山1部を終えて~&#128151; 愛娘には 当日まではサプライズにしていました 私が 愛娘にパーティー&#127881;だと言っていたので、 ディズニーの世界の舞踏会みたいな感じだと思っていたようです 当日聖子ちゃんに 行く事を発表すると 目をキラキラ&#10024;して 緊張で、大きく深呼吸をしました 美容院でくるくるヘアーにセットしてもらい、今回のDS乾杯の衣装に着替えて  さぁ!出発です。 ホテルまでの車の中では あと何分?の質問が3回ほど出ました。 (あなたに逢いたくて)→知っている曲で一緒に口ずさんでいました そして レーザー光線の演出にディズニー大好き愛娘は 本当に 身動きしないで じっと見つめていました いつもTVで見ている聖子ちゃんが目の前に居て 沢山の人が 聖子ちゃんだけを見つめ続ける大人を見て 聖子ちゃんって 本当に凄いんだと 身に染みて体験できた いい経験だと思いました。 聖子ちゃん可愛かった。 聖子ちゃん色白い。 赤いドレスの中のシューズが ガラスの靴に見えたそうです。 沢山、沢山 聖子ちゃんから愛のある 最高のプレゼントを 頂きました 本当にありがとうございました。 愛娘は 聖子ちゃんにお手紙でお礼を書きたいので 可愛い 便箋買ってきてねと お使いを頼まれました。 ネタバレと言うより 愛娘デビューの 感想になり失礼致しました。 連絡事項では 紅白の曲目は発表されませんでした 何所の会場で発表されるか楽しみにしています ウィンクさん 高知楽しみですね。 愛ベリー&#10084; 2017-12-07T19:05+09:00 RE:グランドハイアット福岡(第2部) http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4760&mode2=topic 私は1部に参加しました。 お母様が近くに座られていて、聖子さんを見守っていらっしゃいました。 今回は席が前で、聖子さんに話しかけるチャンスだったけど、勇気がありませんでした(>_<) 1部のお客様は静かだったので、誰か叫んで欲しいと願っていたら、久留米弁のリクエストがあり、ホッとしました。 なので、2部でもきっとみなさん感謝されたはずですよ(^-^)/ ディナーショーは久しぶりでしたが、衣装、ダンス、聖子さんのパフォーマンスと、最高峰のショーでした。 益々、聖子さんが好きになりました&#10084;&#65039; ゆか 2017-12-07T11:15+09:00 8日、高知DS行きます&#10083; http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4762&mode2=topic 8日、1部に行きます&#10083;高知は2年目&#10083;私も2回目の参加です(^^)皆さんのリポートで、興奮が更に増してます&#8252;赤いドレス、楽しみ~です(^O^) ウィンク 2017-12-07T00:14+09:00 RE:ホテルグランヴィア岡山&#127825;1部 http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4762&mode2=topic 最高の一部でした 近くの席の 真っ赤なサンタさん 熱い熱い応援 ありがとうございました。 あなたに逢いたくての 聖子ちゃんの目がウルウルしていたのが とても印象にありました。 今日は、とても良い記念日になりました。 また明日ご報告致します。 愛ベリー&#10084; 2017-12-07T00:05+09:00 ホテルグランヴィア岡山&#127825; http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4762&mode2=topic 岡山1部に参加致します &#127863; 今回は 未成年者同伴の為 1部に参加致します 横浜DSから 夜な夜な 製作した衣装を &#128087; 愛娘に着せて 参加致します。 昨年に引き続き 岡山開催 有難い事です。 &#10024;親子ドレスアップ&#10024;して 参加したいと思います。 愛ベリー&#128150; 2017-12-06T13:22+09:00 RE:グランドハイアット福岡(第2部) http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4760&mode2=topic 初めまして&#127925; 福岡のディナーショー2部に参加しました&#127876;&#127877;&#127873;&#10024; 楽し過ぎて、まだ夢心地です&#10024;&#10024; 福岡のお客様は静かな方が多いのですが、今年はかなり盛り上がり聖子ちゃんも楽しそうでした&#128521; 黒帽さんのモッキンバード、最高でしたよ&#128516; 1つだけ訂正を。聖子ちゃんのは博多弁ではなく、久留米弁です。聖子ちゃんは語尾に「ばってん」を使うことがありますが、博多弁では「ばってん」を使わないそうです。 私もよそ者なので、福岡の方に聞いた話ですが、、間違ってたらゴメンナサイ&#128583;失礼いたしました&#128518; Felicia 2017-12-06T07:24+09:00 グランドハイアット福岡(第2部) http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4760&mode2=topic 福岡のDS第2部に参加しました&#10071;福岡のDSは初めてでしたが、聖子ちゃんの博多弁のMCで場が和んだので、DSにもかかわらずコンサート並みに聖子ちゃんに話しかけてしまいました&#10071;紅白で何を歌うかはまだ決まっていません、と教えてもらえませんでしたが、モッキンバードは&#10067;って聞いたら、それはない、ということで、モッキンバードでないことは確認できました<m:5366>SEIKO JAZZのコンサートの話がでたので、福岡でもやって&#10071;というリクエストをしたら、ぜひ福岡でも、と福岡公演を期待できるんじゃないかという反応でした<m:5384>しっとりとクリスマスのディナーショーを楽しみたかった方には、大変お騒がせして申し訳ございませんでした<m:5383> 黒帽 2017-12-05T00:31+09:00 グランド ハイアット 福岡(第1部) http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4759&mode2=topic 本日行って参りました。 コンサートは20年程参加しましたが、 ディナーショーは初参戦です。 曲目と衣装の詳細に関してはこれまでの他の会場と一緒 でしょうから割愛させていただきます。 他の会場と違うのは、やはり地元でもあり 博多弁でお話されたことでしょうか。 僕のテーブルはかなり良席で、 ステージも花道も肉眼ではっきりと聖子さんの姿が 拝見出来き、 「聖子さん綺麗!!オーラ半端ないっ!!聖子さん細っ!!」と鳥肌もんで、もうそれだけで高いお金を払っても参戦出来て良かったです。 この近距離感での感動は 「哀しみのボート」の頃のZeppツアー以来でした。 何よりも感動したのは、 アンコール曲での衣装と、真っ赤なルージュ そして生歌の素晴らしさ!! ・・・これキー下げてなかったですよね? 「call me」ツアーの「林檎酒の日々」以来の 鳥肌でした。 本当に素敵な時間でした。 tomo 2017-12-04T23:45+09:00 RE:宇都宮ディナーショー1部 http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4748&mode2=topic ~episode3~堕天使とSweetHoney 今日もまた道路で動物たちが死んでいる。 人間どもは、見て見ぬ振りじゃ、何故にそのままに出来るのか? 「人間とは最低な生き物だな!」 なんと、あの人間は、道路で死んでいる動物を草むらに移動させてるぞ。 「なんと、こんな素敵な人間もいるのか?」 人間界には、素敵な言葉があるの。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 こうでなければな! ~天使のウィンク~ 俺も天界を追い出された身、傲慢で自分が一番だったと思っていた。ほんとに情けない。 「お!今度は、元気な少年がおるぞ」 駅舎の中のトイレの前に靴磨きの少年は、大人達と交じりながらせっせせっせと靴を磨くのでした。 「トイレの臭いなんか気にしないぞ!」 黒い大きな革靴、赤くて細いエナメルの靴。 「俺、大きくなったら電車の車掌になるんだ。」 「大丈夫か!お前になれるか?」 少年は、大きい声で「なってみせる」と誓うのでした。 ~新しい明日~ 蝋燭の炎の中誓いを込めた載帽式。ナイチンゲールのような看護師になります。 俺は、専門学校卒業して夢見た電車の車掌。胸元の階級章が「キラリ」と光る。 ~制服~ 「あなた、お弁当忘れてるよ。」 「ごめん、悪い悪い。」 さあ、私も出かけなきゃ!患者さんが待ってるわ。 プラットホームに鳴り響く笛の音。 「出発進行」の合図の向こうには赤いスィートピーが揺れて入る。 ~赤いスィートピー~ いわてっこ 2017-12-04T18:41+09:00 RE:ホテル日航金沢2017 http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4753&mode2=topic 書き込みが少ないので、久しぶりにおじゃまします。 今回も二部に参加させてもらいました。 例年よりも確実に盛り上がっていたと思いました。 聖子ちゃ~んというコールも多くて安心しました(笑) 特に自分のテーブルの初めて参加の28歳女子の野太い声での聖子コールは、周囲にご迷惑じゃないかと冷や冷やしておりました。でも本人も聖子ちゃんの様に英語を上手になっていつまでもキラキラ輝いていたいとの事で聖子中毒になることを祈るばかりです。 やっぱり松田聖子はスターだなぁと思いました。 とにかくマーメードドレスで花道歩く姿が一番かっこいいなぁ。 聖子の産毛 2017-12-02T17:26+09:00 RE:宇都宮ディナーショー1部 http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4748&mode2=topic いわちゃんがくだらない話を挟まれたがってるようなので・・(笑) 宇都宮の会場は3階なのですが、喫煙所は(笑)2階にあります。 今まで例年2階に人が(笑)いたことないのですが、2階宴会場(ホール)に ごく一般の企業の皆様が会議で(?)いらっしゃり、その関係で、 喫煙所もごく一般の皆様が沢山いました。 喫煙所にもディナーショーのポスターとか貼ってあるので、そういう 普通の方が(笑)ポスターを見ながら話をしてるんです。 聖子さんのポスターを見ながら、「ガチャ顔だな」とか、「58くらいになったのかな」とか 言ってたのですが、ワタシは愛ベリーさん作の夏コン頭コスプレ(笑)してて言葉に重さないので傍観してましてね。 テーブルに戻ってそれを皆さんに報告しましたら、総スカン(笑) 「そんな頭(笑)してるんだから、逆に文句言えるだろ!」 来年出直します(笑) ymt 2017-12-02T04:39+09:00 RE:宇都宮ディナーショー1部 http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4748&mode2=topic ~episode2~片翼のヴィーナス カーテンの隙間から一筋の朝の光。眩しくて手で目をふさぎ気怠い体のまま洗面所に向かう。 鏡に映る自分に少しの嫌悪感。まだ、漂うアルマーニの香りの体を両手で抱きしめる。 リビングには、深紅の薔薇が幸せそうに花瓶の中で微笑んでいる。私も25時までは、プリンセスだったのに。 ~BeautyandtheBeast~ スクランブル交差点の青信号の点滅を足早に過ぎればヘッドホンから流れるjazzと胸元のオープンハートが楽しそうにswing。道玄坂を歩けば私の大好きなとんがり屋根の花屋さん、店の中に並ぶ色とりどりの花たち。やっぱり赤い薔薇かしら?それとも涙色の薔薇? daisyも可愛い、今日は白い百合にしようかしら? 店の奥の方から今迄に嗅いだことのない甘い優しい香り。 吸い込まれるように奥へと足を進めるのでした。 ~秘密の花園~ 古い木の扉を開けるとうす暗い石壁の通路。壁のろうそくの炎を頼りにゆっくり進むと甘い香りが鼻をつく。 更に歩き進めると何処からともなく聴こえる歌声。じっと聴いているとシューベルトの野ばら。 「まあ、私の大好きな曲だわ。」 すると奥からうつむき加減な老女が、話掛けて来ました。 今、花のエッセンスから香水を作ってるところじゃ! 「おまえにもお気に入りの香水を作ってやろうか?」 「私に?いいんですか?」 「いいとも!お勧めは、この野ばらで作った香水じゃ!」 「まあ、なんて可愛いお花なの?」「お願いします」 老女は、野ばらをすり鉢で擂り小さい鍋で煎じるのでした。 そして、煎じた物を器に注ぎ女性に嗅がせると女性は地面に倒れこんでしまうのでした。 ~野ばらのエチュード~ 朦朧とする中目を覚ます私、周りを見渡すと天井に小さいほの暗いシャンデリア。 壁には、膝まで伸びる長い髪の裸の女性の絵。 「ここは何処?」「老女は何処に行ったの?」 「やだ、私バスローブを着ているわ」 怖くなって身震いし始め泣きそうになりました。 部屋の奥の椅子が動く音。 「誰かいるの?」「誰?」 ゆっくり、近づく足音に体の震えが止まりません。 怖くなり両手で顔をふさぐ私に、優しくゆっくり話掛ける男の声。 聞き覚えのあるその声。「あなたは、隆さん?」 「あの隆さんなの?」「そうだよ!隆だよ。」 「あの時から、何故いなくなったの?」 「ちょっとね、旅に出たくなったんだ!」 「凄く心配したんだよ!」 「ごめん、美音子」 「俺、絵を描きたいんだ、君の裸を」 「モデルになってくれるかい?」 両腕で体を強く抱きしめためらう美音子、 「どうしてだい?」 「私、片方の乳房がないの」「乳がんで摘出したのよ」 「見せれるわけないでしょ!」 拒む美音子に寄り添う隆、美音子の後れ毛に触れ額にキスをするのでした。 「わかったわ」 バスローブを脱ぐ美音子、胸を隠すその腕は、少しずつ少しづつ解れありのままの姿になるのでした。 「君の好きなモーツァルトをかけよう!」 ~ピンクのモーツァルト~ 隆の鉛筆は、時が経つにつれ激しく時に緩やかに美音子を描いていくのでした そして、暖炉の炎も、リズムを取るようにアレグロしていくのでした。 「美音子、少し休もう」 隆は美音子に近づき優しく抱きしめるのでした。 「閑話休題」さあ、僕たちの本題に戻ろう。 そっと、隆は、耳元で美音子に囁くのでした。 「結婚しよう」隆は、美音子を今度は強く抱きしめるのでした。 シャンデリアの灯りは、毛布のように二人を包み込み二人の心と同じく甘い香りは、時を刻むのでした。 いわてっこ 2017-12-01T20:44+09:00 RE:ホテル日航金沢2017 http://orange-lime.webspace.ne.jp/bbs/?pid=orange-lime&mode=pr&parent_id=4753&mode2=topic いちさん お久しぶりです 今年も来ちゃいました 金沢 楽しみですね いちさん宜しくお願いします お背中ガン見しましょうね ハート天使 2017-11-30T19:00+09:00