19568
利永集落掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[181] 明日は Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/08/05(金) 22:59 [ 返信 ]
71回目の原爆記念日です。
現在では当時の状況など微塵も感じませんが、今この緊迫した世界情勢ではいつ再び当時の広島以上の事が起こるかもしれません。
かと言って、この世の中から争い事などなくなりそうにないし。
これはもう夫婦関係と一緒で諦めるしかないのでしょうか?

[189] RE:明日は Name:井上 Date:2016/08/06(土) 12:09
みなさん こんにちわ。
広孝さん たった今 広島の原爆記念日.. 原爆に合われた大勢の御霊に 黙祷を捧げたところです。

戦争は絶対あってはならないです 戦争で得るものは何も有りません。


[172] お疲れ様です。 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/08/04(木) 19:30 [ 返信 ]
ここ広島は連日の猛暑でバテバテです。
そんな中、昨夜は週末に開催される団地の夏祭りの事前準備でクタクタで、オマケにカープまで負けてしまい、踏んだり蹴ったりです。
ですが、500世帯超のそこそこの大きさの団地の住人の方々が喜ぶ姿を思い浮かべると頑張り甲斐があります。
この団地は結構有名な人が出ていて、若い子ではパヒュームの真ん中のアーちゃん。これは有名人かどうかわかりませんが、今回甲子園出場の新庄高校のキャプテンの恩地君も、そして古くは昔女子プロレスラーだったミミ萩原さんがこの団地の少し上の方で宗教活動されてました。彼女は確か熊本出身だったようですが、マリア様のこの団地はどんな天変地異が起きても大丈夫だと御告げがあり、この団地に居を構えたようですが18歳年下の男性と結婚し処女懐胎され、^ - ^出産されたあと引っ越されたみたいで何処に行かれたのかわかりません。

しょうもない独り言でした。笑

[173] RE:お疲れ様です。 Name:井上 MAIL Date:2016/08/04(木) 22:55

広孝さん こんばんわ。
夏祭りの事前準備 お疲れ様です 
広孝さんのような世話役の方がいてくださるから、
初めて夏祭りが盛大に盛り上がるんですよ!

此方も今夜と明日の夜、2夜にわたって近くの公園で、盆踊りが有りました。
大阪は、殆んどが、河内音頭です  
私はどうしてもこの河内音頭が踊れなくて、
輪の中に入れません。
でも、気分はウキウキで、太鼓と歌い手の音頭に
体が浮かれています。

盆踊りは今日がスタートで、此れからあちこちと
浴衣姿の踊り子さん達と 行き交います
雨が降らないことを祈るばかりです


[174] RE:お疲れ様です。 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/08/04(木) 23:08
井上さん、踊れる踊れないは二の次です。
まずは参加する事に意義があると言う事で踊れぬならまずはウケ狙いでどうでしょう?

[175] RE:お疲れ様です。 Name:東 幸二 MAIL Date:2016/08/05(金) 12:23
皆さん こんにちは
麦飯の話し、あの時代を哀しく、なつかしくそして楽しく閲覧していました。
今は健康のために麦を入れるという時代になって、あの頃は健康食の最先端を行っていたんだなぁと思いましょう
こちら喜入の弓指では六月灯も無事終わり、秋の例大祭(神社祭)のみとなりました。
地元出身ではないけど退職してからは回り灯籠や舞台作りにそして秋にはしめ縄作りと参加しています。70になろうとしているのに「若手なんだから?」と言われるほど老齢化の最先端を走っている過疎地です。
それから恐いもの好きのトヨ子さん
解決法はあるよ…「観ないこと」です。
そし てどう しても見たいときは「あきらめる」ことかなぁ
おととい久しぶりに「さだっ」が降って終わったとたんに
つくつくぼうし(といなが弁でつくつくひーよ)
が鳴き出してそろそろにがいもがとれる時期だなぁと思いました

[176] RE:お疲れ様です。 Name:井上 MAIL Date:2016/08/05(金) 14:19

幸二さん 「さだっ」って?  にがいも...も? あ・今年一番の芋のことだよね! だった!だった!
半世紀も経つから 許してよ

回り灯籠... かぁ お盆の夜、お墓にあっちこっちで手作りの回り灯籠が、競うように回ってて、見て歩いたわ 
なぜ あんなに見事に回るのか、不思議でならなかった
懐かしいなー

もぅ何となく故郷は、秋の気配感じつつありますね。
つくつくぼうしは油蝉より、まだ可愛い鳴き声だったよね

それから 「恐いもの好きの」じゃ無いでしょう
TVは消せないし.一寸見た後一人にはなれないし.
 で困ってんのよ 


[156] 当時のご飯は麦飯だった。 Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/08/02(火) 08:58 [ 返信 ]
私の小さな頃のご飯は麦飯でした。他の家庭もそうだったと記憶しております。
確か麦が3〜5割で残りが米だったような気がします。
今では当たり前になった米飯(利永ではこめぞと言っておりました)ですが当時は盆と正月か祝い事がある時のみに食べれるご馳走でした。
現在では若者を中心に米食よりもハンバーガーなどのパン食が人気あるようですが、私は今でも米でないと食べた気になりません。
最近のスーパー等で販売されている押し麦は当時とは比較にならないほど食べやすく加工されているようです。
さすがに稗(ヒエ)は食べたことはありませんが(笑)、今は鳥の餌にしか使われていない粟(アワ)も当時は米と一緒に炊いて食べていた記憶があります。さすがに粟飯は炊きたては美味しかったのですが冷めたものは固くて子供心にも食べれたものではありませんでした。犬でさえ食わなかったのではと思います(笑)。
歳を取ったせいか毎日米飯を食べる度に何故か当時の頃を思い出します。
飽食の時代とはいえ贅沢になったもんです。


[157] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:田中文教 Date:2016/08/02(火) 11:13
春夫へ
最近は麦飯などもご馳走として食しているけど、昔食べていた食材は鮮度・季節感からも一番の贅沢だったのかも。田中家では白米に雑穀(キヌア)を混ぜて炊飯しています。キヌアキノア はヒユ科アカザ亜科アカザ属の植物で、アカザやホウレンソウは近縁です。旨いと思いますので、お試しください。文教

[158] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:井上 MAIL Date:2016/08/02(火) 13:18

いやいや みんな 健康重視ですね!
井上家もお米買いに行くと、ポイントを貰えて、
一冊貯まると 好きな物(品目に限られたもの)が貰えるんです。
私はいつも、十六穀米を10回分程貰っています。
でも、一日二合しか炊かないので、十六穀米の味がかってしまい、
3〜4号炊く時だけ一緒に炊きます。

もっちりして美味しいです
(キヌア)って、知りませんでした 今度聞いてみます。


[161] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/08/02(火) 18:59
うちは祖母が仙田の出身だったせいか、ほぼ米のご飯でしたが田植えや稲刈りにはよく借り出され田植えではヒルに吸い付かれたり稲刈りではチクチク痒くてたまらなかったり大変でした。
祖母が言うには米ばかりだと脚気になると言う事でときおり麦飯とか粟のご飯を食べてました。
麦飯は味噌をつけて食べるのがすきでしたし粟のご飯は真っ白な中に黄色が鮮やかでとても美味しかった記憶があります。
とは言え、未だに味には無頓着で食に拘りはなく毎日インスタントラーメンでも大丈夫と言うタイプで、最初は料理本片手に頑張っていた嫁もいつの間にか努力を怠っているようです。
しかし、そんな私らの次男がどう言う訳か高校卒業後、料理学校にすすみ現在はイタリア料理の店でソムリエだと言うのだから世の中わからない。

[162] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:井上 MAIL Date:2016/08/02(火) 20:48

利永には田んぼがまったく無く、田植えしたことが有りませんでした 
ほぼ米のご飯だなんて... なんと羨ましい 普段はお米だけのご飯 食べたこと無かったです。

学校が夏休みになると、麦畑を食い荒らすスズメの番で、おにぎりに、飴玉と水と(夏休みの友)を持って、一日畑に行ったものです。

仙田には川が有りますよね 友だちの親戚に行く途中、川に浸かって、
小さな魚を追い駆け、遊びすぎて、叱られた覚えが有ります  懐かしいなぁ


[163] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:西田 龍彦 MAIL Date:2016/08/02(火) 21:18
うちの家も米と麦のまざつたご飯でした。
隣近所で、不幸事が、あると釜で、炊いたご飯のおこげが、食べられたのが、嬉しかったです。
朝は、卵かけご飯をよく食べました。
家で、チャボを飼っていたので、卵には、ふじゅうしませんでした。


[166] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/08/03(水) 12:37
そうか龍彦の家ではチャボを飼っていたな。
あの頃は多くの家庭で鶏を放し飼いにしていたようです。
私の家では私がまだ小さい頃、養鶏用に10羽ほどの鶏を飼っており、その卵を売って家計の足しにしておりました。当時の卵は贅沢品でたまにしか食することができませんでしたが、運動会がある朝は力が発揮できるからとの理由で、親の許しを得て2個生のまま飲み込んでおりました。運動会当日の昼食はもちろん米飯でした。
広孝君、子供は親の思い通りには育たないもんですよ。お子さんがイタリア料理のソムリエとは将来が楽しみですね。
これから独立して自分の店を持たれるかと思いますので第二の田崎真也を目指して下さい。
皆さん、野米ってご存知ですか。水田を使用せず畑で作る米の事です。
私が5〜7歳ぐらいの頃、畑で作っていた記憶があります。井上さんとおなじく一日中スズメの番で鍋やタライなどを叩いてスズメを追い払っておりました。
収穫後に炊いた米の味は殆ど記憶にはありませんが、当時は貴重な米でしたので非常に美味しかった様な気がしております。


[167] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:井上 MAIL Date:2016/08/03(水) 13:54

私の家でも 鶏が庭に放し飼いでした
庭の隅に、古いビワの大木があって、
実りの時期になると、大きな枝に、
太く美味しいビワが折れんばかりに生り 
垂れ下がって、食べ放題でした。

又、鶏が列を成して大木の下の枝に昇ってるのが、
子供ながらに 可笑しくてなりませんでした。
あのころ見たこと無かったですが、
電線にスズメがずらり... あの光景そのもので、
糞が落ちてくるので、下には行けなかったです。 

今思うと 家の垣根に みかんの木や、
ぼんたんの木・長老梨・などが植えてあって、
これが私らのおやつでしたね! 
ででの木・梅ノ木・夏みかんの木も有ったけど、
これだけは誰も食べようとはしなかったなー  

重喜兄さんちの庭に、甘い富有柿があって、
上の方の真赤な柿を、何時落ちるか眺めてたわ  

あぁ.懐かしいなー


[168] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:井上 MAIL Date:2016/08/03(水) 14:32

鶏の話に戻りますが、
クラブ活動終えて家路に着く頃は、もぅ陽も
すっかり暮れて、家の中は暗かったです。

母はまだ畑から帰っておらず、炊事や掃除・
食後の片付けなど 当番制になってたので、

学校から帰ったら まず暗い家の電気を付けるのに、
畳の上をほうて、行くと、なにやら手がヌルッと... 
傘の下の電気のスイッチをカチッと... 
明るくなった部屋を見渡すと 
あちら・こちら・鶏の糞が・・・ ギャーでしたね!

我が家はどう見ても裕福とは言えず、
床下の隙間から鶏が家ん中を荒らして... 

みなさん方は、そんな嫌な経験  無いですよね! 
これも想い出の一ページだな(笑 


[170] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:西田 龍彦 MAIL Date:2016/08/03(水) 21:29
うちの家の狭い庭には、琵琶の木が、5本ほどありました。
子供4人で、1本ずつ木を決めて残りの1本は、共同で、食べていました、
お袋の実家には、今でも、ボンタン、島みかん、金柑の木が、有りますが、泥棒が、盗んでいきます。
言ってくれれば、あげるのにね。
井上さんへ海外の写真ただ今整理中暫くお待ちください。
今年のビヤガーデンは、会長が、忙しく中止みたいです。
やりたいのなら音頭取りますので、お声掛けよろしく


[171] RE:当時のご飯は麦飯だった。 Name:井上 MAIL Date:2016/08/04(木) 07:16
みなさん おはようございます。

龍彦さん 海外の写真 急がしてご免
ゆっくり片付いてから...楽しみに待ってます。

今年のビヤガーデン中止ですか;
「女性陣も結構いるよ」って聞いて、同級生ゾロゾロ(笑; 行こうよ なんて、言ってたんだけど、
ほんとはその気が無いみたいで、止めておきます。


[169] 怖い番組 Name:井上 MAIL Date:2016/08/03(水) 21:07 [ 返信 ]
今、「最強映像」ってTV番組を見てます
夏・お盆が近づくと、毎年TV放送する とっても怖い番組です
ナレーターの声が、又怖い声です

一人、寝に上がるのも怖く、何かで気を紛らわそうとPCに向かいました... が、
声だけはどうしても聞こえてくるので、恐怖は解消出来ません
殆んどの男性陣は、このての番組 好んで見るようですが、私はとても怖くて見ていられません。

この掲示板には、女性陣は私一人っきりですが、他に怖い人いますか?
また、どうしたら気を他に紛らせれるでしょうか この場から逃げられないよー 助けて〜〜


[164] みなさん おはようございます Name:井上 MAIL Date:2016/08/03(水) 07:20 [ 返信 ]
昔の懐かしい話 語り尽くせない程出てきますね

現代の子供達は、殆んどが物に溢れ 何不自由無く暮らしてるように見えますが、
なんか... 私達の子供時代の方が、幸せだったように感じますね 
勿論 苦労話も山ほど有りますが・・・ そぅ思うの 私だけかな^

ところで、龍彦さん 海外ウオーキング写真 もっと見せて欲しいな^


[165] RE:みなさん おはようございます Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/08/03(水) 12:36
外務省やめてスーダンで医療活動されている川原尚行医師も同じ様な事をおっしゃっておられました。
日本には何でもあるけど何かが無い。
アフリカには何にも無いけど日本には無い何かがある。
毎年講演会を聴きに行きますが、毎回感動を頂いて帰ります。

[159] 観覧数が ぞろ目 Name:井上 MAIL Date:2016/08/02(火) 16:47 [ 返信 ]

冗談よー  とはいったものの ぞろ目を見るとつい嬉しくなって・・・

どなたか知りませんが、 花束をプレゼント





お遊び おあそび


[160] RE:観覧数が ぞろ目 Name:井上 MAIL Date:2016/08/02(火) 16:55

写真 撮るのが下手で・・・

ま・ いいですか^


[153] オクラの調理法 Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/08/01(月) 12:15 [ 返信 ]
皆様はオクラをどのように調理し召し上がっておられますか。
私はオクラとモロヘイヤとツルムラサキを軽くゆでて、それに納豆と鰹節を加えレモンと醤油で味付けをして食べております。
皆さんもお分かりかと思いますがどれもネバネバしたものばかりです。
幸二さんもおっしゃっておられますが、これらのネバネバ食材は栄養、食物繊維も豊富で夏バテ対策にはぴったりだと各レシピで紹介されております。胃腸の粘膜を保護し免疫力を高める効果もあるそうで、特にオクラは大腸がんや糖尿病予防の効果もあるそうです。
私はこの組み合わせに更に山芋や生卵を加える事もあります。焼酎にも合いますよ。
この自然の恵みを栽培されている利永を含め指宿の生産農家の皆様方に“感謝、感謝”です。 


[155] RE:の調理法 Name:井上 MAIL Date:2016/08/01(月) 21:39
春夫さん オクラの調理法 随分凝ってますね 凄くいいことだと思います。
ネバネバはとても体にいいことはよく知れ渡っていますが、
私の家族はとてもシンプルを好みます。
でも、私は、オクラに納豆・ゴマを混ぜて、鰹の削り節と醤油を少々かけて食べてます。
一袋ずつ食べるんで、主食のおかずが要らない位、結構お腹いっぱいになります。

もぅ他界していませんが、理髪店をしてた、しげる兄さんが、オクラが大好きで、よく食べてました 

ほんとに安くて新鮮で、利永を含め、指宿の生産農家の皆様方に“感謝、感謝”ですね! 同感です。

 


[140] オクラは全て指宿産 Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/07/31(日) 17:05 [ 返信 ]

私が良く買い物に行く食料品スーパーのオクラは全て指宿産です。ほかの産地のものは殆どありません。
唯一故郷を感じさせる野菜ですので、この時期は毎日のように食べております。
最近は生産技術が進んだ事で冬の季節にも売り場に並んではおりますがやはり今の時期が一番美味しく感じます。
今夜は先程買った写真のオクラと冷奴で一杯です。


[141] RE:オクラは全て指宿産 Name:井上 MAIL Date:2016/07/31(日) 17:21
春夫さん この辺りのスーパーでも指宿産が大方売り場を占めています。
同級の東登さん(幸二さんの近所)もオクラ作りやってると聞きました。
ひょっとすると登さんが作ったのかもしれないと思うと、毎日買ってますね

この辺りのは、写真の「鹿児島発」のところが「指宿産」ってなっています
我が故郷の物産が食べれるなんて、 嬉しいですよね! 


[142] RE:オクラは全て指宿産 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/07/31(日) 18:41
へーっ? それは気がつきませんでした。
今度から気を付けてみてみます。
故郷を感じさせるものとしては、酒屋の店頭で見かけるさつま白波でしょうか。
僕は酒は飲みませんが子供の頃テレビで二宮金語楼?さんがコマーシャルしてたのを懐かしく思い出します。

[144] RE:オクラは全て指宿産 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/07/31(日) 21:07
そう言えば、前に道端の野菜の無人市でオクラの花を売っていて、そこのオバちゃんに食べ方教えてもらい買って帰って食べた事があります。
オクラの種が食べられると言うのは初めて知りました。

[146] RE:オクラは全て指宿産 Name:井上 MAIL Date:2016/07/31(日) 21:38
広孝さん さつま白波のCMで 開聞岳が写るの知ってましたか?

オクラの食べ方知ったの最近ですか?  珍しいね 指宿のオクラ 美味しいよ 
なるべく若いオクラ(小さめ)がいい ぅん 大きいのは董が立ってるからね。

さて、明日テニス決勝 5時からです 今までより一寸楽かな  なので、もぅ寝ます おやすみなさい


[147] RE:オクラは全て指宿産 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/07/31(日) 22:12
年とともに遅く寝ても早く目が醒めるから心配ない^ - ^
って、それは俺だけか?😅

[151] RE:オクラは全て指宿産 Name:井上 MAIL Date:2016/08/01(月) 09:01
広孝さん 悔しいけど、おっしゃるとおりの歳になりましたわ。

[152] RE:オクラは全て指宿産 Name:東 幸二 MAIL Date:2016/08/01(月) 11:13
オクラは栄養分豊富で疲労回復・夏バテ防止に最適の野菜です(小さめが柔らかくておいしい)。指宿産オクラをいっぱい食べて強度愛を!
東京都知事も決まったけど、鹿児島県知事もテレビでご存知のジャーナリスト「三反田訓=みたぞのさとし=指宿出身」さんが初当選!鹿児島では初めての民間からの知事です。
これからの県政に頑張ってほしいです。県特産品のセールも公約のひとつだから。
それから、といなが浜と昔はうえのん浜(上野浜)とか言っていたよね

[154] RE:オクラは全て指宿産 Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/08/01(月) 14:54
幸二兄へ
三田園訓知事は私の高校の3年下の後輩だったのですね。(学科は違いますが)
初めて知りました。
今後の活躍を陰ながら応援させて頂きたいと思います。


[134] 利永での思い出パート1 Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/07/30(土) 18:28 [ 返信 ]
幸二兄へ
幸二兄は良い環境の中にお住まいですね。
鳥の鳴き声で目が覚めるとは何とも羨ましい限りです。
私が住んでいる所は鳥の鳴き声どころか聞こえて来るのは電車と車の雑音のみです。
時々カラスがカーカーと鳴いているだけです(笑)。
私も昔はまだ泳げない頃、池田湖のといなが浜の浅瀬で良く水遊びをしておりました。
昭和42年の私が中学一年の時に、利永小学校にプールができたので夏休みを利用して毎日のようにここで練習をしながら泳ぎを覚えました。それからは池田湖の足のつかない深いとこも泳げるようになり、この時期は一つ上の先輩や仲間数人で脇崎方面へみな取りなどに良く行きました。懐かしい思い出です。
ところで池田湖の“ごもぐろ”はまだ生息しているのでしょうか。環境破壊による水質悪化の為全滅したという話も噂で聞きましたが。
おいどんが村 利永今昔物語の増刊の件、可能であれば私も一冊購入したいと思います。
よろしくお願いします。


[148] RE:利永での思い出パート1 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/07/31(日) 22:24
あれは、といながはまと西が浜だったんですかね?

[149] 錦織 グァンバレ Name:井上 MAIL Date:2016/08/01(月) 06:34
1セット 6-3で取られちゃった。
7-5で負けちゃいました  よく頑張った!


[150] RE:利永での思い出パート1 Name:井上 MAIL Date:2016/08/01(月) 08:57
みなさん おはようございます。
今朝は目が離せない対戦、テニス観戦で書き込みもままならずで失礼しました。

圭の(この調子ならいけるぞ!)と思わせるような場面も何度もあったんですが、
流石はジョコビッチ 最後立ち直って優勝カップを手にしました。

ところで、池田湖の「ごもぐろ」って初めて聞きますが食べられるんですか?
それから池田湖だから「イッシー」かと思ってたら【ザー】って... 今もザーって言ってるんですか?

利永小のプール 少人数には羨ましい位 大きいですよね
私達、小6の時 あそこに校舎が有ったんです。


[135] 相談 Name:井上 MAIL Date:2016/07/30(土) 20:43 [ 返信 ]

観覧数が早いもので、もう直ぐカウント1000になります。
たとえば、 ぞろ目だったり・・・ こう言った数字に当たった人に、 何か楽しみ与える事はどうでしょう?

観覧数は、ま・置いといても、 レスがぴったり当たったり... 楽しみとして、 何かいい案無いものでしょうか?

・・・と、案出してる私は、ただの管理人 何もこれといった物も無く... 
誰か、セレブで、 気の大きな人いないかなー... な〜んてね


[136] みなさん おはようございます Name:井上 MAIL Date:2016/07/31(日) 05:54
相変わらず、懲りもせずテニス観戦してました。
出だしは、世界5位の相手バブリンカに、ハラハラさせられましたが、
西織やりましたよー 明日は決勝戦です。

この後の勝者と対戦ですが、多分世界ナンバーワンのジョコビッチだと思います

初のマスターズ大会 初優勝狙って 世界ナンバーワンに立ち向かっていく西織に、何としてもこの応援届いて欲しいです。


[137] RE:相談 Name:東 幸二 MAIL Date:2016/07/31(日) 10:33
皆さん こんにちは
トヨ子さん 相変わらず夜更かししているんだね今度こそ頑張ってほしいけど、錦織の応援もテゲテゲせんとな〜 でも元気な証拠  ところでいいアイデアだけど、何がいいかなあ?
S59年5月〜8月まで自社の客船が外国へ売船のため、広島の安芸川尻のドックに係船していて、「停泊船長」として3ヶ月ドックの寮生活していたことがあります。その時広島人のカープフアンの熱狂的なこと!!ニュース等のテレビ番組でも耳にタコができるぐらいカープ関係の放送を聞かされました(当時巨人フアンでした)でも黒田には感激(大リーグの高給をけってきたし)男気だよね。
池田湖のごもぐろ(ハゼの仲間)は初耳でした。帰郷したら確認してみます。あ、それからイッシーではなく、その頃の正式名称?は「ザー」です。泳いでいていつもコワカッター

[138] みなさん こんにちわ。 Name:井上 MAIL Date:2016/07/31(日) 12:08
7月も今日が最後 今の時期が最高に暑く 毎日が猛暑です  
私には直接関係ないけど、東京都知事が決る日ですね

幸二さん 広島の友人が近くにいて、スーパーであったら 1時間は喋ってるよ! 私は、広島の人達には悪いけど あまり...
関西は阪神ファンでないと 話しに入っていけないよ!

今先までイチローの試合見てました 3000本ヒットが、後2本に迫り 
ホームグランドでの達成を見たい観客で 球場が満席 殆んどの観客が スマホ・ビデオ撮って立って見てます 
しかし、昨日・今日・ヒット出ずでした ホームグランドでの試合は明日までなので、明日はヒット達成なるかも知れません  
又明日も見ます  西織にイチロー... と忙しいです
ご心配下さってありがと お昼ねしてます(笑;   


[139] 早合点 Name:井上 MAIL Date:2016/07/31(日) 15:40
幸二さん 皆さんも 笑っていいよー

幸二さんの書き込み 拝見しててのこと・・・
「ところでいいアイデアだけど、何がいいかなあ?」
この後の話... 最後まで読まず 早合点しましたよ

(そぅだった! ココにセレブがいたんだった 幸二さんの顔パスで「停泊切符」を・・・・・
大きなプレゼンだけど最高)..... ってね(笑;  続きを読んでて 思いっきりずっこけたわ  

ん・な訳無いちゅうねんなー(笑;  恥ずかしいから この話、レス止めとこって思ったんだけど........

やっぱり そろそろ痴呆が忍び寄って来てるみたい


[143] RE:相談 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/07/31(日) 18:50
記念の書き込みされたと言うことが周知の事実として残ると言うだけで充分ではないでしょうか?
井上さん錦織選手は島根県出身なのできっとカープファンだと思いますし黒田投手も大阪出身、金本監督は元カープの選手と言う事でたまにはカープの応援も宜しくお願いします。
幸二さん今や男気は黒田投手の代名詞ですが緒方監督も現役時代に当時ジャイアンツの長嶋茂雄監督からの熱いラブコールを断りカープに残留しました。その時から将来の監督とその後のフロント入りが決定したのだそうです。

[145] RE:相談 Name:井上 MAIL Date:2016/07/31(日) 21:30
広孝さん この前のマツダ スタジアムでの野球観戦の結果はどうでしたか?  
黒田投手が大阪出身・・・ 此れからは、広島カープ... と言うより 黒田投手 応援します。

それから、錦織選手 凄くファンなのに、何時の間にか【西織】になってる とほほ; 痴呆って怖いよー

ホントは、カウントの件 私達だけではどうにも出来ない話  広孝さんの言うとおり 同感です  一寸言ってみたかっただけ



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

191件〜200件(全224件)  1415161718202223       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace