49886

☆new BBS☆

画像も載っけられるよ〜☆
ライヴネタは専用BBSにお願いします

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[577] Thanks♡Mam!! Name:SORA Date:2006/05/14(日) 16:51 [ 返信 ]

カーテンホルダー(っていうのかな?)を
作ってみました♪
暇人?(;´▽`A``タハハ

[576] 標準語では?>アイちゃま Name:ケロダフトシ Date:2006/05/13(土) 23:52 [ 返信 ]
出ずっぱり、私もよく使いますよ。
ここのカキコNo.420でも「出ずっぱり」って使いましたもん。

大辞林より ↓

「でづっぱり・出突っ張り」
一人の俳優が、すべての出し物や幕、あるいは一幕中ずっと出ること。転じて、一般に、出つづけることをいう。でづっぱり。

[575] でずっぱり Name:ほろ酔い☆アイ Date:2006/05/13(土) 23:12 [ 返信 ]
「でずっぱり」って標準語?みなさ〜ん、意味わかりますか?

今日は、先日結婚した友達のお祝いで、お食事会に行ってきました。
あんまり飲めない私ですが、ほろ酔い加減でいい気分♪
すごく雰囲気のいいお店(こんな田舎でもそんなお店もあるのです)で、おいしい料理と
楽しいおしゃべりで、大満足でした。
声のでかさとテンションの高さは人一倍ですが・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと前に雑誌か何かで読んだんだけど、
「大人の夜遊び」とはみたいな話題。
「仕事帰りに居酒屋」とか「ちょっとカラオケ」とかではなく、
お洒落して(←これが大事!)おいしいものを食べに行ったり、観劇したり、
夜景のきれいなバーで飲んだり(←ま、田舎にゃこんなとこないけどね=3)することだみたいな内容だったんだけどね〜。
なにも、居酒屋やカラオケを否定するわけじゃないけど、
「夜遊び」ってなんか色気ある言葉じゃない?!

私にとっては、お洒落して気の合う友達と食事に行ったりすることは、すごく気分転換になるんだよね〜。
しかも、独身の友達とならなおさら!!!
現実から離れられる感じがして、すごく楽しいのです♪

主婦ばっかり集まると、どうしても話題が家庭のことになったりするので、
なんか、消化不良を起こしちゃう感があるのです。
別に現実逃避してるわけじゃないんだけどさ。
昔から、私のことを知ってる友達に、「母親の顔」を見られるのは、なんとなく、照れくさいとこがあったりして、、、。
ほら、私、「良妻賢母」ってキャラじゃないから(爆)。

女友達だとおしゃれにも、厳しいから、気合もはいるしね〜v(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
今回も「アイちゃんのお洒落期待してるから、気合入れてきてね〜」なんてメールがきて
軽くプレッシャー。( ̄ー ̄;)ゞ
ま、その期待にはなんとか答えられたようです(汗;)。

今夜も、自分のブログ持てよ!的内容ですんません・・・。
ほろ酔いってことで許してね〜〜〜。
レ(゜∀゜;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!

[574] うってかわって Name:寝ボケ☆アイ Date:2006/05/13(土) 07:08 [ 返信 ]
今日は昨日の晴天が嘘のように雨、雨、雨。本降りです〜。
今日は、本当は市内の4年生以上の小学生全員が参加する『連合運動会』だったのですよ。
ま、この雨じゃ中止だけどね〜(TT)。
ルイルイは2年生なんで、いつもどおりお休みだったわけだけど、
なぜ母が(TT)かというと、今日連合運動会が開催されたら、
月曜は振り替えでお休みのはずだったのに、中止になったせいで
月曜はお弁当を持って学校なのよ〜(TT)。またお弁当作りだわ=3

会社でも、小学生の子持ちの主婦'sは「少々の雨でもやってほしいよね〜」と
子供のことより、弁当作りを憂う主婦'sばかりだったのでした。(鬼母's・爆)

>noriちゃん
いいでしょ?!「きのこ」
ベンチはメルヘンチックきのこなのに、屋根はもろ「しいたけ」なとこがイイのです。(^m^ )クスッ。
しかも傘がやぶけてるとこを見ると、もしや「干ししいたけ」か?!
プッ━━━━(´,_ゝ`)━━━━━━!!

ビンゴ☆
私「めちゃイケ」大好きなもんで・・・。(^^;)
いまや空前の若手お笑いブームとか言われてますが、
私はズバリ「天素」世代ですもの。(懐)
ξ^▽〆オーホッホッホ

[573] 久しぶりに Name:nori(の太郎) Date:2006/05/12(金) 22:32 [ 返信 ]
こうも、どんばんU^ェ^U ワン!

今日は久しぶりに、らぶ、ひめ、あんず親子で同時散歩に出かけました。
(もぐちんは引き手がいないので後回し。)
らぶちんを母が、ひめを父が、あんずをnoriがひいてたんだけど。
それぞれで散歩に行くと、らぶちんなんかはとっても落ち着いて散歩できるんだけど
みんな一緒だと嬉しいのか(?)めっちゃ興奮!!
ひめはちょいとあんずやらぶちんと離れると、『ワンワン』言って大変(^▽^;)
あんずは今のところ我が家外チームわんこのリーダーなんで、
(ホントは年功序列に従わせたいんだけど・・・。)
あんずが先頭を歩き始めたら、比較的落ち着いてくれました。
なかなか3匹揃って散歩に連れて行ってあげられないので、
たまには一緒に歩くのもいいなぁと思いました。
nori自身も、両親と揃って歩くとかなかなかないからね〜。
わんこにいい機会を与えてもらえたなって感じデス。

アイちゃま>
お帰リンコ〜〜☆
きのこ、イイね!
カサが裂けてる辺り、芸が細かいもの〜。
noriの家から車で5分くらいのトコに『滝頭公園』ってあるんだけど、
そこにも、きのこのテーブルとベンチのセットがあるよ〜。
あいにく、屋根なしだけど。
きのこってベンチとかトイレにしやすいアイテムなのね♪

あ、そうそう。亀レスなんだけどね。
この前の『レスレス祭ぢゃ〜!』で真っ先に思いついたのが
FUJIWARAの原西サンでした。
めちゃイケのシンクロのコーナーで『○○祭ぢゃ〜〜〜!!』ってやってるのを思い出しました。

SORAさん>
今日は一時中断しつつも、水槽の掃除終わらせました〜。
ホントは自分の部屋を掃除したかったんだけど、どうしても水槽の汚れが気になってしまって(^▽^;)
でも、やっぱりやって良かったわぁ☆

車はGWに姪っ子達と一緒に洗ったんだけど・・・。
noriが洗車をすると雨が降るってジンクスがありまして。
今週の雨はもしかするとnoriのせいかも!?

ほわほわサマ>
うん、『navy』色の食材ってないよね。
でも、是非CM出演して頂きたいわぁ〜。
ダメならCMソングだけでも♡

今日は、金曜ナイトだけど姪っ子達が来てないから静か〜。
明日、地元の青年会かなんかの田植えがあって、ファミリ〜で参加なんだって。
んで、朝が早いから今日は来ないとのコト。
でも、毎週来る孫っちが来ないので、ジジは寂しさのあまり『電話する!』っつって、電話してましたわ。
明日泊まりに来るからいいのにねぇ。
フフ、近くに住んでるのに、毎週来てるのにやっぱ寂しいんだぬ。
ジジってどこもこんな感じなのかな〜??

[572] 今日はなんだか・・・ Name:ほわほわ Date:2006/05/12(金) 20:53 [ 返信 ]
SORAさん!
なんだかお互い忙しい割には・・・『癒しの園』に今日は来とるёё!?
SORAさんはキノコ苦手じゃなかったっけ!?

週末の天気予報は『雨!』ですが
みなさん(^^)空っと行きましょうね♡!

ではでは・・・。

[571] おかえり(^^) Name:ほわほわ Date:2006/05/12(金) 20:40 [ 返信 ]
アイちゃん!
今頃はご実家でたのすぃ〜食卓を囲んでいるころかしらぁ!?
遠足レポ&画像Up(SORAさんには恐ろすぃ画像だったりして^^;)ありがっちょ♡!
おケツが4つに割れSo!って、私はすでに4つになっとるёё・・・(はぁ〜歳?)

noriちゃん!
あれから(?)『navy』カラーの食材(材料)を考えたんだけど・・・fむfむ。
最近、紫色の食材を使った飲料水がでているけど『navy』って!?!?!?
ない!(よね)
☆CM☆いいですねぇ〜(♡♡)

[570] 腰が痛いです・・・ Name:SORA Date:2006/05/12(金) 20:31 [ 返信 ]
あぁぁぁ〜〜お天気が良くなってくれたら
体がメッチャ動き出しちゃいまして乗りすぎ。(汗)
バケツリレーどころか、リビングの模様替えを一人で始めてしまい、更にお風呂の大掃除にまで着手。気になっていたお風呂のカーテンも付け替えて…
今、掃除が終りました。って〜もう8時じゃん!?
12時間労働はやらない方がいいですよぉ〜。
(あ、ちゃんとお子チャマたちの夕飯は作りましたよぉ〜♪)

明日はまた雨だということなので、絶対寝てるぅ〜〜!!!

noriちゃん>水槽掃除と車の掃除は晴天にやると気持ちいいよね☆うちの水槽はタカポンがやることになってますが、小さい頃は私がやったなぁ〜。ザリちゃんは臭いんだぁ〜(;´▽`A``タハハ。懐かしいです。

ほわほわ様>図書館行ってきましたよぉ〜。
今日一日のどこに、そんなゆとりの時間があったのか?7冊も借りてきちゃいました。ほとんど生活臭漂う本ばかりです。(DIYとか収納とか弁当とか・・・笑)
雨の日は本が一番です☆

アイちゃん>お帰りなさい〜♡
すでに筋肉痛?イヤ〜ン☆若いって言ってるぅ??
でもでも思いっきりコウちん・タクポンと遊んできて(4ケツ?笑)お二人も大満足〜♡でしょうね!
良かった良かった!!

きのこ・・・清原くんとAさんは苦手〜?カモ・へ(*^e^*)へ←鴨!
好き嫌いはイケマセン!!(* ̄m ̄) ププッ
ちょっと前まで、I市側の多摩川公園にはキノコ型のトイレがあったわよ〜ん♡

さて、明日から週末〜しばらく来られないかと思いますので、
皆様楽しい時間を元気に!!お過ごしくださいませ〜
デハデハ・・・チャオ♡ (=^∇^)ノ”

[569] おっとっと=3 Name:寝ボケ☆アイ Date:2006/05/12(金) 16:59 [ 返信 ]

きのこの画像添付し忘れちゃったわ・・・。
やり直し〜〜〜

[568] ただいま〜! Name:寝起き☆アイ Date:2006/05/12(金) 16:58 [ 返信 ]
完全私物化主婦’Sのみなさま、noriちゃん、私も入れて〜〜〜♡
遠足から帰ってまいりました!ハイ。お昼寝も済ませております(^^;)

今日はすごくいい天気で、新緑の木々の緑もとってもキレイでしたYO♪
結構風があって、日陰でじっとしてるとちょっと寒い感じだったけどね。

しっかし、正直疲れたーーーーーΣ(´Д`;) うあ゛。
家に帰ると速攻眠ってしまいました=3
しかも起きるとすでに体に痛みが・・・。
筋肉痛は若さの証拠!!!(?)

今日の遠足の行き先は『浜山公園』っていうところで、昔から遠足のメッカなのよね〜。
公園内に、野球場が2つ、陸上競技場、テニスコートなどなどスポーツ施設があったり、
お弁当食べるのに最適な広〜い広場があったり、
子供が遊べる遊具がたくさんあったり、、、ととにかく広〜〜〜いところなのです。
今日も、うちの保育園の他にも小学校や保育園が遠足に来ておられ、ものすごい子供の数でした=3

で、私、この公園に行ったのがすごく久しぶりで、
公園に着くなりみつけて、懐かしさに思わず声を上げたのが、画像の「きのこのベンチ(?)」
たしか、私が保育園の時に来た遠足で、このきのこの前で撮った写真が残ってるのよね〜〜〜(お弁当食べるのに最適な広〜い広場があったり、懐)。

コウとタクに手を引かれ、何回すべり台をすべったことか!!!
おケツが4つに割れそうです(爆)。
お弁当の後には、みんなでゲームをしたり、童心に帰って楽しんできましたよ〜。
結果、、、この体の痛み。『もう年だから・・・』だなんて言わないよ絶対〜〜〜!。

疲れた時は、夕食の支度もたいぎぃもんだけど、
ラッキーなことに(!)、今日はたけすぃが飲み会☆(ウキッ・私も悪妻)
ということで、今日は実家へ参りま〜〜す♪
あぁ、実家が近いって素敵☆

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1,811件〜1,820件(全2,124件)  177178179180182184185186       <RSS>    【管理者へ連絡

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace