49884

☆new BBS☆

画像も載っけられるよ〜☆
ライヴネタは専用BBSにお願いします

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[436] お写真パチリちう? Name:ほわほわ@携帯 Date:2006/03/20(月) 13:11 [ 返信 ]
私は弁当パクリちう((◎^∇^◎)
タカポン!卒業おめでとう☆ミ
そして、SORAさん!おめでとうございます。

今頃、タカポンの制服(ボタンははぎ取られ)はDo〜なっているのでしょうか!?
残っているのでしょうか!?
トン次郎もいるので母は心配です((σ^〜^)σ・・・
            おめでとう(*^▽^*)

[435] おめでとう! Name:清原 Date:2006/03/20(月) 10:18 [ 返信 ]
今日はタカポンの卒業式だね。お天気も旅立ちを祝福してるね。
SORA、3年間の総仕上げにたっぷり見てくるんだよ!で、たっぷり泣いておいで(^o^)

[434] 空(SORA)元気〜〜です! Name:SORA Date:2006/03/20(月) 08:13 [ 返信 ]

信じられないくらいの青空!快晴の東京です。
旅立ちにふさわしいですなぁ〜。シミジミ・・・(゜-Å) ホロリ

おっと!既にヤヴィです(;´▽`A``

noriちゃん、ありがとぉ〜☆
バスタオル持参で(笑)行ってくるよ〜。
お礼に初公開!タカポンのラスト詰襟姿です〜ウフ♪
(さっき撮ったばかりよ〜ん☆)

それでは======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪

[433] おめでと〜、おめでと〜〜♪ Name:nori(の太郎) Date:2006/03/20(月) 06:45 [ 返信 ]
おはヨン様。

昨日から風がスゴい、愛知です。
今日もビュ〜ビュ〜。

タカポンくん
中学卒業おめでとう!!
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

高校生活を是非ともENJOYして頂きたいものです。

SORAさん、おめでとうございます☆
体調はいかがですか??
今日はバスタオル持参で、タカポンくんの巣立つ姿を見守って下さいねん^^

今日は姪っ子の通う小学校も卒業式です。
1年生と2年生は卒業式には出ないので、お休み。
もちろん家におりますわ。
今日は姪っ子に振り回される1日になりそうです(^▽^;)

[432] 仕事だ仕事だ〜!(涙) Name:ケロダフトシ Date:2006/03/19(日) 00:21 [ 返信 ]
こうも、どんばんは〜!
担任のケロダ=ブラーバ=フトシです。

怒涛のライブ4連チャンが終わりました。
は〜、楽しかったけど、ちょっと疲れちゃったわん♡
昨日以外は、仕事帰りにかけつけてすべりこみセーフ!って感じやったし。
職場が大阪の真ん中でよかったよ。どこのホールに行くにも便利やねん。

3/15 スキマスイッチ
3/16 NHK大阪 上方演芸ホール(漫才)公開録画
3/17 古内東子アコースティックライブ
3/18 イッセー尾形×小松政夫 2人芝居 「びーめん生活」

見事なまでにジャンルがばらばらで!(* ̄m ̄)プッ
普段めったに女性ボーカルを聴かない私が東子様のライブって珍しいでしょ?
FM802のHPから応募したら無料ライブに当選したのさ〜♪(^^)v
ピアノ一本の弾き語りでよかったよ。
「逢いたいから」も一番最後に聴けました。

そんでもって、今日は数年ぶりのイッセーさんの舞台を見てきました。
やっぱおもしろい!何が起こるかわからないドキドキ感が最高☆
大まかなシチュエイションだけが決まってて、セリフは全てアドリブらしいっす。ヾ(@^▽^@)ノわはは
それで、よく2人芝居なんてできるな〜。感g心g♡
終演後、グッズ購入者にサイン会があったので、勢い余ってDVD買っちゃったわん。
素のイッセーさん、男前でした〜♡♡♡
二回も握手してもらっちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さーて、さてさてさてさて、幸手リア!
引き続き免許・資格ネタのレス、ありがとちゃんです。

>ツグミちゃん
いやいや、医療事務のお勉強を始めたあなたこそすばらしいです。

「チーズのソムリエ」←そうよ!こういうマニアックな資格を待ってました。その後輩さんはワイン好きでチーズ好きなんかな?
「野菜のソムリエ」なら聞いたことあるけど。食品関係でもいろいろあるのなぁ。興味深い。

>みな。さん
毎月n&iのライブに参加できなくたって(・∀・)イイ!!
行けるときには、月に2回でも3回でも、10回でも20回でも行けばいいのだ。 ̄m ̄ ふふ

みな。さんは工業高校卒か・・・。
コビィも宮工卒なんだよー♪ 計算技術検定って初めて聞きました!コビィもその資格持ってるんかな!?
しかし、ペン字二段ってスゴ杉〜!!!!!
書道よりペン字のほうが実用的だもんねぇ。
書道四段の私より、ペン字2級の母のほうが、よっぽど字ぃキレイし。
2級でも十分キレイだが、みな。さんはそれよりもっともっと↑↑。
お習字の先生みたいな字なんだろうなぁ〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
あ、私、字のキレイな人は大好きですよ。
キレイじゃなくても味のある字を書く人も好きです。

>アマン♡SORAさん
「最後まで到達できない」・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まさにσ( ̄◇ ̄;) ワタシがそうです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

SORAさんもとってもキレイな字をお書きになりますもんね。
お習字の先生みたいな字やな〜と思っておりました。
「歴史検定」そんなのがあるんですね!
いや〜、みなさんのレスは興味深い答えが大杉漣。
歴史検定は、ご主人様に受けてもらいたいわ〜。
世界史の成績「10(10段階評価)」だった歴史ヲタクなんですよ。(`L_` )ククク
もち、日本史もバッチリ。大河ドラマもよく見てる。
今は、高杉晋作に惚れちゃってますけど。
気象予報士は、生活に密着してていいですよね〜。
毎日役立ちそうだもん。
RAG FAIRのおっくん(ボイパ担当)も17歳で取得してました。当時最年少取得記録だとか。
はぁ〜、頭イイなぁ。

>アイちゃま
ガセビアのお答えありがと〜。
Σ('◇'*)エェッ!? ホルモンって「放るもん」から来てるんちゃうかったん???
ひとつ勉強になりましたわ。ありがとう!
あ、ちなみに拙者、めっぽう肉食ですが、ホルモン(モツ)関係は食べられまへん。

広く・浅く!いいじゃないか!!
フトシは、2級どまり人生なのさ〜〜〜〜〜〜♪
(* ̄m ̄)プッ
英検2級、漢検2級、秘書検2級・・・高卒程度のワタシであった。
だってぇ、1級は難しいんだもん。取得に必要な勉強時間が長すぎて飽きちゃうんだわ。

大学時代、教職取ってたのねっ!?エライっ♥
教科は何なの?
ワタシは、親にのらりくらりと言い訳して、大学一回生で早々に断念してますた〜。( ´,_ゝ`)プッ
友達(←ドイツで世話になった)は、きちんと教育実習も行って、高校「公民」「政経倫理」を取ってたよ。
うちの母は、幼免持ってますわ。(てか、ホントに元・幼稚園の先生) 
アイちゃまのお母さんと同じく、頑張り屋さんなので、40過ぎてから、普通運転免許取ってたよ。全然運転してないけどね。(* ̄m ̄)プッ
ケロダ家は、全員ゴールドだが、父以外全員ペーパーなのさ。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

んだば、明日も仕事なんで、今日はこのへんで。
諸君、さらばだ。

[431] 休みだ休みだ〜! Name:広く浅い☆アイ Date:2006/03/18(土) 09:41 [ 返信 ]
おはようございますぅ。
土日が待ち遠しいアイです。仕事って疲れるね=3
さてさて、遅すぎな感は否めませんが、資格・免許話。(激遅っ)
私もたいしたもんないな〜ヾ(;´▽`A``アハハ。
胸張って言えるのは車の免許ぐらい。
そろばん3級。書道3級(だったかな?)。簿記3級。ってみごとに3級揃い。(中途半端だな〜)
職業柄、仕事を始めてから銀行業務検定ってのがあって、何種類か受けてるんだけど、
これって一般に通用するんだろうか???疑問です。
ちなみにその検定では、財務3級、税務3級、法務4級、証券3級、コンプライアンス2級などなど・・・。
これまた中途半端感が否めません(爆)。
これも職業柄、証券外務員、保険販売員の資格ももってます。(そのはず?!)

意外なところでは、教員系。系ってなんだ?!(笑)
試験を受けたわけじゃないから、免許はもってないけど、
大学で教職の単位はとったから、「採用試験を受ける資格」があるっていうのが正確なのか?!
この私が教育実習にも行って授業もしたんだよ〜。ちょっと意外じゃない?!

あと、うちの実家の母は50を過ぎてから調理師免許をとった頑張り屋さんです。

>♪武緒♪ちゃま
「ガセビア」の『桜』、気になるでしょ?!(^m^ )クスッ。
「ホルモン焼きの『ホルモン』は関西弁の「放るもん」が語源というのはガセ」ってネタでした。
でね、「はい。確かに・・・」って大学の教授がお決まりの台詞をいってるうしろに
あまりにも不自然にコブクロさんのポスターが張ってあってね、バックに『桜』が流れてたの。

最初は「なんでコブクロのポスターなんだ?この大学の学祭にでも来るんかな?」って思ってたんだけど、
ホルモン→コブクロ(食べる方ね)→コブクロさんっていう手の込んだギャグだと気づきました(遅)。

訳あってコブクロさんに過剰反応する最近の私です。( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

[430] 花粉か?風邪か?? Name:SORA Date:2006/03/17(金) 15:55 [ 返信 ]
ジンクス街道まっしぐら!?っぽいSORAです。
先週の抜歯以来、食事も自分の必要量に足りてない状態で(普通的には足りてると想うけど。笑)
そのせいか、体調を崩しつつある??
一昨日からクシャミは連発、ノドは痛いと風邪予報が出てましたが、
抜歯の薬優先なので、風邪薬が飲めない〜辛い〜。

3年前のタカポンの卒業式は見事に発熱してましたからね♪ちょっとヤヴァイワァ。(;´▽`A``

さてさて、カメレスですけど
私の資格?!そんなもん持ってた??ですわ。
器用貧乏って言葉どおりの人生をたどってます。
みんな私を買いかぶっているのよ・・・(* ̄m ̄) ププッ
最後まで到達できない、あるていど嗜むと満足してしまう性格なもので。

それでも持っているは〜書道が最上段一席七回
(書道の段は会によってイロイロですよね。)
英検3級、珠算2級、暗算4級、普通車免許(もちろんゴールドです〜♪)かな?
有効利用できてるのは普通車だけですね。

タカポンの方が、イロイロ持っているかも!
今時の中学生は検定をたくさん受けたほうが受験に有利なんだよ〜。
私、歴史検定受けてみたいな〜。
あと気象予報士?!私の予報の決め手はズバリ
カン!
皆さん、毎日チェックしてみませんかぁ〜?多摩地方限定だけど。(笑)

遅くなりましたが、旦那チン☆のお誕生日
 お祝メッセージを皆さんありがとうございました♪
アイちゃん、ケィキ☆素敵だわ〜(^▽^)v精神年齢的にはピッタリだと想う。(毒)

今日でタカポンの授業は終了しました。残すは月曜日の卒業式だけ。
合唱曲3曲も歌うという情報がありますので、やはりバスタオル必帯ですね♪
(仲良しお母さんたちと横並びで使うことになってます!)

さて、今日はどの色にしようかな〜・・・・ポチットナ!!!

[429] 落ちたみたい。 Name:みな。 Date:2006/03/16(木) 00:06 [ 返信 ]
お久しぶりです、こんばんわ〜。
19日のCBCフリーライブに応募したんだけど、どうやら落ちたみたいです。
早くも今年の目標、毎月n&iのライブに行く!は達成不可能となりました(泣)
でも!待っていればイイコトあるはずだと前向きに考えてますよ〜。

さて、私の資格・免許は、
普通免許、書道準4段、ペン習字2段、英検5級(中途半端。笑)、あと工業高校(普通科)に通っていたので計算技術検定3級持ってます。
計算技術検定、きっと今やったら全然できない気がする・・・。
逆に取りたい資格は2つくらいあるので、是非チャレンジしてみたいと思っています!

[428] みんな凄い! Name:清原 Date:2006/03/16(木) 00:04 [ 返信 ]
皆さんそれぞれに凄い資格や免許をお持ちなのですね。
これで私もやる気がいっぱい出てきました!!って、遅いかな?

私自身は、普通免許くらいしか持っていませんが、後輩(百貨店時代のいっこ下)は、現在チーズ屋さんに勤めていて、「チーズのソムリエ」の資格を取るって言ってました。
この資格、同時にワインの勉強も出来るんですって。
私には無理ですが、後輩が資格を取ったらワインの事教えてもらうのが楽しみです!

[427] 帰ってきたスタア☆ Name:ケロダフトシ Date:2006/03/15(水) 23:58 [ 返信 ]
こうも、どんばんは〜!(←の太郎、流行語大賞へのプッシュ、thanks!)
担任のケロダ=ボクノオト=フトシです。

スキマスイッチのライブに参戦してきました〜♪
心配されていた大橋君の声は復活していて・・・よかった!(´▽`) ホッ
  ※カゼ&声帯結節で名古屋公演を延期してたのでした
   ↓
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

やっぱ、曲がいいんよね。「キレイだ」・・・カラオケで歌いてぇ〜〜〜。めっちゃ難しいので、ムリだろうけどさ。

そして、今回も会場で、GREENS ヨコイさんをハケーン。(* ̄m ̄)プッ

さ〜てさてさてさてっ♪♪♪アスカル幸手♪(意味不明)

資格・免許ネタに反応くださった皆様、ありがとう。

の太郎のご指摘どおり、光ちゃんは「資格ゲッター ピカイチくん」っていうのを深夜番組でやってました。(深夜なんで、2回くらいしか見ぃひんかったけど。^^;)
それで、いっぱい資格取ってたな〜と思って調べたら、
「そば打ち名人資格」なんてのを持ってて!!
\( ~∇~)/ エーーーッ!!こんな資格もあるんやっ!!
他にもマニアックなのがありそうだぬ〜と気になったのでした。

タイガースの赤星のプロフィールには「車掌免許」なんてのが載ってて・・・
乗り物大好きフトシは、かーなーりーそそられておりました。
あと、昔、何かの音楽番組でフミヤ氏が「車両の連結くらいならできるよ」って言ってたような記憶がある。
そう、フミヤ氏はデビュウ前、国鉄マンだったのだな。

>のんのんさん
商業高校ご出身でしたか!ちなみに、GLAYのボーカルも商業高校出身。(「ミスター函商」)
簿記は必須ですよね。実用的な資格は(・∀・)イイ!!
就職に有利だ。(゜ロ゜)クワッ!!

>関西ブロック長・3hiroさん
ブッソウな昨今・・・立ち当番なんてのがあるんや〜。お疲れ様でございます。

3hiroさんの資格も、お仕事に役立ちそうなのがいっぱいですね。
(^ー^* )フフ♪
ケロダ父は、定年退職したら、ボイラーの資格取って、用務員のオジ(イ)チャソになりたかったそうです。

>の太郎校長
早速ミシンで遊んでるね。あ、私への巾着は、ピンク色でMDウォークマンが入るサイズでお願いします。
ええ、今年の誕生日プレゼント用にね。(`L_` )ククク

フォークリフト!! ヲヲー、乗ってみたい・動かしてみたい。 ̄m ̄ ふふ
光ちゃんもフォークリフトを動かせるんだよ。
コンサートで、フォークリフトを運転してる映像を見たことがある。ウン。

の太郎の場合、普通運転免許がなにより役立ってるよね!
私なんて、ペーパーのゴールドですから。( ´,_ゝ`)プッ

ガセビアで「桜」が使われるなんて・・・一体どんなネタやったんやろ?

>のののお父様
わ〜、資格いっぱいですなぁ。
「時刻表検定」って、よくタモリがTVで言ってるアレですかね?時刻表の持込可の試験!?
それもいいけど、「きき酒師」って、なんかカッコイイ!!ソムリエみたい♪
お父様、どうでしょ?がんばってみませんか?
合格したら、「きき酒師」バッチ (←そんなんあるんか?)見せてくださいね〜。

フトシはですねぇ、
お子チャマ資格がいっぱいです。
ソロバン3級、書道四段など。趣味程度です、ハイ。
草月流師範4級ってのもありますよ。生意気にも雅号もあります。(*ノw`*)ンププ
 ↑センスないから、ダレよりヘタやけどね。
  華道は、月謝を払い続けていれば誰でも取れるのだ。
中国語は4級で〜す。(たいしたことねぇ〜〜〜〜〜〜〜)
KANちゃんは中国語3級だもんなぁ。エライわぁ。
北京オリンピックに向けて、10年のブランクを経て(頭サビサビ)、中国語再開しようかしらん。

まぁ、私が一番氣になるのはオタク検定ですけど。
プッ━━━━(´,_ゝ`)━━━━━━!!
試験問題見たら、何気にムズかしいでやんの。(ノ∀`)タハー

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1,951件〜1,960件(全2,124件)  191192193194196198199200       <RSS>    【管理者へ連絡

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace