49883

☆new BBS☆

画像も載っけられるよ〜☆
ライヴネタは専用BBSにお願いします

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[517] 気が抜けた〜 Name:SORA Date:2006/04/27(木) 15:44 [ 返信 ]
昨日『総会』が無事終り、それに伴い第1回目の取材も終了〜♪
作成担当の方たちも軌道に乗ってくれましたので
これにて私の仕事は一段落〜〜〜ホッ☆
なんて思った途端、ノドが痛い〜体の節々が痛い〜。
今のところ熱は出ておりませんが、ヤヴァイという感じ。
また昨日も冷え冷え〜〜って気温だったもんで・・・。
老体(は?)には厳しい季節の変り目でごじゃる。

皆さんもお気をつけて!!!
今日はぬくくしてノンビリこっこしてるSORAでした♪

[516] もう時間だぁ〜(ネムネム♡〜。。。) Name:Rieko Date:2006/04/25(火) 20:46 [ 返信 ]
と、睡魔が私を包み込むぅ〜〜〜。
誰かぁ〜〜〜!!!私を助けてぇ〜^^;(←乙女チックに)

今日は一日(休憩もせず(^^)←ココ、ポイント)
銀行まわり&etc&rinaの歯医者へと駆け回り、ヘトヘト(xx)だぴょ〜ん☆ミ

てなことで・・・
明日も弁当(3つ)がんばりまふ(^^)

みなさんも、がんばってちょ♡〜。

[515] 確かに!!! Name:Rieko Date:2006/04/25(火) 20:23 [ 返信 ]
(?)
突然乱入のわたし・・・パオぉ〜ン(?)Riekoデス♡〜。
こんばんわけぎ(^^)と、言いたいところではありますが
何故か最近我が家の野菜室には“小ねぎ”が必然的(?)に入っておりまふ。

確かに・・・いわしには独特の匂い(香り)がありますねぇ〜。
『梅干』を使うなら(摂り入れるなら)・・・銀むつを煮る時に我が家では使いますYo(^^)
じぇんじぇんウメボシの香り&すっぱさは無く素材を上手く引き立ててくれて!
(他は、ウメボシの食し方は、そのままんまが多々♪)
But今は、なかなか(銀むつ)手に入らんけどね(^^)
(だって高いんだもんクスンッёё)

食ネタで・・・(完全私物化全開(^^))
今日の我が家は(^^)(^^)(^^)
ずばり!!!竹の子ごはん♡〜。(メインYo!)
他にといいまふと・・・
アジの開き&ちくわに長ネギ&鰹節をまぶし、醤油をちょろっとね!そして冷やっこに味噌汁^^;
なんて質素なんやろぉ〜〜〜(恥;;;)

ぃやぃや(汗;汗;)『竹の子ご飯』をメインにしたかったので、あえて箸休めに濃いものは避けたのさぁ!
あっはっはっはぁ〜〜〜(^^;)

でも・・・
明日は『竹の子』の煮物に明太子・・・
あさっては『竹の子』の味噌汁・・・!?

ぎゃぁ〜(xx)料理の師匠教えてYo!
(↑誰にいっとる♡♡;)

noriちゃん!
ままリンの『竹の子』料理おせぇ〜てёё♡!

[514] タケノコと梅・・・ Name:SORA Date:2006/04/25(火) 16:35 [ 返信 ]
昨日は食べ物の話題で盛り上がりましたね♪

noriちゃん〜うちはジジババちゃんが良くイワシの梅煮を作るんだけど、
その匂いで私はダウンしちゃうぜ・・・
自分で作れないので(汗)家族はそちらからオコボレをいただいて、栄養源にしています。
同居のメリットってこんな感じ?(* ̄m ̄) ププッ(悪妻)
揚げたら食べやすいかもしれないね〜。
今度勇気を出して(?)トライしてみます〜!(梅抜きかもしれないけど・・・キャハ☆)

子供の頃、近所に竹林が広がっていたので良くタケノコを採らせてもらいました。
すると母がかならずタケの皮に梅干の紫蘇を包んで
ジューージューー吸ってましたっけ。
子供の頃のおヤツだったそうですよ。
最後にタケの皮が紫色に染まるのが楽しかったらしいわ♪
何もなかった時代、それでも小さなシアワセを沢山見つけやすい時代だったのかもしれないですね。
今はチョットぜいたくすぎて、モノが多すぎて
本当のシアワセさえも見つけにくくなってるかも・・・。

動かした脳みそが活性化し始めて、人間らしいことが言えるようになったみたい?!(笑)\(≧▽≦)/

[513] イワシと梅 Name:nori(の太郎) Date:2006/04/24(月) 21:34 [ 返信 ]
おこんばんU^ェ^U ワン!

Riekoさん(くすぐったい?(笑) )とSORAさんで盛り上がっててくれてましたねぇ〜。

家は母がせっせとタケノコを掘ってくるので、しょっちゅう食卓にのぼりますよ〜。
今日もそう言えばタケノコ食べました☆

そうか、そうか〜。
イワシは脳にいいのね。

SORAさんは苦手なようですが・・・。
開いたイワシで梅を叩いてペースト状にしたモノと青ジソをクルクルっと巻いて
楊枝でとめ、天ぷら粉をつけてあげます。
ほんで、塩をパラパラッと少々ふって食べると美味しいですよ〜。
あぁ、久しぶりに『イワシ梅』食べたくなったかも♪

[512] いわし〜?? Name:SORA Date:2006/04/24(月) 21:03 [ 返信 ]
フフ・・・また来ちゃった(;´▽`A``
集中力なくなりました〜。

Riekoちゃん、いわしですか?
アゥ〜〜〜苦手ですぅ〜〜。
お魚全般的に苦手〜デスねん、私。

でも、そんなこと言ってられない年齢ですものね(苦笑)
肉食はそろそろ卒業せねば・・・(コレステロール値とか気になりだしました。ウフ♪)
努力して食べてみます。美味しい食べ方教えてチョ☆
ただしぃ〜〜〜梅はダメヨ!!(実は好き嫌い大魔王SORAでした。イヒッ☆)

[511] 脳ミソ若返り方 Name:Rieko Date:2006/04/24(月) 20:34 [ 返信 ]
SORAさんへ・・・
先日、某TVでやってました。

途切れてしまった脳ミソの回路復元には『いわしの缶詰』が宜しい様で・・・☆ミ

ス−パ−へ行ったところ・・・
いわしの缶詰だけが売り切れでした。。。
(なにげに私もチャレンジャ−!?)

[510] キャハハぁ〜(^^) Name:Rieko Date:2006/04/24(月) 20:29 [ 返信 ]
笑わずにいられるか!!!

日々気合(^^)
響き愛(♡♡)だヌ。

[509] おぉぉ〜〜〜〜!! Name:SORA Date:2006/04/24(月) 20:28 [ 返信 ]
Riekoちゃん〜〜〜〜♡♡

響き愛じゃ〜〜〜♡♡♡

[508] 指圧の心は〜母心〜♪ Name:SORA Date:2006/04/24(月) 20:27 [ 返信 ]
アァ〜〜〜〜〜誰かぁ〜〜〜
私の前頭葉をマッサージしてくれんかぁ〜〜〜〜〜〜??
プッ━━━━(´,_ゝ`)━━━━━━!!

半年間放置していた脳みそは、そう簡単には動かないのであった。
四十雀になってからは、一日一日が早くってねぇ〜。疲れは抜けにくいし〜四十肩で腕は上がらんしぃ〜・・・
あたしはババチャン街道まっしぐら!だったのに、
またまたまたまた広報委員長なんて肩書きもらっちゃって、
さらに肩が重くなっておりますでぃ。(* ̄o ̄)=3フゥ
年間計画なんて立てなきゃいけないのよ?
生き方そのものが「行き当たりバッタリ」な、この私に、どんな宿題なのさぁ〜(゜-Å) ホロリ

ってな感じの日々を今月イッパイは過ごしております。
なので・・・いい加減気まぐれ女神様振り向いてくれよ〜〜!!
ラ・ラ・ラ・ラフェット〜せっかくラフェット〜♪も、
夕方5時からでは行けないのよぉ・・・クスン(TT)

クサクサしてきた時には、髪を切るのはナイスアイディア〜かもね♪アイちゃんのように20センチも切ることができない私だけど(ワカメちゃんになっちゃう〜♡)明日行ってこようかなぁ〜・・・
w(@0@)w!明日は火曜日!!休みじゃん・・・

noriちゃ〜ん♡キリバンのGetは珍しい〜私なので、運を使い果たしてしまったかも。へ(*^e^*)へ←鴨!

Riekoちゃん〜桜のお花見、ココでできたよねぇ〜ルン♪散ってしまってもまだまだココでできるよ〜ウフ☆
今の私のデスクトップは桜です☆☆

さて、もうひとガンバリしてきますぅ〜〜♪

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1,871件〜1,880件(全2,124件)  183184185186188190191192       <RSS>    【管理者へ連絡

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace