74890
3期生の部屋

「3期生の部屋」へようこそ!
この掲示板は、北高3期生のための情報発信基地です。
3期生のイベント案内や相互連絡…また、個人的な日常の所感…等々、
いろいろな情報発信に使ってください。
ただし、良識を逸する書き込みはご遠慮ください!
せっかくの「3期生の部屋」ですので、皆さんの投稿を★ヨ・ロ・シ・ク★
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[23] 還暦同窓会写真その10 Name:toshi 7組 MAIL Date:2009/11/27(金) 16:28 [ 返信 ]
3組と恩師
ほとんどおっさん
いい顔してますね




[22] 還暦同窓会その後 Name:10組 ミーちゃん Date:2009/11/27(金) 13:07 [ 返信 ]
遅らばせながら還暦同窓会お疲れ様でした。遠来の皆様ありがとうございました。(感謝)
怒涛のような一週間があっという間に過ぎてしまい、昨晩、実行委員会の反省会並びに会計報告があり(会費はもちろん自前です)、これで同窓会一連の事業はおしまい。写した写真ともども会計報告は皆さんに後日お送り致しますね。
やっと一息つけるかな そろそろ疲れが出てきそうな気配です。
だって昨晩も本会以上に盛り上がり、またまた二次会では余興のアンコール、早い話、次はいつすんの・・・ってなぐあいです (笑) 

反省会ではあの神様への祝詞は長すぎたの、いやきっとご利益が多いだろう等々 あの人は誰?この人は今?などの話、そして 余興に出たおかげでなーんも食べれんかったよの話。だけど、余興は見るよりも出演したほうがはるかに面白いねって そうですお稽古に集まるのは大変だけど、その過程が面白くてみんなの気持ちを一つにしてくれます。
最初全然乗り気じゃなくて、気持が揃わなくて、やる気無くしそうだった。けど、衣装を付けはじめてから、がぜんみんな乗ってきちゃって、あとは見てのとおりです。そして実行委員会総力であの舞台が出来上がったわけです。
 次回の出演はあなたですよ。お待ちしてます。ハイ

やんごとなき理由で欠席されたK・K君 あなたのリードで歌うはずだったゴスペルの OH HAPPY DAY は次回持ち越し 暖めなおして待ってますよ。テヘ

では皆様 次回もきっとお会いできますよう 体調管理をしっかりお願いします〜元気でいてください。

すばらしい仲間にあらためて乾杯!

そして special thanX
Mr.Ueno & Ms.seyama


[21] 還暦同窓会写真その9 Name:toshi 7組 MAIL Date:2009/11/27(金) 12:07 [ 返信 ]
続いて2組
お嬢様
おば様
孫のいるおばぁちゃん




[20] 還暦同窓会写真その8 Name:toshi 7組 MAIL Date:2009/11/27(金) 12:04 [ 返信 ]
集合写真
1組と恩師

本日より各クラスの集合写真を投稿します
写りが悪かった人は勘弁して・・
私が写したであろうという写真を個人的に送れ等、連絡があれば上記メールアドレスまで

追伸 7組は私自身が集合した為写していません
また13組は写真班のカメラで写した為手元にありません
どなたか7組と13組の集合写真を撮影したかたはUPお願い・・・m(__)m




[19] 還暦同窓会写真その7 Name:toshi 7組 Date:2009/11/26(木) 16:14 [ 返信 ]
高島先生乾杯挨拶
ありがとうございました
たしか2年の時の担任だったよな?




[18] 還暦同窓会写真その6 Name:toshi 7組 Date:2009/11/26(木) 16:08 [ 返信 ]
北高、現校長先生挨拶
ありがとうございました
今後とも宜しくお願いします




[17] 還暦同窓会写真その5 Name:toshi 7組 Date:2009/11/26(木) 16:00 [ 返信 ]
片桐先生挨拶、元気ですねえ
60才はまだまだ子供だそうで 




[16] お礼 Name:江口 Date:2009/11/25(水) 22:21 [ 返信 ]
ありがとう!ほんとうにありがとう”楽しかったよー幹事さんたちに感謝です!60ねえー
関西劇場写真のSHINNKOさんの後ろの江口です。

[15] 参加者からのメールです Name:木村 3組 MAIL Date:2009/11/25(水) 19:35 [ 返信 ]
 私あてに届いたメールです。
 他の実行委委員の方にも届いているものがあれば、掲示してください。

 関東在住 H嬢

 還暦同窓会では大変楽しく過ごすことができました。
 充実した佐賀での4日間を過ごしこちらに戻りました。
 長い間、話し合いを重ねてこられて楽しい会にしてくれてありがとうございます。
 心からお礼申し上げます。
 今朝じっと顔を見たらシワが増えていました。
 同級生といろんな話をしてゲラゲラおなかを抱えて笑ったからでしょう
 (みんなも)もっと笑ったほうがいいよ。
 皆様にもよろしくお伝えください。

 関東在住 S嬢

 三期会では楽しいひと時をありがとうございました。
 そしてお疲れ様でしたね。
 楽しい演出をして頂きありがとうございました。 三期会楽しかったよ。
 (みんなに)も会えたし嬉しい限りでしたよ。
 上京の折には連絡下さいませ。
 お待ちしております。
 ありがとう。
 (みなさま)にお会いしたせいか、元気な明るい自分に戻ったようです。
 木曜日に反省会打ち上げですか、幹事様に御礼のメールを出したいのですが、知らないので皆様によろしくお伝え下さいね。

 関東在住 K嬢

 長々と 居座った私達の為に、貴重な休日を使わせてしまい、本当にご迷惑をおかけしました。
 楽しい時間を有り難うございました。
 これからもよろしくお願いします。
 上京の折りには、是非ご連絡下さい。
 誰かにちゃんと連絡をお願いします。
 楽しく逢う時の為、元気で若々しく。

 関西在住 K嬢

 お陰さまで楽しい時を過ごしました。
 迎える方は大変ですね。
 (子供たちに行ってきたらと背中を押されて)思い切って出てきて、楽しい時間、色んな方とのお出会い面白かったです。
 有り難うございました。


[14] 還暦同窓会写真その4 Name:toshi 7組 Date:2009/11/25(水) 15:01 [ 返信 ]
E テーブルだったと思うけど
同じく12組と7組の残り半分

サボりながらのupなので、今日はここまで




[13] 還暦同窓会撮影その3 Name:toshi 7組 Date:2009/11/25(水) 12:04 [ 返信 ]
I テーブルで一緒だった12組と7組(半分ずつ)
写真を撮るときに3期の掲示板に乗せると言ったら
ぜひ載せてくれと積極的に集合写真に加わってくれた元気のいい(おばさまパワー全開)女性陣と、おとなしげな男性陣

追伸
新フォームに変わっててとても見やすい
上野君ありがとう




[12] 新掲示板の投稿方法 Name:  管理人 上野 MAIL Date:2009/11/25(水) 11:01 [ 返信 ]
新しい掲示板になって、左上の閲覧数は200を超えています。

でっ、この掲示板への『投稿の方法』についての問合せがありましたので、以下のような段取りで投稿して下さい。
この掲示板は、投稿後にも自由に修正・変更が出来ますが、そのポイントは“削除キー”へ自分の好きな数字を4〜5文字入れることです。

1、一番上の一覧、「新規投稿」から入る。

2、「題名」と「本文」を入力する。

3、自分の「名前(ペンネーム可)」を入れる。

4、自分のメールアドレス入力は任意。
◆自分のメールアドレスを入力すると、記事上部の投稿者の横に メールマークが付きます。

5、「削除キー」に好きな数字を4〜5文字入れる。
◆「削除キー」となってますが、実際は記事修正・削除のために使います。投稿後もこの削除キーを入力して修正します。

ここまで出来れば投稿OKです。

更に………
6、写真を入れる場合は、「ファイル」の右側にある『参照』をクリック。
自分のパソコンに保存している写真を選びアップします。
◆写真サイズが大きいと投稿できない場合があるので、サイズ確認して下さい。(400KB以下)
※縮小方法も投稿フォームの一番下に説明があります。


以上ですが、再確認したい方は私にメールを下さい。


[11] 還暦同窓会写真その2 Name:7組toshi Date:2009/11/24(火) 14:13 [ 返信 ]
アラ還歌謡劇場出演予定だった 関西組のプレゼントじゃんけんゲーム
オバちゃんパワー炸裂




[10] 還暦同窓会写真その1 Name:7組toshi Date:2009/11/24(火) 13:54 [ 返信 ]
実行委員の面々です大変お疲れ様でした

今日から仕事、さぼって投稿、差し支えないと思われるのだけ
少しずつupするので・・・




[9] 気の早い話です Name:木村 3組 Date:2009/11/24(火) 06:45 [ 返信 ]
 おはようございます。

 昨晩、暇を持て余してまだ佐賀に残っている関東、関西在住の元女子高生との食事を楽しみました。

 弾む会話の中で、21日の懇親会場でも出ていましたが、来年の5月の関西北楠会に、佐賀在住の3期生は無論のこと、関東を始め各地からも大挙して押しかけ来て欲しいという話が出たり、毎年横浜磯子で開いている関東3期会にも、是非来て欲しいという話が出ていて、気の早い話をするなあと思いながら、聞いていました。

 また、卒業50周年は、平成30年になりますが、その前に何かやろうよという話も出ていましたが、私としては、還暦同窓会が終わったばかりですので、「やりましょう」という言葉は、ぐっと呑み込んで、ただ、聞くだけにとどめておきました。

 そのうち、ぞろと何かが蠢けば………。

 ほとんどの皆さんが、今日から仕事だと思います。
 どうぞ元気で行ってらっしゃい。


[8] ステージ余興 その3 Name:  管理人  上野 MAIL Date:2009/11/23(月) 13:43 [ 返信 ]
実は正しくは第3弾として、関西組のプレゼントじゃんけんゲームがありました。私もじゃんけんに参加してBLUE・IMPULSEの帽子をいただきました。
さて余興のトリをとったのが「ブルーシャトーを君だけに」で関東組が舞台に登場。
実行委員会のチューチュートレインも決まり、にぎやかなこと…


古い掲示板→→ http://hidebbs.net/bbs/hokunan03




[7] ステージ余興  その2 Name:  管理人  上野 MAIL Date:2009/11/23(月) 13:34 [ 返信 ]
懇親部会からの第2弾はこんな感じ→
手作りの看板や船も愛嬌があって楽しいですね。
踊り手の2人は5〜6回は練習したとか。

2、矢切の渡し




[6] 還暦同窓会のステージ紹介【一部分】 Name:  管理人  上野 MAIL Date:2009/11/23(月) 13:26 [ 返信 ]
楽しい同窓会でした。
開会直前に、残念ながら2名の同窓生のキャンセルがありましたが、それでも参加者の合計142名が和気藹々の雰囲気で盛り上がりました。
その中で、3枚の写真を紹介します。1枚ずつで済みませんが懇親部会が気合を入れて企画した『余興』をお楽しみ下さい。(手前には歌詞のカンペが…)
1、ソーラン渡り鳥




[5] みなさんに感謝 shinko  Name:shinko Date:2009/11/23(月) 12:55 [ 返信 ]
今日の夕方神戸に戻りました。
会場に行くまで、還暦なんて信じられないと思っていましたが、会場に行ってやはり還暦だったんだと思いました。
でも気分はすぐにあの頃に戻り・・・、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
 
また、先生方のお話を聞いて、いい学校だったんだなあと思い、高校時代の顔が思い出せないままの方もいましたが、私はいい仲間に恵まれていたんだと感じました。特に実行委員会のみなさん、お疲れ様でした。ただただ感謝です。
 
今回は、ほんとにひさしぶりの秋の佐賀でした。佐賀の秋は美しいです。収穫の終わった田畑の広がる佐賀平野、楠とハゼの木のお堀端、大好きな多布施川沿いの道、みんなすばらしかったです。
 
父母が亡くなって随分経ち、用がない限り佐賀に行かなくなりました。用をつくりたいと思いますので、なんかの集まりやおもしろそうなイベントがあったらお知らせください。フットワークは軽いので出かけます。
 
また、関西北楠会、5月15日です。来てくださいね。
 


[4] 雨の中の散策となりました  Name:木村 3組 Date:2009/11/23(月) 05:43 [ 返信 ]
 同じように古い掲示板に書き込みをしてしまったものです。

 「雨の中の散策となりました」11/22書き込み

 33人が参加した佐賀城下散策は、あいにく雨の中での散歩となり、残念ながら予定の半分しか叶いませんでしたが、昼食会場の県庁最上階のレストランでは、会話が弾んで楽しい食事会となりました。

 食事の合間には、在学中には話もしたことのない人と、携帯番号やメールアドレスの交換をしている人たちもいて、楽しそうでした。

 自己紹介をしたところ、中に、最初はあまり乗り気ではなかったが、友人に誘われて参加したらとても楽しくて、参加して本当に良かったと話した人がいました。

 実はこんな声を、昨日の懇親会場でも聞いたのですが、我々実行委員にとっては、とてもありがたい労いのことばで、そんな言葉を聞きたくて、実行委員を引き受け、準備してきたようなものです。

 ところで、遠路はるばる見えた人たちは、地元在住の者たちの案内で、県内の観光地や温泉巡りをしているようです。
 どうぞ、故郷を堪能し英気を養って、それぞれのお住まいの地に無事に戻られることを祈っております。
 



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

621件〜640件(全643件)  2425262728293032       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace