49888

☆new BBS☆

画像も載っけられるよ〜☆
ライヴネタは専用BBSにお願いします

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[4339] 西田局長! Name:ケロダフトシ Date:2012/06/29(金) 16:28 [ 返信 ]
そーいえば、ずっと「探偵ナイトスクープ」の観覧に行ってきたことを書き忘れてました。

関西以外の方はあんまりご存知ないかもな番組ですが・・・(^^;)
視聴者からの依頼に、探偵(芸人)が調査をするという単純明快な番組です。

6/1(金)大阪の朝日放送で収録があったので、参加しました〜。

西田局長はとっても小さいんだけど、オーラがすごかったです。
私、「ステキな金縛り」2回見ましたもの。
半分KANちゃん目当てだったけど、ふかっちゃんと西田敏行がすばらしかったのは言うまでもない。
そうか・・・西田局長は、隔週金曜日、大阪へ来てはるんやな。お忙しい〜〜〜!!

あとは、なにわのモーツァルト:キダタロー先生が実在してて、感動しました。
すごい!ホンモノや〜〜〜!!って思いました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

TVで流れると〜りに収録されてて、興味深かったです。
撮り直しもほとんどなく、NG的なところも、そのまま続行でした。(^^)

そーしーてー♪
放送日に見てみたら、私も客席の一部として2秒くらい映ってました。
(*^-゜)vヤッタネ!


[4336] 見たで〜(゜-Å) ホロリ やでぇ〜 Name:SORA Date:2012/06/29(金) 07:47 [ 返信 ]
『パパドル』最終回・・・
ドラマかっ!(ドラマだけど)ってオチ?www

錦戸。好きやで。(^m^)ププっ あの笑顔は罪だわ…。(垂れ目に弱い私。)

ケロダさまお勧め(?)だけあって、楽しめた3ヶ月でありました♪

おぉきにぃ〜(^◇^)ノ


今季はドラマ三昧できた私でしたが、次はどうなんだろうねぇ〜(^^ゞ
(今季は基本的に明るい感じが多かったわね♪
 アイドルくんも頑張ってたしなぁ〜〜(´∀`*)エヘ )


[4338] ちゅーとはんぱやなぁ Name:ケロダフトシ Date:2012/06/29(金) 14:46
アマン・SORAさん、「パパドル」チェックしていただきありがとうございました。
m(_ _"m)ペコリ

楽しんでいただけたのなら、何よりです。

私は残念ながら、楽しめなかった派です。
ドラマの軸がブレブレで、???がいっぱいでした。
ちゅーとはんぱやねんな。
リアリティを求めてるのか、コメディを求めてるのか・・・(-ω-;)ウーン
もっとマンガチックにコメディ路線の方が、ラクに見れたかもなぁ。
アイドルとパパの二重生活をコメディチックにね。
普段さえない寺子屋の先生が実は「仮面の忍者・赤影」だった!の逆パターンみたいな?
そもそも錦戸さんには、大きなお芝居でコメディ路線は難しいと思います。
繊細なココロのヒダを描くような役柄はお上手ですけど。

ラストのライブシーン「愛でした。」の歌が下手くそすぎて、ひっくり返りそうになったわ。
もっと練習してほしいワイ。

今季は、他に「鍵のかかった部屋」「リーガルハイ」「37歳で医者に〜」「ATARU」「三毛猫ホームズ」「コドモ警察」を見てましたが、
「パパドル」「三毛猫」以外は面白かったです♪(^^)

夏ドラマって毎年期待してませんが(夏ってチャラいのが多い氣がする)、
「ボーイズオンザラン」と「ドラゴン青年団」は見ますよ。
ええ、つまんなくても・・・最終回までがんばりますわ。
(-m-)ぷぷっ


[4332] Happy Birthday Name:SORA Date:2012/06/27(水) 09:25 [ 返信 ]
To アゴ→さん

40代も、案外良いもんですよ。

その準備のために、まずは30代ラストイヤーを
思い切り楽しみきってくださいね!

穏やかで笑顔あふれる一年になりますように☆彡


[4333] お誕生日おめでとうございます☆ Name:ケロダフトシ Date:2012/06/27(水) 14:59
アゴ→様、3○ちゃい、おめでとうございます。
つっても、アゴ→様のピークはまだまだ先でしょ♪

これからも駆け抜けてくださいませっ!
置いてかれないようについて行きますから。
おそらくだが・・・
40代になったら、ますますカッコいいアゴ→様になると思います。
(ケロダ調べ)

よっ!「大器晩成」型!!(は?)

今年も応援させてください。よろしくお願いいたします。
m(_ _"m)ペコリ


[4328] オンザテイボー MV、見た〜! Name:ケロダフトシ Date:2012/06/26(火) 15:41 [ 返信 ]
オンザテイボーって「くるっとひとまわり」のリード曲なんですね♪
HMVとかで、このMV流れるんかな!?

しかし、1:38あたりから残念だな。
女の子は、料理の載ってる食卓にひじついちゃダメよん。
(もちろん男子もアカンけど)
しかも背中が丸まってるので、余計に不細工。
曲冒頭で、食卓に花を飾ってくれるなんて女子力高〜〜〜っ!と思ってたのに、
なんだかガッカリしました。


歌に集中してなくて、スマソm(_ _"m)ペコリ


[4329] 伏線だったのか!( ̄□ ̄;) Name:ケロダフトシ Date:2012/06/26(火) 16:06
歌に集中して、もう一回見てみました。

1:38あたりでガッカリしてた私ですが、
2:15あたりで

「時々ガッカリ落ち込むことはないかな」


って!!!!!!!

そうか・・・この歌詞へつなげるための伏線だったのか・・・。
まさかこんなしかけがあるなんて、ヤラレタゼー!!

深い。深すぎる。



とはいえ、やっぱ女子がかわいく、キレイに映るように、
お行儀よいポーズをお願いしたいですねぇ(^^)
せっかくの美人が台無しやもんな。


[4331] ケロダ様深すぎる・・・(笑) Name:SORA Date:2012/06/27(水) 09:06
素晴らしい…ご自分で「結論」に結び付けましたね。
さすがだぁぁぁ。

ぜひ、インストではお二人に論文発表してきてくださいね。
アナタサマなら、きっとできる!ウン。(笑)


私は、アゴ→さんの立ち位置とテクテク歩きに爆笑してしまいました(^◇^)

シモさんが、ひたすらモギュモギュ食べているのも
可愛すぎる・・・(^m^)ププっ


[4335] 立ち位置というか・・・ Name:ケロダフトシ Date:2012/06/27(水) 15:46
なんかアゴ→様が「妖精」っぽい。


あれ?この人は、私にしか見えてない人なのかな?

みたいな。(-m-)ぷぷっ


別に体が透けてるわけじゃないねんけどね。(^ワ^)


[4337] 妖精 Name:SORA Date:2012/06/29(金) 07:50
私のブロ友さんも、そうおっしゃってました(笑)

ティンカーベルのように、ステッキ持つとか羽つけるとか…
わかりやすくしてくだされば良かったのに…

って、しないよねぇ〜〜(^^ゞ


[4325] 初めての沖縄♪ Name:ケロダフトシ Date:2012/06/25(月) 18:47 [ 返信 ]
6/10〜16 6泊7日で沖縄へ行ってきましたっ。
仕事辞めたら、ゆっくり旅行行きたいな〜、
できれば、遠いとこがいいな〜、
んで、行ったことないとこがいいな〜 となったら、
必然的に沖縄になりました。
前回仕事を辞めたときは、道東(釧路〜網走〜知床)に行ったからね。
なんとなく今回は気持ちが南に向いてました。

旅のお目当ては、できるだけ、「まわる!めぐる!訪れる!」ってことでした。
レンタカー借りずに、行けるだけ行ってみよう。

旅の前半は石垣島を足場に、離島めぐりしました。
西表島・鳩間島(瑠璃の島)・小浜島・竹富島。
梅雨時で、平日の離島はなんしか人がいないっ!!!!
都会育ち、もやしっ子の私は、なんか怖かったもん。
(石垣はまぁまぁ都会やったけど。)
女の一人旅にはオススメできない。
一人で、港から離れたとこまで歩いて行って、
ハブやら毒虫やらに噛まれても、助かりそうにない。
まず倒れてても発見されない気がする・・・。
鳩間島は、警察もないし、病院もないし、救急車もないしね。
こういう身の危険を感じたのは初めてやったわ。
離島で暮らすって、不便とかそういうレベルとちゃうねんな〜。

西表の仲間川マングローブクルーズも貸切やったし、
小浜島でサイクリングした時も、他にチャリの人と全く出会わなかった。
混雑・行列とは無縁でございました。(^。^;)

(゜∀゜)ぁ!食事は結構充実してましたよ♪
冒険JAPANやジャニ勉で、∞が訪れてた店を中心に食べ歩きしました。
石垣牛ステーキ、美味しかったなぁ〜。
竹富島で買ったサーターアンダギーが美味しかったなぁ〜。
さんぴん茶はずっと苦手やったのに、キリッキリに冷えたアイスさんぴん茶は、美味しかった!
なんだろね?島の風土に合うのかな!?


[4326] つづき Name:ケロダフトシ Date:2012/06/25(月) 19:12
旅の後半は、本島(那覇)へ移動!
ものっすごい都会です。なんか安心しました。(´▽`) ホッ
だって、鉄道(ゆいレール)がある〜〜〜♪
ちなみに、わたくし、ゆいレールと誕生日が一緒ですの。まぁ、年齢は私のほうが30上ですけどね。

本島に来たら行きたかったとこは、
美ら海水族館・首里城・ひめゆりの塔!
定期観光バスのお世話になりながら、巡るだけ巡ってきました。

ちょうどこないだの土曜日(6/23)が、沖縄慰霊の日でしたね。
バスガイドさんのお話を聞きながら、海軍司令壕やひめゆり資料館、摩文仁の丘(平和祈念公園)を回りました。
涙がダラダラ流れて、気分がどんよりしました。
6/23は、牛島中将が自決した日だそうですが、

「牛島のアホー!!!あんたのせいで、一般市民の犠牲者が増えたやんかっ!!!」

と本気で怒っていた私。
自分はとっとと自決して、残された人に投降は許さんって・・・司令官としての資質に欠けるで。
いや、まぁ、牛島君一人の責任じゃないだろうけど
さ。
その点、大田実少将はなかなかに立派な方のようで。(最後の電報見て泣いたわ)

6泊7日では、有名どころをサラッと抑えるしかできなかったので、
また長いお休みの際に沖縄を訪れたいです。
離島もまだまだ行けてないもんなぁ。
(波照間とか与那国とか黒島とか)
10月からNHK朝ドラ「純と愛」も始まるし、宮古島が人気スポットになりそうですね〜(^^)


[4327] その他もろもろ Name:ケロダフトシ Date:2012/06/26(火) 15:29
■ゆいレールは、他の鉄道と同じように左側通行なんだが、運転席が右側にある。

■沖縄の家の屋上には水タンクがある

■コンビニでおにぎりを買うとあたためてくれる

■とにかく毎日風が強い(髪の毛ボッサボサで過ごしました〜)

■よく聞き返された
 (私の大阪弁がキツイのか、私が早口すぎるのか・・・)

■沖縄ちゃんぽんが美味かった
 
■おやつは、サーターアンダギーばっかり食べてた
 (今までの人生で4個くらいしか食べてなかったのに、この旅行中に7個食べた)

■買い物(自宅用みやげ)はサンエーで♪
 やっぱ地元スーパーは楽しい。


[4330] 行った気分! Name:SORA Date:2012/06/27(水) 09:02
スゴ〜〜〜イ!旅レポ。
お元気になられたということですねぃ?良かった。

沖縄は人生で一度は行ってみたい場所。
島で暮らすのは夢だったけど、かなり覚悟がいりそうですね(^^ゞ

お勉強になりました。

6月23日沖縄の慰霊の日は、ちょっと縁がありましたので
今年もあちらの方角に、黙とういたしました。
悲しすぎる歴史ですよね。日本人は、忘れちゃいけない…。


nori's Roomの修学旅行は宮古島ですね♪
(遠回りだけど美ら海水族館もコースに入れて欲しいです・・・。)


[4334] まだちょっとふわふわですけど Name:ケロダフトシ Date:2012/06/27(水) 15:25
アマン・SORAさん、レスありがとうございます。
まだちょっと狭い場所にいると揺れてる感じがしますけど、気分が悪くなることはなくなりました。
(´▽`) ホッ

私も遅かりし沖縄デビュウでございましたが、
SORAさんも未踏の地なんですね。

いや〜、もうとっても興味深いとこです。
首里城(赤いお城)ひとつをとっても、文化が独特で。
海はめちゃめちゃキレイやし。
体質的にダイビングができないので残念なんですが、シュノーケルなら次回はチャレンジしてみたいです。

「老後は、ゆっくり田舎暮らしがしたい」って方がいらっしゃいますけど、
個人的には、老後ほど都会のほうがオススメですね。
健脚&車の運転ができる間はいいですけど。
「買い物弱者」なんて言葉がニュースで報じられてますもんね。
地域コミュニティのお世話になることが必須かな〜。
小さいころからコミュニティに入ってる人はともかく、
後からやってきたヨソ者がコミュニティに入れてもらうには、そこそこの努力は必要じゃないかしら。(よー知らんけど)
「なぜ、今、田舎暮らしなのか?」っていうタイトルで、卒論書こうかな。( ´,_ゝ`)プッ

宮古島も憧れなんですけど、石垣と違って直行便がないんですよ〜。
石垣には2時間半で行けるけど、宮古だと4時間かかる。(遠い&高い)
「純と愛」効果で、直行便ができることを期待してま〜す。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


[4323] 頭がふわっふわ! Name:ケロダフトシ Date:2012/06/21(木) 19:48 [ 返信 ]
こんばんワンd(^^)o・ツーd(^^)v!!
ハローワークの説明会続きの先生ですけどもー。
まぁあ、説明会・講習がよーさんあるんですわ。
一日でまとめてほしいよ。ホンマ。

沖縄旅行のこともカキコしたいんですけどね。
(氣になってる人がいてくれるという前提で!)

旅行帰ってからというものの、ずっと頭がふわんふわんしてるんですよ。
向こうで高速艇に乗りまくったから、陸酔いしてるのかなぁと思ったけど、
それにしては長すぎじゃね?
そろそろ落ち着いてもよさそうなのにな。
耳鳴りはしてないから、メニエールでもなさそうやし。
つわりじゃないし。(当たり前!)
軽く乗り物酔いの状態が続いてますねん。
あんまりPC見てると、吐き気がしてくるので、
また、落ち着いたら来ます〜(^^)/


6/24、UTAKAIめっちゃ楽しみにしてるんで、少しでも快方に向かってほしいワイ。


[4324] お大事に♪ Name:SORA Date:2012/06/22(金) 07:28
あらら・・・お疲れかもしれないですねぇ。

あと、台風やら温帯低気圧やらと、低気圧がバンバンきてるんで
その気圧の関係もあるかもしれないですねぇ〜。
(それは私…ヾ(;´▽`A``アセアセ)

お天気も少し快方に向かうそうですから
24日までには、お元気になると良いですね♪
UTAKAIまでには、しっかりお元気なケロダ様に戻って欲しいわぁ〜♪

そんで、旅レポ&ライブレポしてください<(_ _)>ペコリ。
(そこかいな?(^^ゞ)


[4318] おかえりなさい(^^)/ Name:清原 Date:2012/06/13(水) 19:39 [ 返信 ]
アゴ→さん、おかえりなさい(^^)/

急ぐ必要ないんだよ(^^)

みんなに甘えていいんだよ(^^)

の〜んびり、ゆっくり行きましょう(^^)/


[4319] RE:おかえりなさい(^^)/ Name:SORA Date:2012/06/14(木) 07:47
アゴ→さんの言葉で、
アゴ→さんの速度で
アゴ→さんの気持ちを
そっと、伝えてくれたら
それだけで嬉しいです。

おかえり☆


[4320] ただいま〜〜〜♪ Name:ケロダフトシ Date:2012/06/18(月) 15:58
一昨日の夜、沖縄から帰ってきました。


って!!!!!!

私に向けた「おかえりなさい」やなかったとですかっ???
(最近、「坂道のアポロン」にドハマりしているフトシ)



自意識過剰でゼメンよ。(* ̄m ̄)プッ


[4321] RE:おかえりなさい(^^)/ Name:SORA Date:2012/06/19(火) 07:56
愛しのケロダさま♡
無事のお帰り♪ お待ちしておりました〜〜♪

お土産話も待ってますよん(*^_^*)v


[4322] RE:おかえりなさい(^^)/ Name:清原 Date:2012/06/19(火) 08:02
♪武緒♪ちゃまお帰りぇ〜(^o^)/~~。
勿論待ってたよ(^^)

お話沢山聞かせてね!

台風の前に帰ったようでよかったね(^^)。


[4317] 変わらずに待っていてくれましたか? Name:SORA Date:2012/06/13(水) 17:11 [ 返信 ]

南の島のケロダ先生…

あの優しかった場所は…今でも変わらずにアナタ様を待っていてくれましたか?

あけもどろの世界は、アナタ様を優しく包んでくれましたか?

←私の愛ランドです♪ww


[4314] いい日旅立ち〜南へ Name:ケロダフトシ Date:2012/06/09(土) 16:13 [ 返信 ]
こんにちワンd(^^)o・ツーd(^^)v!!

えー、明日から一週間ほど南の島を旅してきます。
お天気がよくないみたいなんで残念ですけど、まぁ(・∀・)イイ!!
「行く」ことに意味がある。
「行ってきた」という経歴がほしいだけなんで。( ´,_ゝ`)プッ

久しぶりの遠出・・・なんかドキドキするぅ〜♪
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ほいだば、先生の留守中もこのお部屋を盛り上げといてくださるとうれしいです!

ほなほな。(^^)/


[4315] 南の島・・・と言えば・・・ Name:SORA Date:2012/06/11(月) 07:51
その名も高き〜カメハメハッ!♪

あ〜〜懐かしや…

どれだけ盛り上げられるかわかりませぬが
お留守番は、しっかりしておきたいと思います〜♪

ボンボヤ〜〜ジュ♪
ケロダ先生、いってらっしゃ〜い(^◇^)ノ


[4316] 気になるぅ Name:清原 Date:2012/06/11(月) 23:50
先生の行き先が気になるぅ〜〜(^^)

頑張ってお留守番していますので、帰ってきたらいっぱい、いっぱいお話聞かせて下さいねぇ〜( ´∀`)/~~


[4310] 見た〜〜〜〜!! Name:ケロダフトシ Date:2012/06/06(水) 20:55 [ 返信 ]
こんばんワンd(^^)o・ツーd(^^)v!!
ケロダ=ヴィーナス=フトシです。
先生は、細木数子先生によるところの金星人(−)だ。
そんでもって金曜日(ハートの日)生まれだ。
       

というわけで(?)、金星の日面通過、見たよっ♪
日食グラス越しに、ちゃ〜〜んと黒い点が見えました。

でも、すんごくちっちゃいよね。
コンタクト入れない左目だと見えなかったぜ!
左目つぶって、視力1.5の右目だけにすると見えたわ。
そんで左目にコンタクト入れたら、両目でも見えるようになったけど。
うちの両親は、「黒い点なんか見えへ〜〜〜〜ん(TT▽TT)」ってことでした。

天体観測の前には、まず視力矯正だぬ。
レーシックがオススメだぬ。(*ノw`*)ンププ


[4311] 108年後 Name:SORA Date:2012/06/07(木) 07:59
絶対、生き残って見てやるぅぅ〜〜(>_<)!!

ケロダ様・・・幸運にあやからせてね♪


[4312] その前に100年後の・・・ Name:ケロダフトシ Date:2012/06/07(木) 19:15
アマン・SORAさん

それよりか、100年後=2112年9月3日の

ドラえもん誕生

をぜひ一緒にお祝いしたいですね。
長生きしましょう♪(^^)/


[4313] OK! Name:SORA Date:2012/06/08(金) 07:45
二つも目標ができてしまった!(^◇^)v

ヨシ〜〜生きるぞぉぉ!!(笑)



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
141件〜150件(全2,124件)  1011121315171819       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace