49886

☆new BBS☆

画像も載っけられるよ〜☆
ライヴネタは専用BBSにお願いします

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[617] 7月28日=なにわの日 Name:豆腐好き☆アイ Date:2006/05/30(火) 05:28 [ 返信 ]
おはようさん。

シモさんのダイアリーに出てきた『男前豆腐』。
私は何を隠そう大の豆腐好き。スーパーの豆腐売り場で物色しては、うまそうな豆腐は青田買い。
ってなわけで、『男前豆腐』食べたことありまっす。
他にも
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』『喧嘩上等やっこ野郎』『厚揚番長』『絹揚番長』『京都冷奴マサヒロ丑年蟹座』
と、売り場にある「男前豆腐店」の品は完全制覇しておきました!!!

たしかに濃厚でおいしいよ。ただ、『ジョニー』はちょっと苦手。
私、ミルキーなものが苦手なもので・・・。
(『ジョニー』はとろっとろで、すごくミルキーなお豆腐なのだ。豆乳にとろみがついた感じ。)
『やっこ野郎』もゆるめの豆腐だな〜。
まだの方、ぜひお試しあれ!!!

んで、なにわの日(7月28日)ですが、広島であるライブに行くことになりました♪
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
作戦勝ちですvv。
12月以来のライブだな〜。今回は広島ってことで車だけど、道中、何事も起こりませんように・・・。(切実)

>♪武緒♪ちゃま
お帰りなさい。
なにぃ!またJ○Lが遅れただとぉぉぉぉぉぉ。(`゜д゜´)コルァァ!!
整備不良で欠航って、それは、私の東京行きをはばんだあの時と同じではないか!!!
あれほど、いろいろあって、がんがん叩かれてたのに、まだこの調子なの?
私、今夏、飛行機に乗る予定なんだけど、またもや不安になってきた〜。
飛行機、、、やっぱやめようかな(弱気)。

>noriちゃん。
大丈夫かな?無理しないで、ゆっくり休んでね〜。

[616] 君という名のキャプテン翼 Name:ケロダフトシ Date:2006/05/29(月) 22:29 [ 返信 ]
こうも、どんばんはー。
担任のケロダ=君という名のタッキー&翼=フトシです。

>ほわほわ様
私、メガネ歴すんごく長いですよ。
幼稚園時からかけてますもん!
しかし、両目で0.3は結構見づらいんじゃないかなぁ。
(私の視力は、右目1.5 左目0.3〜0.6←体調による)
車の免許取るには間違いなく眼鏡等が必要になってきますしね。

本人がイヤならムリジイしませんけど、
近視がひどくなって、無意識に「目を細めて」モノを見るようになったら、要注意です!!
目つき(人相)が悪くなります。
眉間にシワがよります。
年頃の女の子なら、なおさら気を遣ったほうがいいです。
どんな美人でも睨み顔じゃぁ・・・魅力半減ですわよ♡(´0ノ`)オホホホ!!

>ツグミちゃん
桑の実って、食べたことないぞ。
どんな味がするん?
甘いの?香ばしいの?

フリーマーケットなつかし〜〜〜〜〜〜。
お父さんが生茶パンダをゲットされてましたな。
あのときは、姉妹ともどもお世話になりまして!
ニコタマライブ・・・イイ思い出ですわ。

>の太郎
健弱に負けんな!!(゜ロ゜)クワッ!!
今度、お守りをプレゼントします。
はやくよくなってね。

[615] 激動の6&5day’s Name:ほわほわ Date:2006/05/29(月) 21:58 [ 返信 ]
こなさん、みんばん晩(ёё?)もう暗いっす☆ミ

6連勤&飛び石6連勤(5連勤)を無事終えましたよぉーーー!
(って、連勤の方!ゼメン^^;)

まぁ〜この連勤チぅ、色んなコトがあり過ぎて・・・
人生勉強になりました。(ハイ!^^)

今日は久しぶりのOFF(^^)
溜まっていた洗濯物や、見なかったコトにしよう!って目をつぶっていた所を掃除したら体力消耗じゃxx;

プチレスでゴメランコリ♡〜。

noriちゃん・・・
その後、具合はどうですかёё?
元気になったかなぁёё?
無理しないでね♡〜。

ツグミちゃん・・・
桑の実ですか・・・食べた事ないっすxx;
どんな味なんだろう。〇○

のんのんさん・・・
サンキュレス(^^)
もうじきですね☆ミ
ラ・ラ・ラフェットぉ〜〜〜

フトシちゃま・・・
一人旅de sky♡〜
ハプニングにもめげず
3日間も!?
一人で!?
やっぱ師匠ですワ(♡♡)

[614] 突然ですが・・・ Name:ほわほわ Date:2006/05/29(月) 18:41 [ 返信 ]
みなさん!こんばんにちわ(^^)←まだ外は明るいっす☆ミ
今日MOMOAの(再)視力検査をしに眼科へ行ってきたのですが
(先月、学校で行われた視力検査で0.7/0.3)
なんと両目0.3(ガァーン!)と言われ即メガネ!っと思った母なのですが

先生
>黒板の字は見えますか?
>見えないことで不自由なことありますか?
>メガネかけたいですか?
の問いに
MOMOA
>黒板の字は見えます。(だって一番前なんだもん!)
>不自由なことはないです。
>メガネかけなくていいです。
↑母・・・最後の言葉に疑問ёё!?
私は(子ども二人も)目が良いので0.3ってどんな状態なのぉ〜〜〜と疑問に思うのです。

メガネをかけなくていいのだろうか!?

先生も0.1でも掛けない人は居るし掛けたければメガネをすればいいって・・・

ほんとにそれでいいのぉ〜〜〜
ホントにいいのかなァ(By 小心)

[613] 一人旅から戻ったズラ。 Name:ケロダフトシ Date:2006/05/28(日) 20:06 [ 返信 ]
こうも、どんばんはー。
風に吹かれてきたケロダ=落ち着きのないサル=フトシです。
そんなわけで、長野一人旅をこなしてまいりました。
 BGMは「風に吹かれて」by森高千里

なんで、長野?
いや、特に深い意味はありません。
あるとしたら、きっとそれはみな。さんに出会ってしまったから。( ̄∀ ̄*)エヘ

5/26 信州まつもと空港まで飛ぶべく、伊丹空港に行ったら、「搭乗手続き中断中」。
(・・?)
ん?どういうことだ???
待つこと15分。そろそろ飛行機に乗ってもいいような時間だが・・・。
そしたら、アナウンスが!!
「機材整備をしてまいりましたが、整備にはあと4・5時間かかる模様です。」
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
「そのため、やむなく欠航させていただきます。
払い戻し等は5番カウンターにて・・・」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ま、マジっすか???
今まで、雪の日でも台風の日でも欠航&引き返しにはめぐり合ったことなかったのにぃ。
てか、天候ならしょーがないよ。
整備不良で、欠航って、どないやねんな!!J○Lめぇ〜〜〜〜〜!!
(○`ε´○)プンプン!!

で、払い戻ししてもらったら、正規料金で片道運賃が帰ってきた。
それと、松本までのJR路線の行き方が載った紙がペラっと一枚渡されました。「駅すぱーと」のコピーみたいなヤツね。
JRで、新幹線で名古屋まで出て、そこから特急「ワイドビューしなの」に乗ればいいらすぃ。
んも〜〜〜、すごい時間かかるやん!!
でもまぁ、正規料金払い戻してくれたおかげで、交通費のほかに宿代まで出て、まだオツリが出るわ♡
二泊三日にしといてよかった。

そんなこんなで、いきなりハプニングで始まった長野一人旅でしたが、
あっという間の楽しい旅行となりました。
三日ともお天気に恵まれ、晴雨兼用の折りたたみ傘は「日よけ」として活躍しましたとさ。
念願の松本城にも入れたし、善光寺もよかった!
国宝万歳☆
おやきは美味かった。
十割そばは正直食べづらかった・・・。(めっぽううどん派の私には、二八そばくらいでちょうどいいのかも)
それと、長野って、思ってたよりずっとずっと都会やったわ。
駅前にはお店が充実してるんで、ぷらっと一人旅でもなーんも困らへんし。
ただ、遠くの景色に目をやれば、360度山・山・山・・・でした。
やっぱ盆地なんだな〜。(⌒▽⌒)アハハ

[612] もうすぐ Name:のんのん携帯 Date:2006/05/28(日) 15:54 [ 返信 ]
皆さん、こんにちは!もうすぐラフェットライブです。今のところ天気予報は晴れマークです。清原さん、桑の実は食べなかったけどうちのほうにも蚕やってたとこれあったかも?昔は梅雨の時期に茶畑にいるかたつむりとかもよくみたなぁ。NORIさん、風邪ですか?無理しないでくださいね。あたしは水曜日から痛い背中と首がまだ痛くてつらいっす。

[611] 桑の実って知ってますか? Name:清原 Date:2006/05/28(日) 13:21 [ 返信 ]
昨日、年に一度の町内会のフリーマーケットが
我が家の横の道で行なわれました。
(♪武緒♪ちゃま、覚えてる?)
あいにくの小雨模様でしたが、沢山の人出でした。

殆どがお家にある不要になったものを販売していたのですが、中には新品を売っている所も有りまいた。
我が家では、今はまっている、「くまのぷーさん」グッズを沢山購入してきました。

おとは、地元で取れた野菜や、地方の名産品なども扱っていて野菜やお味噌なんかも買いました。

先日の野いちごの話を書きながら小学校の帰り道の事を思い出していました。
私が育ったS市は昔、養蚕が盛んで家の周りや通学路に沢山の桑の木がありました。
5月に入ると、桑の実がなるんです。
その実を帰り道友達と食べながら帰っていました。
多い日は一人で40〜50個は取るんです。
で、一度全部集めて、みんなでじゃんけんをして勝った人から大きくて色付きの良い実から選んで食べられるんです。

ただねぇ、、、。
この桑の実を食べると口の中が「紫色」になってしまうので、内緒で食べる事が出来ず、母によく怒られていました。

最近では桑畑も殆ど姿を消してしまいました。(開発などで、、、)
今でも、時々見つけるときは食べてみます。
懐かしい味なんですよね。

noriさん>
体調は大丈夫ですか?
今、風邪が密かに流行っているようですね。
先日も、この時期にしては珍しくTVCMで「風邪薬」を見ました。
無理しないでね。

[610] 健弱・・・ Name:nori(の太郎) Date:2006/05/26(金) 21:04 [ 返信 ]
こうも、どんばんU^ェ^U ワン!

どうも、オヒサです。
火曜日に仕事中ダルいなぁ〜と思ったら熱がありました。
38℃越えてたわ( ̄Д ̄;;
水曜日の朝にはちょいと下がったんだけど、念のためお休みを頂き。。。
そしたら、夜からまた熱、復活↑↑
ノドが腫れてるもんでソコから熱が出ると思われ。
耳鼻科に行ったら『膿は溜まってないから4月の時よりもヒドクないよ〜。』って言ってたけど
今回の方がしんどい・・・。
今も微熱があるんだけど、明日は仕事行かなくちゃ〜。

火曜日くらいから左目の具合も悪くって。。。
充血&目やにがヒドイ!
耳鼻科で抗生剤もらって飲んでるから、目にも効いてくんないかな〜。

ってことで、レスはまたね〜。
皆さん、健康de楽しい週末を♪

[609] あ〜〜また天気悪ぅ〜 Name:SORA Date:2006/05/26(金) 16:13 [ 返信 ]
こうも ドンチワ♪ハ〜〜冴えない天気です。

あらら?担任ケロダ先生は出張!?じゃ自習ってことですね?
皆さんは自習は何をしていた派?(アイちゃんのパクリ☆笑)
私はもっぱらお絵かきとか詞をノートに書いてましたねぇ〜♡(自習って勉強Timeよね?苦笑)
ライブ三昧の後に一体何があるのでしょうねぇ〜♪お土産話待っております〜〜〜!!

さてさて、なんとか漂流は免れたSORA家でしたが
次の朝、カメと金魚の水槽が大変なことになってましてね。(水が溢れそうでした!)危うくカメ君が遭難するところでした。(;´▽`A``タハハ。

noriちゃん、体調は大丈夫de sky?私は今週ムリがたたり、昨日から咳が止まらんです。
あ〜医者は行きたくないぃ〜。noriちゃんは、大事にならんようにしてね!

ほわほわ様♡救出してくれるつもりだったんですね?うれしいですワァ〜〜。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)
境川と多摩川は海で繋がっていると思いますが、なかなか遡上するのは大変ですよね(笑)お気持ちだけいただいておきました!!今度いらっさる時は電車で来てくださいませ(笑)

アイちゃん♡お久しぶり〜フ☆お元気でしたかぁ?
私は洗ったら自然乾燥派。ショートですから寝るまでには乾いてしまいます。
でも、即乾燥の方が髪には優しいようです。ある方のHPで読んだのですが美容師さんの話ではキューティクルを早くキュッと締めた方が水分が失われないそうですよ。熱を与えすぎないようにするのがコツらしいです。
なので早速実践してみたら、なんか翌朝多少はねていても、チョット手を加えるだけでラクに直るし手触りもいい感じ??って思いました。
ということで最近は即乾かす派になっております☆

それからプチ・洪水ね♪
I市は用水路が沢山あるし、多摩川の支流も沢山あるので本来洪水にはならないのですが(多摩川もスーパー堤防とかにしてるから。)うちの前はどうやらアチラコチラの少し高い所から側溝が集まってきている場所のようです。

都心の洪水(よく神田川とかありましたよね。)は、
川の両側をコンクリートで固めて、筒のようにしてしまってますよね。流れる量を想定して高さ(深さ)を設定したんだろうね。でも自然は計り知れないということと、自然をムリに壊した結果(温暖化による異常気象の含む)が招いた災害でもあるということを感じますねぇ〜。
先日のアパッチ賢さんもおっしゃってましたよ。
これから自然に戻そう!って、みんなが思ってやらなきゃダメなんだよ・・・って。
多摩川は、そうして生まれ変わり始めた、日本一素敵な川なんだよ〜って叫んでいましたわ(笑)

\(≧▽≦)/キャハハ、なんか語ってしまいました。

ポリンちゃん☆お元気でしたかぁ??
HYって沖縄出身のグループさんですよね?そのくらいの知識しかないんだけど・・・アハハ。
お気に入りのアーティストさんの新しいニュースを聞くと、なんかパワーもらえるよね♪意味も無く顔もニヤケチャウし・・・(* ̄m ̄) ププッ
笑顔は元気の素!お仕事ガンバッテねぇ〜〜。

[608] LOVE♡LOVE♡REAL Name:ケロダフトシ Date:2006/05/25(木) 23:30 [ 返信 ]
こうも、どんばんは〜。
久々にやってまいりました担任のケロダ=本日アリーナ32列=フトシです。

怒涛のライブ3連チャンをこなしてまいりました。
5/23 COLORS OF CHERRY@なんばハッチ
5/24 ゆず追加公演@城ホール 一日目
5/25 ゆず追加公演@城ホール 二日目
いや〜〜〜〜〜〜、どれもこれもよかったね。ウン。

さて、明日から、ちょっくら一人旅に出かけます。
週末天気悪そうでイヤだわ〜〜〜。(T_T)

皆さん、担任のおらん間も盛り上がっててください。
d(^-^)ネ!

せばねー!!

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1,771件〜1,780件(全2,124件)  173174175176178180181182       <RSS>    【管理者へ連絡

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace