48318

19期生の部屋


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[365] 桜満開!! Name:岡本ちかし@1組 Date:2018/03/29(木) 18:24 [ 返信 ]
春爛漫、いよいよ次週より新年度ですね。
気持ち新たに また一年楽しんでいきましょう。
ここに集う同級生みんなのご清祥をお祈りします。


[366] RE:桜満開!! Name:島 なおとし@7組 Date:2018/04/01(日) 06:41
みなさん 
おはようございます
新年度が始まりましたね

我々は今年度 なにかと『難しい』53歳になりますね

600人近くいた 高校ですので
色々と 人生 考え方も 違うと思いますが・・
でも これだけは違いはありません
『同級生』です

ひとつだけ私からお願いしたいことがあります

みなさん『健康』でいてください
健康とはもちろん『身体も心』もですよ

また
みなさんと再会できる日を夢みて

これからもよろしくお願いします

ではでは

[364] 戌が始まりました Name:岡本ちかし@1くみ Date:2018/01/01(月) 17:07 [ 返信 ]
明けましておめでとうございます

皆さまにとって輝かしい一年となりますようお祈り申し上げます

今年もよろしくお願いいたします



[361] おはようございます Name:島 なおとし@7組@柔道部 Date:2017/07/12(水) 07:45 [ 返信 ]
みなさん
お久しぶりです 島@柔道部です

まずは
九州豪雨に被害を受けられた方がいらっしゃると思います
本当にお見舞い申し上げます

本題に行きます

今度の三連休の間の7月16日㈰
佐賀市民大会の水泳に
50歳代で初出場でオープン参加でエントリーしました

もちろん水泳は初心者です
この前、プールの指導員に
あなたは水泳をルールを知りませんね・・・と言われました(笑)

何事もルールがあるんですね

ほとんどの参加者が水泳経験者とも聞いてます・・

でも『立派な海坊主』なりたい

そしてゴールした時に
『ちょう気持ちいい』『なんも言えない』と本当は叫びたい

たぶんルールを知らない私は失格でしょうけど

のちほで結果は報告します

ではでは

[362] RE:おはようございます Name:なかやま@9組 Date:2017/07/13(木) 17:58
ポジティブですね〜

しかも「DRUM TAO」デビューも近いとか
聞いております。
両立は大変だと思うけど頑張って下さい。

[363] RE:おはようございます Name:島 なおとし@柔道部 Date:2017/07/23(日) 16:40
7月16日㈰の報告します

一言、完敗でした
まあ当たり前かもと
今回は出たことに意義を感じています

でも
来年は『リベンジ』しようかな?
って気持ちにもなりました

みなさん
今年の夏もいい思い出つくりましょうね

ではでは

[359] 19期再結集!! Name:古賀 ひろあき@6組 Date:2017/06/26(月) 22:50 [ 返信 ]
みなさんお久しぶりです。 お元気ですか?
19期 6組の古賀です。

19期のみなさんへお知らせです。
8月12日(土)に北楠会総会が開催されます。
その実行委員会では当日に向け各部会で着実に準備を進めています。
また実行委員会全員でチケット販売と広告協賛に全力をあげて取り組んでいるところです。

そこでみなさんへご協力のお願いです!!
2年に1回のこの総会を盛り上げるために、たくさんの皆さんの総会への参加をお願いできれば…と思います。

また前回の記念同窓会でクラス委員だった方々にはクラスの皆さんへ総会への参加の呼びかけとその取りまとめをお願い出来れば…と思っています。
尚当日のチケット代は2,000円です。
チケットの購入希望の方は総会実行委員の方々か又は広報部の古賀(090ー3015ー3832)までお願いします。

8月の北楠会総会が盛り上がるためにも、みなさん是非ご協力をお願いします♪♪

[360] RE:19期再結集!! Name:なかやま@9組 Date:2017/06/28(水) 06:22
お疲れ様です。
古賀くん、面倒見良過ぎるんで…何でも背負い込んでない?
1人で頑張り過ぎないで下さいね。
みんなでここで共有しましょう(^.^
微力ながら私も頑張ります(^.^;

[356] 総会へ向けて準備中・・・ Name:なかやま@9組 Date:2017/05/13(土) 08:57 [ 返信 ]
小柳貴亮実行委員長よりチケットの画像データをいただきましたので皆様にご紹介致します。

※作成は20期の前田さんです。さすがプロですね(^ ^
【第26回北楠会総会】を皆様にとってより身近なものに感じていただけたら幸いです。
何より私たちの会です。
同窓生お誘い合わせの上、ぜひご出席をお願い致します。

尚、実行委員会では広告協賛に全力を挙げています。
第一次締切は5月末です。
こちらもぜひご協力をお願い致します。

実行委員会には直接参加しておりませんが
HP担当としてupさせていただきました(^ ^


[357] 笑顔の再会&二次会は19期で!!! Name:おかもと@1くみ Date:2017/06/17(土) 11:52
みなさん、お元気でしょうか?
たいへんご無沙汰しています。
カラ梅雨気味のさわやかな陽気の中、ヒッキー気味な“おかもと@1くみ”です。

さて、8月12日の北楠会総会は、ご承知のとおり我々19期生が当番ということで、こやなぎくん(9)を中心に大勢の同級生が準備を進められています。

で、北高1〜52期が集まるこの総会、参集同期生第1位となりますよう、みなさんの参加をご提案します。

そして、二次会は19期みんなで盛り上がりませんか!?
お店の手配などこれからとなりますが、お盆前夜の佐賀のまちでぜひ笑顔の再開を!

これから、企画案なんかをこの掲示板へちょこちょこ書き込んでいきますので、たまのチェックをお願いします。


[358] RE:[357] 笑顔の再会&二次会は19期で!!! Name:なかやま@9組 Date:2017/06/22(木) 13:30
祝岡本くん降臨☆
やっぱりアナタが来ないと始まりません(笑)

しかし、祭りの後...じゃないけれど
定期的にココをチェックしてる方って
どのくらいいらっしゃるのでしょう?

名ばかりHP担当としてはちょっとばかり
悩ましいところです。
お知恵がありましたらご教示下さいませ。


[355] 皆様にお願い… Name:たかあき@9組 Date:2017/02/19(日) 12:41 [ 返信 ]
皆様いかがお過ごしでしょうか…

この度、皆様にご協力をお願いしたく、ご案内している次第です。

来る8/12(土)【第26回北楠会総会】が 、ホテルニューオータニ佐賀にて開催される事が決定しました。

二年に一度開催される大規模な同窓会ですが、今回は 19・20・30期の常任理事を中心に実行委員会を構成するよう北楠会本部よりお達しがあり、19期より、私、小柳貴亮が実行委員長(小島みちこ氏は懇親会の担当。伊藤みさこ氏は総務の担当)に内定しました。8月まであっという間なのに・・・(>_<)

そこで、是非、皆様にご協力をお願いします。

期を超えた卒業生で、協力し合いながらやっていかなければなりませんが、今回は北楠会副会長の菅先輩がサポートとして存在して下さいます。

30周年記念同窓会で培ったエネルギーを、再度発揮していただきたいと思っています。

また期の隔てなくご協力してもらえそうな後輩がおられましたら、今後の経験の為にもお声かけ頂き、お手伝いしていただくようお声掛けをお願いします。

尚、第1回目の実行委員会を、3/8(水)19時より北高会館で行います。

ご出席が可能な方は参加ご協力よろしくお願いします。

[353] 忘れもの… Name:たかあき@9くみ Date:2016/11/03(木) 15:22 [ 返信 ]
10月8日のプチ同窓会は、70名弱の参加で無事終了しました。
参加者の皆さま、ありがとうございました。また、都合により参加できなかった方は、来年のこの時期にご期待ください…

当日は足元の悪い中も、遠方からの参加も多数あり、楽しいひと時を過ごすことができたのではないでしょうか…

さて、その際、余りにも盛り上がりすぎて、つい忘れ物をしたという方はおられませんか?

この写真に見覚えのある方は、当日の会場にご問い合わせをお願いします。大切に保管してあるそうです。
よろしくお願いします…m(_ _)m


[354] RE:忘れもの…&ご挨拶 Name:きょん@1組 Date:2017/01/03(火) 23:59
明けましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって、幸多い一年でありますように。

プチ同窓会の時に余りにも盛り上り過ぎて、会場に忘れ物をしたのは私でした(>.<)
年末に無事に手元に戻ってきました。
掲示板やFacebookにUPしてくれたたかあき君、教えてくれたみっちゃん、ありがとうございました(^-^)v

それとひとつご案内を・・
毎年恒例の「めでたい展」が元旦より佐賀市松原のシルクロで開催中です。
島ゆみちゃん@9組の作品が今年も展示されてますので、どうぞお立ち寄りください。
期間:1月15日(日曜)まで (月曜は休廊)
時間:11時〜19時 (最終日は17時まで)
場所:佐賀市松原2丁目13―19(2階)シルクロ です。
よろしくお願いします。

それでは皆さん、また宴の席でお会いしましょう!!


[352] ハガキが眠っていませんか? Name:岡本ちかし@1くみ Date:2016/09/09(金) 10:05 [ 返信 ]
同級生の皆さま

プチの『あっ、ハガキ出すの忘れとった』と汗をおかきの皆さま。
ハガキが首を長くして投函をお待ちしております。
どうかお早めにお願いします。

また、今回も参加しようかどうか迷っている方、思いきって参加してしてみませんか?
きっとまたワクワクするはず。

では10月8日、さらに同級生の輪を広げていきましょう!


[350] イベント情報 Name:岡本ちかし@1くみ Date:2016/08/31(水) 10:00 [ 返信 ]
昨年に引き続き、田代(1)さんが運営に携わっているアバンセ映画祭についてお知らせします。
詳細は添付のチラシに譲りますが、なかなか渋い作品が4本。
(画像をタップまたはクリックすると大きくなります)

作品中、「次郎物語」の県内ロケは、原作者・下村胡人の地元の千代田をはじめ、上峰、塩田、小城、多久などで行われています。
1987年公開の作品ですから、我々の20〜22歳くらいの佐賀の情景が観られるでしょうかね^^
チケットは残りわずかということですから、興味がある方は是非お早目にお求めください。



[351] RE:イベント情報 Name:田代@おみつ(1) Date:2016/09/05(月) 21:17
ちかしくん、先日はお忙しいところお邪魔しました。
今回も担当になったのでしたが、
最初は「ちょっと渋すぎて入らないだろうな・・・」
と諦めてました。
しかも古湯映画祭と被ってる。
あ〜無理だわ。というスタートでした。
千代田にある下村湖人の生家で館長さんからお話伺ったり、
予約の電話受けたりするうちに
「佐賀の人って下村湖人が好きなんだなぁ〜!」って感激しました。
やる気にさせてくれたのは関係者やお客様でしたし広報で協力してくれた同級生たちなどの優しさ。
お陰様で残席も少なくなっています。
この機会に「次郎物語」他全4作品にご興味がある方は今のうちですよ〜!


[347] プチ同窓会… Name:小柳たかあき@9組 Date:2016/07/02(土) 10:52 [ 返信 ]
19期の皆さん、早いもので、あの記念同窓会から二年の月日が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

それぞれに、集は行われているかと思いますが、記念同窓会の実行委員会解散式の際に決定した、プチ同窓会の件覚えていますか?

ゆる〜く繋がりを保つことが目的で、毎年10月の三連休の土曜日に同窓会を開催しましょう!無理せず参加できる方で…
という方針でしたよね…(^_^)

てな訳で、少々気が早いようですが、今年は10月8日(土)に開催しますよ〜!今回はその第一回となりますので、都合のつく方は是非ご参加ください!

詳細は追ってこのFBにアップします。又、記念同窓会実行委員の各部長さん等からも連絡する予定ですので、よろしくお願いします。

尚、このプチ同窓会は実行委員会が存在しませんから、遠方からの参加の場合の宿泊施設の手配はご自身でお願いします。

では、今後の通知を楽しみにお待ちください!

[348] RE:プチ同窓会… Name:中山@9組 Date:2016/08/06(土) 07:16
お久し振りです(^-^
プチは各ネットワークのみで回すんですね。

それでも人数を把握したり会場を押さえたり
大変だと思いますがよろしくお願い致します。

楽しみですね(^-^

[349] RE:プチ同窓会… Name:岡本ちかし@1くみ Date:2016/08/13(土) 12:34
 皆さん御無沙汰しています。
 暑さに負けていませんか?
 心頭滅却しても、暑いことに変わりはありません。
 寄る年波も考えて、くれぐれもご自愛を^ ^
 
 さてプチ同、会場等が決まりました。
 早ければ今日にはお手元にハガキが届くと思います。

 詳細はこちら(19期サイト)でも確認できます!
 http://sagakitako19.jimdo.com/

 イベント等の特別なものは何も準備していませんが、そのぶん時間の許す限り同級生同士の交流を深めていただければと考えています。
 30周年では残念ながら参加出来なかった方も是非御参加ください。
 沢山の同級生とまたお会い出来ることを心待ちにしています。

 50代を同級生みんなで楽しんでいきましょう!

 最後に。
 ここ1ケ月関わってくれた、IM(4)ちゃん、TM(7)くん、SN(7)くん、NT(6)ちゃん、OK(1)ちゃん、SY(9)ちゃん、NM(1)くん、TK(1)くん、SH(1)くん、NK(2)くん、KT(9)くんどうもありがとうございました。


[343] 皆さん安全第一で! Name:岡本ちかし@1くみ Date:2016/04/17(日) 21:21 [ 返信 ]
余震(今回は本震らしいですが)が続いています。
熊本にも近しい方々がたくさんいると思いますが、ご無事であることをお祈りしつつ、皆さんご自身安全第一で行動してくださいね。
何か必要なお手伝いなどあれば、この掲示板も使いながらみんなで共有していきましょう。
1組であれば、吉武くんと古賀さんが熊本御在住ですがお二人とも家族含めて無事だったと聞いています。


[344] RE:皆さん安全第一で! Name:なかやま@お久し振り Date:2016/05/09(月) 13:38
本当に大変でしたね。
吉武君の無事は風の便りで伝え聞いていました。
古賀さんもよかった。

9組では家具の転倒などの被害に遭った方もあり
大変だったようですが大事に至った方はいない
ように聞いています。

[345] RE:皆さん安全第一で! Name:岡本ちかし@1くみ Date:2016/05/16(月) 12:46
地震発生から一月が経過し、既に物資やボランティアなどの支援をされている同級生も多いことと存じますが、佐賀北高の同窓会組織「北楠会」においても、熊本、大分、宮崎で被害に遭われた同窓生の支援を目的に、「熊本地震義援金」の募集を実施されています。
 
19期にも確認できるだけで8名の方が熊本県内に居住されています。
そこで、掲示板をご覧の皆さんへご提案・お願いですが、熊本の同級生へ我々の想いを直接伝える手法として、同窓会組織「北楠会」の義援金募集を周りの同級生等へ促していただけないでしょうか。
 
御自身が連絡が取れる範囲で、方法はメールやその他SNS等なんでも結構です。
 
募集方法等については、北楠会及び19期のFBでお知らせがあっているようですが、19期では次の同級生のお店等においても金額の多寡を問わず受け付けていますので、そちらのご利用も併せてお知らせいただければと思っています。
 
またいつの日か笑顔の再会を果たすために、みなさまのご協力を心よりお願い申し上げます。

[19期の義援金の受付店舗]
◯ DINETTE(ディネット) さま (4)伊藤(旧姓:古賀)美佐子さん
◯ Bar Blue Velvet(ブルーベルベット) さま (5)小島紀子さん
◯ こやなぎ薬局 さま (9)小柳貴亮さん


[346] RE:皆さん安全第一で! Name:島 なおとし@7組 Date:2016/05/18(水) 07:30
おはようございます

実は先週、職場の先輩の実家が熊本の益城町にあり、お母さんが93歳で永眠され

益城町までお通夜に参列させていただきました。

車で葬儀場まで向かいましたが、道は通常に走れましたが、家屋の方はテレビで出てくる倒壊してるところが多く見受けられました。

葬儀場もまだ水も出ない状態で、トイレも使用不可でした・・・

本当にまだまだ、油断できませんね

熊本や大分にお住まいの皆さん『安全第一』に努めてください、と改めて痛感しました

最後に、みなさまのご協力を私からも心よりお願い申し上げます

[335] めでたい展行って来ました‼ Name:しまなおとし Date:2016/01/01(金) 16:13 [ 返信 ]
しま♂です。

最高です。

もう言葉になりません。

しま♂です。


[336] RE:めでたい展行って来ました‼ Name:しまなおとし Date:2016/01/01(金) 16:14
干支にちなんで

もう言葉になりません。

しまなおとしです。


[337] RE:めでたい展行って来ました‼ Name:なかやまくにひろ Date:2016/01/01(金) 16:18
なかやまくにひろです。

めでたい展に行って来ました。

もう言葉になりません。

なかやまくにひろです。

ちょいわざとらしいけど
許してね(^-^ゞ

画像upの件は島くんが島さんに
許可をもらっているそうです(^-^

[338] RE:めでたい展行って来ました‼ Name:島 なおとし@7組 Date:2016/01/01(金) 16:29
中山氏ありがとう

19期の皆様
本物の 島 なおとし@7組です

その前に
新年明けましておめでとうございます
今年も いろいろと 迷惑かけると思いますが

なにとぞ よろしくお願いします

本題に戻ります

ギャラリーに行って参りましたが
やっぱり写真をアップできす・・・

中山@9組にお願いいたしました

是非とも
ギャラリーに足をお運びになってください

よろしくお願いします

ではでは

[339] ご高覧ありがとうございます Name:しま@9くみ Date:2016/01/02(土) 20:36
新年あけましておめでとうございます。

年末に「めでたい展」の案内を告知していただいた近さん、ありがとうございます。

そして、元旦早々に一番乗りしていただいた島くん、ありがとうございます。

奥様とともに出向いてくださり、アップしていただいた中山くん、ありがとうございます。

たくさんの同級生に支えられていることに感謝いたします。

これまで、私にとって絵を描くことは、話し下手な自分を表現するための手段でしかありませんでした。

ある時、文化勲章を受賞された野見山暁治先生から「技術はあるけど、愛情が足りないね」とご講評いただきました。

愛情のある絵って?

私が愛情のない人間だから?

そんな自分が絵を描くことに何の意味がある?

…筆が止まりました。


そして、年賀状のために描いていた絵を、ある方が「ふっと笑顔になれるね」と喜んでくださったことをきっかけに、誰かのために描いていけたらいいなと思うようになりました。

「めでたい展」には佐賀の作家さん、唐津焼きも出展されています。

ぜひご高覧いただけたら幸いです。

みなさんにとって豊かな一年でありますように…

 
しま@9くみ


PS.近さん、投稿の仕方を教えてくださり、ありがとうございます。


[340] RE:めでたい展行って来ました‼ Name:おにつかきよみ@今年もよろしく Date:2016/01/09(土) 00:21
同級生の皆さん明けましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって幸多き年でありますように。

まず少し遡りますが、昨年12/19にこの掲示板でも案内されてたアバンセ映画に行ってきました。
おみつ@1組がスタッフの中心になって頑張ってましたよ(^-^)v
時間の都合で「伊豆の踊り子」と「時をかける少女」のみの鑑賞でしたが、百恵ちゃんも友和さんも知世ちゃんも若くて可愛かった。
映像の古さに時代を感じ、自分も年を取ったなあと改めて実感しました(>.<)

そして遅くなりましたが、めでたい展にも先日行ってきました。
島君を装った中山君が写真をアップしてくれてますが、是非皆さんも佐賀市松原のシルクロに足を運んで実物を見てほしいです。
二点とも島由美ちゃん@9組の優しさが溢れるとっても素敵な絵で、心が癒されますよ
(#^.^#)
他の作家さんの絵や唐津焼きの展示も良かったし、スタッフの方も親切に説明してくださいました。17日までの開催です。(^-^ゞ

それでは皆さん、またお会いしましょう!!


[341] 御礼 Name:しま@9くみ Date:2016/01/19(火) 01:35
めでたい展・・・たくさんの方にご高覧いただき、本当にありがとうございました。

皆さんの優しさと温かさがシルクロのオーナーさんや他のお客さんにも伝わっていました。

ご多忙な中、お時間を作っていただき足を運んでいただいたこと、ずっと忘れません。ありがとうございます!


[342] RE:めでたい展行って来ました‼ Name:なかやま@9組 Date:2016/01/20(水) 04:19
島くん定番のフレーズ、もっと研究して
完コピーすべきでした(笑)
ちょびっと台形補正したのわかる??

島さんの絵に対する思いが伝わって来ました。
始めて、筆が止まり、そしてまた描き続ける…
そんな感受性豊かな島さんらしい絵ですね。
また何かあれば告知して下さい(^-^

てか危うく食い逃げするところでした(^-^ゞ

きょんちゃん、今年もよろしくです(⌒0⌒)/~~
19期のあたたかみを感じました。

[324] イベント情報(1) Name:岡本ちかし@みんな仲よし HOME Date:2015/11/14(土) 11:48 [ 返信 ]
バルーンが終わり、秋も深まりをみせてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は、同級生の活躍について2つご紹介します。

ひとつは、東佐賀にある至誠会病院が12月に佐賀大学南に新築移転されることとなっていますが、なんとその設計・監修に芳賀@8くみさんが大きく関わられています。
病院なので「気軽に立ち寄って」とは言えませんが、付近を通行の際は、外観だけでもぜひ同級生の活躍の「形」をご覧ください。
なお、本日・明日(11/14・15)が内覧会です。



[325] イベント情報(2) Name:岡本ちかし@みんな仲よし HOME Date:2015/11/14(土) 12:05
もうひとつ、アバンセ映画祭について。
こちらの企画&運営には田代@1くみさんが関わっています。

みなさん高校時代、松原川沿いにたくさん映画館があったことを覚えていますか?
そのころを彩る映画が4本上映予定です。
もしかして甘酸っぱい思い出の作品があるかも?
ちなみに自分はこの中の一つを某18期実行委員長と二人で見に行ったことは秘密です(笑)

12月19日、ぜひアバンセへお越しください。



[326] RE:イベント情報(1) Name:島 なおとし@内覧会報告 Date:2015/11/15(日) 17:34
行ってまいりましたよ『内覧会』

ちょうど昨日、芳賀@8組や実行委員のメンバーで
お酒を飲んで、設計(約3年)などの苦労話などを聞いてました

明日も大事な内覧会だから、早く帰らないとと
いってらっしゃいましたが時間を忘れて
みんなと飲んでましたね

あ、本題に戻ります
至誠会病院が『なゆたの森病院』となり
素晴らしい病院に生まれ変わってました

なんと正面玄関で芳賀さんの
お出迎え
本当に感謝 感謝です

写真も撮ってますが
なんせ アナログの私ですので
載せれませんがすいません

また同級生の情報は近君教えてね
ちゃんと視察には佐賀やったら行くつもりだから

ではでは

[328] RE:イベント情報(1) Name:(田代)おみつ@1組 Date:2015/11/18(水) 00:53
アバンセ映画祭担当してます、おみつ@一組です。
ちかしくん、告知ありがとうございます!

少し説明をさせて頂きますと、
12月19日(土)10時開場、10時半上映開始
場所→アバンセホール(どん3の森)

@「伊豆の踊子」(1974年)10:30〜11:52
A「時をかける少女」(1983年)13:00〜14:44
B「ぼくらの7日間戦争」(1988年)15:00〜16:34
C「野菊の墓」(1981年)17:00〜18:31

観覧料→4本見て500円(半券呈示で出入り自由)

購入方法→アバンセ一階総合案内で発売中ですが、電話での予約も受け付けています。

電話番号→0952−26−0011(アバンセ管理部まで)

私たちが青春だった時代の名作4本立てです。
あの時代に一日だけタイムスリップしてみませんか?

もし宜しければ、是非お越しくださいね♪


[334] RE:イベント情報(1) Name:中山@9組 Date:2015/12/29(火) 18:32
なゆた、友達が倒れ幸か不幸か行って参りました。
素敵な病院ですね。
なゆたって億や兆の上の桁の位?
ラウンジもリハビリも充実してるけどいかにもっぽくない自然さがいい。
栄玉にもバリアフリーでビール買いに行けますね(笑)

[332] 年の瀬を迎えて Name:岡本ちかし@みんな仲よし HOME Date:2015/12/23(水) 17:39 [ 返信 ]
来年も19期の皆さまが、幸多き年でありますようお祈りします。

さて、新春の佐賀を彩る「めでたい展」ですが、
今回も『しま@9くみ』さんが、佐賀の作家のおひとりとして作品を展示されます。

元旦から17日までの開催です。
初詣やクラス会など「佐賀んまち」へ繰り出す際には、ぜひお立ち寄りください。
「めでたい!」気分が最高になること請け合いですヨ!

★2016めでたい展★
 元旦〜17日(日)[11・12は休館]
 open 11:00〜19:00

 ギャラリー シルクロ
 (松原2-13-19/松原神社北・松原通沿)

では、皆さまよいお年を!



[333] RE:年の瀬を迎えて Name:なかやま@9組 Date:2015/12/28(月) 17:16
めでたい展、今年のお正月見に行きましたよ(^^
早いなぁ、もう年の瀬かぁ(^^;

見るとマッチ売りの島くんの名前もありました。
島くん、できればもっと宣伝して下さい(笑)

絵画の詳しいことは私にはよくわかりませんが
2015は力強いのびやかなタッチが印象的でした。
2016も楽しみです(^^


[329] ご協力のお願い… Name:たかあき@9くみ Date:2015/12/09(水) 10:52 [ 返信 ]
いよいよ師走となり 皆様お忙しくされている事と思いますが、ご報告とお願いをさせていただきます。

この度、第94回全国高校サッカー選手権佐賀県大会において 母校佐賀北が優勝し、12/30から開催される全国大会に 5年ぶり7回目の出場を果たす事ができました。

・開会式 12/30(水)12:40〜 駒沢陸上競技場
・1回戦 12/31(木)12:05〜 浦和駒場スタジアム 『vs 各務原高校(岐阜)』
・2回戦 1/2(土)14:10〜 浦和駒場スタジアム
・3回戦 1/3(日)14:10〜 浦和駒場スタジアム
・準々決勝 1/5(火)14:10〜 駒沢陸上競技場
・準決勝 1/9(土)12:05〜 埼玉ススタジアム2002
・決勝 1/11(月.祝)14:05〜 埼玉スタジアム2002

つきましては、たいへん恐縮ですが 寄付をお願いしたいと思います。

★タオル販売(1本 ¥2000)

19期では 『こやなぎ薬局(小柳貴亮)』『DINETTE(伊藤美佐子)』『Bar Blue Velvet(小島紀子)』で 取り扱っています。

また、保護者会である『北島味噌醤油店(北島正信)』では タオル以外のグッズも取り扱っています。

ご協力宜しくお願いします。m(__)m


[331] 今年の最後をしめくくり!! Name:岡本ちかし@みんな仲よし HOME Date:2015/12/23(水) 16:16
19期の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今年は記念誌編集や北楠会創立50周年記念の年ということもあって、
昨年から引き続き何かと北高ネタで盛り上がった1年だったような気がします。
そんな年の最後を締めくくるように、
31日は母校佐賀北サッカー部が全国大会1回戦を迎えます。
そこで提案ですが、どこにいても気持ちは一つ!
31日の午後から90分の間で、一度でいいから「KITAKO頑張れ〜!」って叫びませんか!?

お揃いのタオルでも持っていると、もっと気持ちが高まるかも…、なんて(笑)

★タオルは¥2,000の喜捨につき、
 お礼として1本贈呈中です。

 ○19期では
  『こやなぎ薬局(小柳貴亮@9くみ)』
  『DINETTE(伊藤美佐子@4くみ)』
  『Bar Blue Velvet(小島紀子@5くみ)』
  での取り扱いです。
 ○保護者会として
  『北島味噌醤油店(北島正信@9くみ)』
  でも取り扱っています。
  (写真のキーホルダー他各種グッズあり)

「後輩のため寄付してよかけど、連絡先が分からない?」という方も大丈夫!
上記同級生は、いずれも19期のHPにお店のリンクが張ってありますので、そちらをご覧くださいね。

では、大晦日まで「SAGAKITA最高!」を合言葉に盛り上がっていきましょう!




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

1件〜15件(全137件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace