19605
利永集落掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[579] 忘年会へ参加された皆様へ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/13(火) 10:48 [ 返信 ]
当日は皆さん和気藹々と盛り上がったようですね。皆さんの楽しいい姿が目に浮かぶようです。何人ほど参加されたのでしょう。
カラオケもあったのですか。広孝くんの広島カープの歌、聞きたかったなー。
私はカラオケに行った際にはよく井沢八郎の“あー上野駅”を歌います。就職する際の当時の西鹿児島駅と、といながを思い出しながら歌います。しかし自分で言うのもおかしいですが、ちょーしっぱずれで聞けたもんではありません(笑)。
広孝くんと一緒に梅田まで行かれた寺村の倉山さんは、私とは年齢も近いので知っている方かもしれません。それと私と同名の西村春夫さんていくつぐらいの方でしょうか?
井上さん、龍彦へ
当日の写真、この掲示板へのアップはそれほど多くできないと思いますので、もしよければアップ以外の写真、私のメールへ送信下さい。メールアドレスは送信しておきます。


[580] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/12/13(火) 12:22
春男さん
あー上野駅は僕もカラオケに行く度に歌います。
やはりあれは田舎者の原点ですね。

[581] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/13(火) 12:39
私が就職する際に西鹿児島駅で乗った電車は寝台列車の”なは”でした。
そして到着した駅は大阪駅でした。
当日は義兄が迎えに来る予定だったのですが、到着が大幅に遅れて結局会えずじまいでした。
43年前の懐かしい思い出です。


[582] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 Date:2016/12/13(火) 21:32
私も西鹿児島駅から大阪へ・・・ 同級の友人と二人汽車に乗って..  
窓の外を見たら、丁度・下船していた 父が! ホームの柱に体半分隠し 涙を流してたようだった。

発車のベルが鳴ったら友人がオイオイ泣き出して、慰めてる内 父の顔も見れず、
汽車はホームから離れて行き 胸苦しい気持ちと涙が溢れて悲しかったです
今でもあの時の父の姿が目に浮かびます。

「石の上にも3年」 この言葉を何度も聞かされていたので、
3年の間に 高校卒証書を取り 3年目・きっちり辞めて夢だった化粧品会社へ就職しました。

「♪あぁ上野駅」 唄えません 泣けます。


[583] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:西田 龍彦 MAIL Date:2016/12/13(火) 22:42

西村春雄は、俺の叔父になります。
母の弟です。
集合写真をアップしますが、参加者が1人写っていません。松山重成兄さんが、仕事の都合で、途中で、帰られたためです。


[584] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 Date:2016/12/14(水) 07:18
龍彦さん みなさん おはようございます。
春夫兄さんは龍彦さんの叔父さんでしたか^ 今頃..って言われそう(笑;
まだ分かってないこと ありそうやなぁぁ (*/▽\*)

集合写真 松山重成さんもですが..会長さんも居ませんね
ライトのせいか、ぼやけちゃいましたね
ん? 重喜兄さんも... 2人とも帰る時居たのに・・・? 


[585] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/14(水) 11:50
龍彦へ 集合写真アップ有難う。
西村春雄さんはきぐ姉の弟さんだったんですね。当時、利永に住んでいた方かな。
松山重成さんは私とは親戚になります。重成さんのお兄さん(均さん)の奥さんが私の親父の弟の娘さんです。
井上さん、当時の写真若くてお綺麗ですね。化粧品会社と言うと当時の女性には憧れの会社ではなかったのでは。
私事で恐縮ですが思い出をもう一つ。
当時就職する際にはそれぞれの家庭で同級生を集めて送別会を開いておりました。
私も何人かの送別会に出席する予定でいたのですが、何と同級生の中で私が一番最初に就職先へ出発することになり一人の送別会にも出席できませんでした。もちろん自宅で送別会を行いましたが、たまたま運悪く(笑)私の姉のマリ子が帰省しており料理作りを手伝ってもらったのですが料理を作り終えた後は母同様、疲労困憊しておりました。
姉貴、その節は有難うございました。
それと私にも井上さんと同じ思い出があります。私を西鹿児島駅に見送りに来た友人から後で聞いた話ですが、私が乗った電車が出発した際、母は“春夫が行ごいが”春夫が行ごいが“と電車を見つめて涙を流し一人でつぶやいていたそうです。
私はさだまさしの“かかし(案山子)”という歌があー上野駅と同じく好きです。(確か井上さんもお好きな歌では)当時の子を思う親の気持ちはまさにこの歌詞の通りではなかったのではと思います。
話は変わりますが、私は大阪にある薩摩っ子ラーメンが大好きです。特ににんにくを多めにしたチャーシューメンは最高ですね。淀屋橋にある会社に勤務していた頃、よく北新地の店に食べに行きました。4年ほど前に前の会社の仲間数人と大阪で飲んだ際行ったっきりそれが最後です。残念ながら関東にはないようです。


[586] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/12/14(水) 12:41
市山富成さんと言う方が堺市役所勤務の方ですか?
浜田鮮魚店のかなみあんさんの姉の子供さんだそうです。
皆さん思い出話に花が咲いてますね。
私の思い出話を語る前に、春男さん、井上さんは今でもとてもお綺麗ですよ。
とても優しそうな芸術家です。
そして何と言っても会長さんの奥様は飛び抜けてとてもお綺麗な今流行りの美魔女という感じで、こんな綺麗な女性と同じ村の出身である事を誇りに思います。

[587] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/14(水) 12:59
広孝くん
市山富成さんは私の従兄で親父の兄の息子さんです。長らくお会いしておりませんが。
井上さん 大変失礼しました。
お綺麗なのは当時ではなく現在もですね。


[588] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 Date:2016/12/14(水) 17:58
春夫さん 広孝さん みなさん こんばんわ。
今日は電車とバスを乗り継いで、歯医者へ行って先ほど帰ってきました。
歯の根っこを手術して、何針か縫って、今頃麻酔が切れてきて、出血もまだ少し..  
凄く楽しんだあと、 痛い目してます。゜(p'д`q*)゜。  ま・前向きな事なので我慢・我慢です。

ところで、え? 何ですか^ 「お綺麗..?」いやそれは広孝さんのお世辞 でも、この歳になっても嬉しいです
正解はこれ→  [そして何と言っても会長さんの奥様は飛び抜けてとてもお綺麗な今流行りの美魔女という感じで、
こんな綺麗な女性と同じ村の出身である事を誇りに思います。]この文面だけが正解です 
「会長さんの奥様」 同じ女性の私でも幼馴染の頃からあこがれでした。

春夫さん 西鹿児島駅でのお母様のお話.. ウルウルで拝見しました おっしゃるとおり (案山子)泣けます。

ちょっと訂正しました 上の古い写真 恥ずかしいので消します


[589] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/12/14(水) 22:32
春男さんの父上のお兄さんと浜田鮮魚店のかなみあんさんのお姉さんが結婚されたと言う事なんですね?
と、言う事は両家は親戚になるんですね!

井上さん、全然お世辞ではないですよ。
それと昔のお写真も結構なお手前で^ - ^
かなり多くの男性が泣かされたんじゃないですか?

春男さん、奇しくも43年前と言えば僕と同じ年だったんですね!

[590] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/12/14(水) 23:53
43年前、他の同級生とは少し遅れて大阪の大工の棟梁のお宅に住み込みの内弟子と言う進路が決まり、4月半ば過ぎに大阪に出発する日、隣の西村正和さん(通称まっかいあんさん)が山川駅まで送ってくれることにな大たのですが、まっかいあんさんは何と西鹿児島駅まで送って下さいました。
小さい頃からお世話になりご迷惑ばかりおかけしたにも関わらず最後の最後まで優しい対応をして頂き感謝してもしたりないです。
この時、寝台列車内で同級生の倉山鉄君と彼のお姉さんが乗っておられたのには偶然とは言え驚きと安心感で心細さが紛れたのを覚えています。
その彼が2年後に船から落ちて亡くなられたと聞いた時にはかなりショックでした。
彼もまた龍彦と同様に幼い頃から良く遊びよくケンカした仲間でしたから…

[591] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/15(木) 12:14
広孝君
そうですよ。市山家と福吉家は親戚です。もちろん浜田鮮魚店もそうです。
まっかいあんさん・・・名前は聞いたことがあるがどんな方だったかな。
広孝君と同じ年(昭和48年)に、それと終着駅が大阪で就職先が関西とは偶然ですね。
当時の思い出話に花が咲きそうですね。
私は就職した前の会社で名古屋に転勤するまでは奈良市の工場に一年半ほど勤務しておりました。兄と姉が大阪に住んでおりましたので(姉は今もそうですが)よく遊びに行っておりました。広孝君とはどこかで擦れ違っていたかも。
当時流行っていた歌は浅田美代子の赤い風船、海援隊の母に捧げるバラード、チューリップの心の旅などでしたね。今でもこれらの曲を聞くと就職した当時の頃が思い出されます。それと当時のアイドル歌手では天地真理が人気絶頂で私もファンの一人でした。確か梅田OS劇場?だったかで放映されていた若葉のささやきを一人で観に行ったことがあります。
現在の彼女は見事に見るも無残な姿に変貌し当時の面影はまったくありませんが(失礼!)時々ユーチューブなどで昔の可愛かった姿を思い浮かべながら、ちいさな恋やひとりじゃないのなどを聞く事があります。友人が亡くなるのは悲しいですね。私も小さい頃から仲の良かった一つ先輩の近所の東孝弘さんが亡くなったことを3ヶ月後に知った時はかなりショックでした。


[592] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 20:09

みなさん こんばんわ。
昨夜 龍彦さんに忘年会の時の写真を送って貰い マイPCに全部入っております。
PCに送って欲しい方は e-mailに、送って欲しい旨書いて送信して下されば、直ぐに送りいたします。
龍彦さんにも了解得ています
もしくは、ここ掲示板に次々貼り付けてよければ、そうしますが、ご本人の了解無く貼り付けるのはどうかとも思います
一つ.. 写真が多少ぶれています 多分呑んでいるからでしょうか^ そこんところはお許し願います。
愉しい所を一枚アップしますね! いいですよね.. って勝手にアップすることお許しを。。  

PCが無い方ですが、住所は会長さんのみの手元にございますので、会長さんにお願いするか^
または、来年の「ほそものめい」にて手渡しするか^どちらがいいでしょう? 
ご希望に添えますよう 会長さんにも了解して貰います

他に撮影された方があれば、メールにて見せて欲しいです。


[593] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 20:12

もぅ一枚 サプライズの 若い2人(ジュエット中)

[594] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 20:17

もぅ一枚 約束違反ですね! ごめんなさい

手前の「♪若い二人」西村春夫さんのお孫さんと 熱々のイケメン君は7才下! いいですねー


[595] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 20:23

アップしているうちに 気が変りました  もぅ怒られてもいいです。
もぅ私の判断で次々アップします。

山下重喜兄さん 「唄ったよーヽ(´∀`)ノ」


[596] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 20:24

次です 感極まって うるるの会長さんを慰めている西村重利さん

[597] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 20:31

宏孝さんが話していた美女(会長さんの奥様・美知代さん みっこちゃん)と。。
広孝さんは実物のほうが超ヨカニセで、本人いわく(広島のキムタク) 猫(゜∀゜L) でした! でした! 
奥様も超美人で 幸せなカップルでした 毎回、遠路遥々 ほんとに嬉しいです。


[598] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 20:35

私とも、市山富也さんはもぅだいぶ酔ったかな^
後ろにイケメンさんが、 カメラ もぅ一寸上に・・・なんて。。


[599] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 20:40

西村重利さんの奥様(織子さんと私のクラスメイト・辻田マサ子さん・みっこちゃん)奥に小さく龍彦さんが。。

[600] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 21:02

市山さんと東畑さんと重利さん

[601] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 21:06

まだまだ続きます 
龍彦さん マー子ちゃん 織子ちゃん どうしたん?


[602] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 21:07

京都から毎回遥々、西川利喜さん 会長さんと盛り上ってる所をパチリ。

[603] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 21:12

次・・・今度は、木下守さんと。。

[604] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 21:18

倉山孝さん.桜井正信さんらお揃いの中に ちょいと飛び込み.. 済みませんでした
東義孝さんが見当たらないと思ったら「592」の真ん中に居ました 

一応 これで終わっときます。 


[605] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/15(木) 21:27

追伸  集合写真を一寸見やすく 最後にアップします

[606] RE:忘年会へ参加された皆様へ Name:井上 MAIL Date:2016/12/16(金) 08:51
龍彦さん みなさん おはようございます。

考えた末  写真 ずらり、アップしてしまいました ご免なさい
掲示板からPC持ってる方は、お気に入りに抜粋して持っていってください。
そして、「保存しました」と一言書いてくださいね。

他の方々の分は、最初にも書いた様に会長さんとご相談させてもらいます
念のため..家のプリンターで印刷しますから 写真屋さんみたく超綺麗には仕上がりません ご勘弁を。。


[571] 広島駅到着です。 Name:副 利永集落掲示板を愛する人間 MAIL Date:2016/12/11(日) 20:11 [ 返信 ]
皆さんお疲れ様でした。
ただいま広島駅に到着しました。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますねぇ!

[572] RE:広島駅到着です。 Name:井上 Date:2016/12/12(月) 11:26
副 利永集落掲示板を愛する人間さま みなさま おはようございます。
もぅ ニックネーム な・が・い ( ノ゜Д゜)ノ
元へ戻しましょう!!! 
孝広さん 昨日は楽しい時間を有難う ヽ(゜∀゜)ノ 私は元気をいっぱい貰ってまた一寸若返りました ぅふ^

孝広さん達は二日続きでさぞお疲れになった事でしょう
若くて素的な奥様同伴で、超嬉しいサプライズでした 前からのお知り合いのように、とても気楽にお話してくださって... どこで・どうやって口説き落としたんですか?
それから西村春夫さんのお嬢さん(美香さん)の恋人 この若くてイケマン・ヨカニセドンもサプライズでしたね!
いろいろサプライズがあって、ほんとに楽しい忘年会でした。


[573] RE:広島駅到着です。 Name:副 利永集落掲示板を愛する人間 MAIL Date:2016/12/12(月) 12:30
ちなみに広孝だけど、いいわ。
なんかのコマーシャルみたい!^ - ^

[574] RE:広島駅到着です。 Name:井上 Date:2016/12/12(月) 13:36
孝広もいいよ〜 ..なんて (//∀//)  
一回 「孝広さん」って言っちゃったら、 もぅ頭の中にインプットされて中々元に戻せないや

〇〇がとっくに忍び寄ってきてるから困ったものです 
まだ2回目 脳の訓練で元へ戻しましょう o┤*'д`*├o

広島カープの唄 最高だったよー q(q'∀`*)


[575] RE:広島駅到着です。 Name:井上 Date:2016/12/12(月) 19:39
副 利永集落掲示板を愛する人間さん ←此れが変になった発端だわ。
広島から遥々関西へ来てくださって、何か福を「ひろったか」... ん・ん 此れで元へ戻った (b゜v`*)

広孝さん いい写真有りましたよー まだ掲示板には載っけれないが、春夫さん 本人の了解を得てから 後でね


[576] RE:広島駅到着です。 Name:西田 龍彦 MAIL Date:2016/12/12(月) 23:08
広孝お疲れ様っでした。お土産貰ったのにお返しも出来ずにすみません。井上さん若い男の子は、美香の彼氏では、ありませんよ。(ちなみに昨日は、美香は、参加していませんので残念)あの彼は、睦美の娘さんの彼氏ユウキ君です。
春夫兄さん写真のアップは、少し時間を下さい。
朝は、早いし、夜は、遅いので、日曜日頃には、アップできると思います。


[577] RE:広島駅到着です。 Name:井上 Date:2016/12/13(火) 10:11
龍彦さん 
睦美さんが「私の彼氏でーす」って何度も聞きなおしても言うので、まさか? と思いながらも信じてしまいました。
今思うと、娘さんと彼氏ユウキ君 お二人ジュエットで唄ってましたね
でもお名前まで良くご存知で... 親戚かな?

ところで、写真アップですが、掲示板にアップする前に 先にメールで送って見せて欲しい
集合写真も龍彦さんのカメラでしたか? 何枚も撮っちゃいましたね!


[578] RE:広島駅到着です。 Name:井上 Date:2016/12/13(火) 10:14
追伸
私のスマホにも何枚かあるんですが、メールで送りますね アップしてもいい写真言って下さい


[561] 一路大阪へ→ Name:副 利永集落掲示板を愛する人間 MAIL Date:2016/12/10(土) 08:24 [ 返信 ]
春男さん
あのニックネーム、さっそく頂きです。^ - ^
とりあえず、私は副と言う事で。笑
今後、このニックネームを見かけたら利さん集落掲示板のザキヤマこと谷末の事だと認識して下さい。笑 笑

今朝は6時に自宅を出発して現在は新幹線の車窓からはうら枯れの風景が流れています。
話変わって、下戸の私には焼酎が百薬の長に当たるのかどうかはわかりませんが、百薬の長で身体を壊されぬように奥様も共々お願いしておきます。
又々話変わりますが、これも幼少期の記憶で定かではありませんが、あの当時、桃木商店って看板は桃木新吉商店とフルネームで書いていたと思いますが…??
そして、墓地や公民館付近で遊んでいると裏口の辺りから目を細めるように私達の様子を伺っていたような記憶があります。
そのおじさんが、スゴい人だったんだと言う事を会長さんの著した利永今昔物語を拝読して初めて知りました。

[562] RE:一路大阪へ→ Name:井上 Date:2016/12/10(土) 14:04
副 利永集落掲示板を愛する人間さん

>新幹線の車窓からはうら枯れの風景が流れています... と言う事はノートPC持参ですか?
もう今は、京都に向かっていらっしゃる頃でしょうか^

「副 利永集落掲示板を愛する人間」さん 明日の忘年会では まず 焼酎が百薬の長か 存分に試してみてください
そして、大きな声でこのニックネーム  マイクで呼んでみようかなぁぁ
みんなキョロキョロするでしょうね〜( *´艸`)ふふふ

ところで、シンキアンさん(桃木新吉さん)は利永にバスを通してくれた功労者でしたよね
家の横に防火用の大きなタンクが有りましたが、屋根を付けてくれたのもそうかな?
そして たしか、あの頃停車場でもあったシンキアンさん宅と小学校と、他は? 電話があったんです
よく電話を無料で使わせてもらいました 体は大きかったけど、いいおじさんでした。

・・・まだ春夫さんと級友の、男子の名前が出てこんが...  重症やなぁ(ノω;`) 
じゃ・明日をお楽しみに・・・・・・・・
あ・そうそう 「利さん集落掲示板のザキヤマ」って?  


[563] RE:一路大阪へ→ Name:副 利永集落掲示板を愛する人間 MAIL Date:2016/12/10(土) 19:21
561 誤字がありましてスミマセン。
冒頭の利永掲示板の所が利さん掲示板になってしまってました。
先程ようやくホテルにたどり着きいまからまた龍彦と摂津市までゴハンに行ってきます。

[564] RE:一路大阪へ→ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/11(日) 09:21
井上さん
広孝くん
龍彦くん

本日の忘年会楽しんで来て下さい。
写真アップ、よろしく。
動画は難しいかな。
私は自宅で忘年会に参加したつもりで焼酎をちびりちびりと楽しみます。


[565] RE:一路大阪へ→ Name:副 利永集落掲示板を愛する人間 MAIL Date:2016/12/11(日) 11:03
春男さん
しょじゅくれ ?ですか?
こんな言葉はなかったですかね?

[566] RE:一路大阪へ→ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/11(日) 11:23
それは

そぢゅくれ(焼酎を下さい)の事だと思います。


[567] RE:一路大阪へ→ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/11(日) 15:23
そぢゅくれの解釈間違っておりました。

正しくは飲んだくれ、つまり酒癖が悪いことを言います。
私は酔うと直ぐに睡魔に襲われますので、人にからむ前に寝てしまいます(笑)。


[568] RE:一路大阪へ→ Name:副 利永集落掲示板を愛する人間 MAIL Date:2016/12/11(日) 17:20
そうだったんですか?
僕はまた、たんに酒飲みの事だと思ってました。

[569] RE:一路大阪へ→ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/11(日) 18:25
もう一度訂正

酒癖が悪いことは”そぢゅせが悪いかでや”と言われておりました。
そぢゅくれは広孝君の言う通り大酒飲みの事だったと思います。


[570] RE:一路大阪へ→ Name:副 利永集落掲示板を愛する人間 MAIL Date:2016/12/11(日) 18:33
忘年会の後、いつもは龍彦夫婦と睦夫婦と居酒屋等に寄って帰るのですが、今日は新幹線の時間の関係上すぐに新大阪に向かいました。
梅田まで、私より6才位上の寺村の倉山さんと言う人と一緒でした。

[553] ご無沙汰しています Name:かずゆき Date:2016/12/07(水) 08:32 [ 返信 ]
井上さんお早うございます。ご無沙汰して申し訳ありません。又、書込みも長らく出来ていません。今回の忘年会は、弟共々欠席します。宜しくお願いします。

[556] RE:ご無沙汰しています Name:井上 Date:2016/12/07(水) 17:54
かずゆきさん 「忘年会は、弟共々欠席」 とは、どうしたことでしょう・゜・(P'д`q。)・゜・
私、もう 「いざ覚悟!」 なんて言いません 取り消します。
...ほんとに何かあったのでしょうか? 一寸心配ですが、ご事情があるのでしょう
残念ですが、寂しいですが、次の機会には是非会えます様に。。

掲示板の書き込みは... こちらも無理ですか^( ´д`ll)
お元気でお過ごしですよね” きっとお忙しいのでしょう いい様に思うことにします


[557] RE:ご無沙汰しています Name:かずゆき Date:2016/12/07(水) 20:57
済みません。書き込みが思わせぶりになってしまいました。二人共外せない所用が重なってしまった為参加できないだけです。宜しくお願い致します。相変わらず貧乏暇無しで過ごしています。有難うございます。

[558] RE:ご無沙汰しています Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/12/07(水) 21:45
昔は貧乏暇なしと言っていましたが、現代では金持ち暇なしと言うそうです。

[559] RE:ご無沙汰しています Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/12/07(水) 22:29
558の書き込み、あれは僕が勝手に言ってるだけです。
悪しからず。

[560] RE:ご無沙汰しています Name:井上 Date:2016/12/08(木) 10:35
かずゆきさん 広孝さん みなさん おはようございます。
広孝さん 世の中どんどん変っていきます 「金持ち暇なし」...ぅ〜ん φ(。。) 
もう一寸早かったら 今年の流行語大賞になってたかも 。゜(゜^∀^゜)゜。

かずゆきさん 人それぞれ事情があるのに 無理ばかり言ってご免なさいね (。・_・。)ゞ
剛さんにも宜しくお伝え下さい 「ほそものめい」でまた会いましょう!


[539] 11日の忘年会の写真アップ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/05(月) 11:30 [ 返信 ]
11日の忘年会へ参加される皆様方へ

当日の沢山の写真アップを楽しみにしております。


[542] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:井上 Date:2016/12/05(月) 13:36

春夫さん お久しぶりです 書き込み超嬉しいです
春夫さんの今夢中になっているものから 解放される日を待つのは長過ぎます。
ま・そう言う私も冬の間 時々夢中になりますが・・・

ところで、和行さん 見てますか? 忘年会には覚悟しててよ!
文教さんも最初のころはよく来て下さったのに、どうしちゃったかな?
私が会長さんと間違えた「孝男さん」 お元気ですか?

この一年を振り返るには、チト早いですが、みなさんのお陰で思いもせぬ楽しい年を過ごせました。

クリスマス、年の瀬ももう直ぐです 健康で幸せな日々を過ごしてくださいね 


[543] メリークリスマス Name:井上 Date:2016/12/05(月) 15:08

クリスマスツリー 小さい頃 無かったなぁぁ ケーキも無かった
今は選び放題のケーキとあちこちツリーだらけ゜・。・(ノ∀゜)σ・。・゜

我が家は今年はちっちゃ目のツリーです
手作りの親子のサンタ一家は今年は孫っちの家に
ホームスティーに行っちゃいました。

オバサンになっても賑やかなのは嬉しいものです。


[544] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/12/05(月) 22:45
子供の頃、初めてのサンタさんのプレゼントが温州ミカン5個。
靴下の中にコロンコロンと入っていました。
祖母なりの精一杯の心遣いだったのでしょう。
あまりにもインパクト強くてこの年になってもプレゼントと言えばその事が1番記憶に残っています。

[545] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/06(火) 12:07
クリスマスケーキの思い出

私が小学生の頃、たった一度だけ親にクリスマスケーキを買ってもらった事がある。
確か当時、一番安かった200円のケーキだったと思う。それでもうれしかったなー。
今は飽食の時代で贅沢になったもんです。


[546] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/12/06(火) 12:39
春男さん
1番安いとは言え当時は200円と言うと結構な値段だったのではないですか?
菓子パンとかが15円とか、そんな頃ですよね?
僕なんかはケーキと言う言葉さえ知らなかった気がする。笑
でも、なんだかんだ言っても利永の区長さんのお宅ですから裕福だったのでは?と思うのは僕だけですかね?
そう言えば、区長さんで思い出しましたが、利永の公民館って昔は墓地ではなかったですかね?
小さい頃に桃木商店の隣の墓地で遊んだ記憶が…

[547] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/06(火) 13:47
広孝くん
200円ケーキの上には500円ケーキがありましたが私にとっては高嶺の花でした。こちらの方はローソクや飾りつけも多くクリスマスケーキそのものだったのですが、200円ケーキは数本のローソクと少しだけの飾りつけだけがあった質素な作りだったような気がします。
私の家は区長とは名ばかりで家はボロボロだったし当時は贅沢な暮らしをした思い出はまったくないです。ご飯は麦飯で肉などは年数回しか食べたことがありませんでした。それも鶏肉が殆どで豚肉や牛肉などを食べた記憶は殆どありません。
あの頃はほんの一部の家庭を除き皆殆ど同じ生活レベルではなかったかと思っておりましたのでそれ程貧富の差を感じる事はなかったです。
皆同じ様な環境で育っておりましたので今の様ないじめ問題などはまったくなかったですね。自然も豊かだったので長くこちらに住んでいると尚更昔の事が懐かしく思い出されます。
そうか公民館が建つ前は墓地だったのか。私には小さい頃の何もない更地だけの記憶しかありませんが良く覚えていましたね。


[548] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:井上 Date:2016/12/06(火) 19:17
広孝さん 春夫さん みなさん こんばんわ。
我が家は6人兄弟の貧困世帯だったので、
クリスマスケーキなんてあったもんなら取り合いで喧嘩でしょうね(笑;

小6の修学旅行で、鹿児島駅で生まれて初めてバナナを一本買って皮を半分ほどむいて
パクつき、この美味しさを兄弟たちにも味わしてやろうと、
皮で包んで袋に入れカバンの奥に大事に家に持って帰りました。

ところがカバンを整理してくれていた母が急に怒り出して、私が話す間もなく頬をぶたれたんです。
バナナは薄黒くベチャっとなっていました 母の「勿体ない」説教を耳が痛いほど聞いた後、
私なりの事情を泣き泣き話したら、「痛かっただろう」と抱きしめて頬を摩りながら一緒に泣いてくれました。
バナナを見るたびに思い出します。

はしかや風邪を引いて高熱で学校を休んだ日は、母を独り占めに出来た上
リンゴや柿をむいてくれて超嬉しかったです ほんとに貧しかったですね 懐かしい想い出です。

私も、小さい頃に桃木商店の隣の墓地でよく遊びました どうして遊び場がお墓だったんでしょうね└(゜ロ゜;)┘
 


[549] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/12/06(火) 19:45
みんなそれぞれ切ない記憶があるんですね!
その切ない記憶が今を支えているのですよね。
お墓の件、僕のあやふやな記憶で確かではないと書こうと思いましたが、記憶通りだったみたいで安心しました。

[550] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:井上 Date:2016/12/06(火) 20:28
お墓の続きの話ですが
「公民館が建つので各家で掘り起こしてお墓を利永中学の跡地に移す」と伝達が来た!
話が来た時 もぅビックリ恐々 何故かと言うと、
その頃はまだ亡くなった人を土葬してた時代でしたので
「掘リ起こす」と言う事に眠れない位、怖かったです
学校へ行っている内にすっかり掘り起こされてたのですが、
次の日から中学校へ行く道を遠回りしていくようになりました。

我が家は母しか居なかったので、消防団?達が変りにやってくれたと母に聞きました。

こんな怖い話を思い出して喋っている自分が怖いです(ll゜д゜ll)
こんな話掲示板に書いていいのかな?


[551] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:利永掲示板を愛する人間 Date:2016/12/06(火) 20:48
井上さん
バナナとお母さんの話、泣けますね。
私も風邪で学校を休んだ時は母が当時贅沢なパンやお菓子を買ってくれた事を懐かしく思い出されます。これなら仮病を使ってでも学校を休もうかと思ったものです。
休んだ日は給食のパンを同級生が持って来てくれるのを楽しみにしておりました。
ところで桃木商店の今の店主は私の同級生です。3年前の還暦の行事の時に十数年ぶりに再会しました。昔のままの仲の良かった同級生の姿でした。
いま晩酌中ですがこの掲示板を見ると焼酎の量が増えて困っています(笑)。今日は少し飲み過ぎた感じです。これ以上飲んで酔っ払いますと家内に怒られますので、この辺で止めときます(笑)。
当時の墓の移転については消防団の方が一生懸命やってくれたのだと思います。土葬されていたご先祖の方も感謝されていたのではと私は思います。


[552] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:井上 Date:2016/12/06(火) 21:18
利永掲示板を愛する人間さん(笑; よく書き込みくださいました 嬉しいです。

ところで 「桃木商店の今の店主は私の同級生です」
 「3年前の還暦」 と言うと
(あの方だな^) (ノ)゜∀゜(ヾ) と何となく思い出しています
お名前を忘れてしまいましたが、よく遊びました 

貴殿もこの掲示板で一緒に愉しませんか 待ってます。

私、隣が伯父の理髪店と・おばあちゃんの家でしたのでしょっちゅうあの辺で遊んでいました。

ほんとに気の向くまま 書き込み待ってます/^ 


[554] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/12/07(水) 08:57
井上さん

申し訳ございません。
利永掲示板を愛する人間のニックネームの投稿は私が投稿したものです。
昨夜は酔った勢いで投稿しましたので間違ったのだと思います。
しかしなぜこのニックネームで投稿したのか自分でも分かりません(笑)。
大変失礼しました。


[555] RE:11日の忘年会の写真アップ Name:井上 Date:2016/12/07(水) 12:31
うふふふ 可笑しい(( ^∀^ )) 
春夫さんに良く似た方だなぁぁ..と思いながら 「一人お仲間が出来た」 と喜んでましたよ。

「利永掲示板を愛する人間」 いいニックネームですね/^
昨夜は言いことがあったのか^ 随分よっぱらちゃったようで。。 まるで ♪演歌だね(笑;
でも、いいこといっぱい書いてくれて嬉しかったです

一度の人生 振り替えると、みなさんに助けて貰っての人生、感謝 感謝の気持ちで、日々暮して参ります。


[537] 削除しました。 Name:代理人 Date:2016/12/02(金) 21:28 [ 返信 ]
おかしな書き込みでしたので
削除しました!


[538] 困った時の神頼み Name:井上 Date:2016/12/04(日) 13:40

代理人さん(掲示板を、立ち上げて下さったモグさん)
いつも、お世話になって有難うございます。

今の所、助けてもらってばかりで、何も出来ませんが、
代理人さんに見習って、【優しい心】を忘れずに精進して行きたいと思います。

[540] RE:削除しました。 Name:代理人 Date:2016/12/05(月) 12:05

イルミネーション

[541] RE:削除しました。 Name:井上 Date:2016/12/05(月) 13:11
代理人さん(*´∀`*) なんか言い慣れないなぁぁ(*´艸`)
とても素的なイルミネーションですね
そしてまたトップの画面この綺麗なイルミネーションに差し換えて下さったんですね
季節の折々楽しめてありがたいです 感謝”


[528] イベント Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/27(日) 12:58 [ 返信 ]
今日は休みで団地の仲良し組5人で車で約1時間かけ地方の某スーパーで開催されるカープ選手とのふれあいイベントに来ています。
いまをときめく神ってる男、鈴木誠也選手、野間選手、飯田投手の3選手の登場は3時からの催しですが早目に到着、手持ち無沙汰で書き込みしています。
日本シリーズでは中田翔の公言通りにぶっ潰されたカープですが早くも来年に向けて期待満々の後押しになりますように願っています。

[529] RE:イベント Name:井上 Date:2016/11/27(日) 16:45
広孝さん みなさん こんにちわ  関西は朝から雨の一日です
広孝さん携帯からの書き込みですか? 車で約1時間かけた地方の某スーパーは いい天気ですか?

北海道の友人も11/21 日ハムの優勝パレード行ったらしく、
「人多過ぎて、2階建てバスの一部の選手しか見れませんでした、疲れた〜〜」ってメール来ました

カープのパレードはどうでしたか?


[530] RE:イベント Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/27(日) 20:24
井上さん
広島カープのパレードですが、3時間前に到着したにも関わらず既にかなりの人混みで、やっとの思いでキープした場所は道路から5メートル位離れていたのですが、大木の根元で少し小高くなっており見晴らしも良かったのでラッキーでした。
このコーナーに写真をアップしたかったのですが、かなり圧縮しないと無理なようで残念です。
どうにか簡単にアップできる方法はないものでしょうか?

[531] RE:イベント Name:井上 Date:2016/11/28(月) 11:37
広孝さん みなさん こんにちわ。
↓..「縮小専用」出してくださいましたので、
私の画像 消去しますね

代理人さん 素的なフォトと一緒に有難うございました。


[532] RE:イベント Name:代理 Date:2016/11/28(月) 18:44

https://shukusen.softonic.jp/
無料ソフトです


[533] RE:イベント Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/29(火) 12:34
代理の方にオススメ頂いたサイトにアクセスしてみましてが端末に非対応との表示が出るので、アイフォンではダメなんでしょうね。
メカ音痴でせっかく教えて頂いたのにご迷惑かけてしまい申し訳ないです。
井上さん、画像は忘年会ででも観て頂こうと思います。

[534] RE:イベント Name:井上 Date:2016/11/29(火) 19:40

広孝さん アイフォンですか^
PCだったら安全無料ダウンロードで簡単にソフトが手に入るんですよ!

...忘年会の楽しみにしておきますヽ(゜∀゜)ノ 私もメカ音痴で−す(一緒;

←「ぅ〜ん なぜ・・どうして (□`;) 」 
器用な代理さんから貰い者です


[535] RE:イベント Name:代理人 Date:2016/11/30(水) 07:19
http://appllio.com/how-to-compress-the-image
参考になれば


[536] RE:イベント Name:井上 Date:2016/11/30(水) 14:16

代理人さん いろいろと有難うございました。

お礼にフルーツコンフィを御好きなだけどうぞ(o´∀`)ノ


[514] 関西利永会 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/18(金) 07:32 [ 返信 ]
昨日、会長さんの西村孝男さんから出欠確認の封書が届きました。
返信用のハガキと会場の道頓堀ホテルのパンフレットが同封されておりました。
わざわざ有難うございました。
私は前日に上阪して、ついでに京都観光などした後にヴィアン心斎橋ホテルに宿泊して当日を迎える事としました。
多くの方との交流を楽しみにしています。

[515] RE:関西利永会 Name:井上 Date:2016/11/19(土) 13:56
広孝さん こんにちわ。 今日の大阪は雨時々曇り空で気分もぱっとしません
また、お昼前に震度4弱の地震が有り、阪神大震災の記憶が蘇って来ました。
我が里は今は和歌山ですので、まず先に兄弟たちを心配しました。
何事も無くてホッとしてます。

忘年会もう直ぐですね! 前日に上阪して京都観光ですか^
京都の紅葉はそれはそれは見事ですよ まだ12月11日前後は紅葉綺麗だと思います。

忘年会の展示品も忘れないでね 楽しみにしています/^ 


[516] RE:関西利永会 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/20(日) 13:57
井上さん
地震被害が知人、身内に起きなくてまずは一安心ですね。
近年、天変地異や人災に依って方々に甚大な被害がもたらされているようで、いつ何時どんな事が起きるやら!
ところで、春男さんの書き込みを読んだと思いましたが、あれは僕の夢だったのか、それとも僕がボケてしまったのでしょうか?

忘年会の作品とありましたが、無芸な私達には何も思いつかずホトホト困っています。(涙)
当日までには何か造らないと…と思いながら、出来ない事の上手い言い訳の方にばかり思考が発展してしまいます。

[517] RE:関西利永会 Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/11/20(日) 17:57
広孝君

まだ若いのにもう認知症が始まったのですか?と言うのは冗談で大変失礼をば致しました。
昨日投稿した後に同級生から電話が有り、忘年会に参加するかはまだ決めていないとの連絡だったので一旦削除させていただきました。
私はその内参加させていただければと思っております。


[518] RE:関西利永会 Name:井上 Date:2016/11/21(月) 19:07

広孝さん 春夫さん みなさんこんばんわ。
忘年会の「サプライズ」もしかして、春夫さんが参加してくださることだったのかな^
でも、「その内参加」ってなってるけど、考え直して参加して欲しい。

広孝さん「忘年会の展示品」って会長さんの案内にも書いて有りましたが、
一人でも多く出展有れば、また楽しみが増えていいなと思ったのです 強制ではないですよ。
もしかして春夫さんも展示品が現因で... そんなに悩まないで下さい。
春夫さん 遠方はるばるですが、同級生の方とご一緒に参加出来るといいですね!

私は(そろそろ参加できるのも今年までかな)と若い人が羨ましく思っています

[519] RE:関西利永会 Name:福吉春夫 MAIL Date:2016/11/22(火) 11:58
井上さん

龍彦が言っていたサプライズは私ではないですよ。
当日のお楽しみかと思います。
井上さんも参加出来るのは今年までかなとおっしゃられずにこれからもどんどん参加して下さい。


[520] RE:関西利永会 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/22(火) 12:45
春男さん
物忘れの激しい私は、もうすでに認知症の入り口は通過してるかもしれません。
会社で毎日顔を合わせる人の名前がなかなか思い浮かばなかったり、ついさっき置いた物の場所がわからなかったり、物をとりに行ったものの何をとりに来たか思い出せなかったり、挙げればキリがありません。
そのうち自宅への帰り道がわからなくなるのではと不安でなりません。笑

しかし、関西利永会の忘年会で昔話に花を咲かせるうちに、いっぺんに若返り認知症の不安も解消されるのではないかと大いに期待しています。
この忘年会は言わば若返りの妙薬と言えるかもしれません!
井上さんも参加されなくなると急に老け込むようになるかもしれないので、これからも毎年頑張って一緒に参加ましょう。

[521] RE:関西利永会 Name:西田 龍彦 Date:2016/11/23(水) 14:38

皆さんご無沙汰しています。
井上さんサプライズは、春夫兄さんでは、ありません。
書きたい気持ちもあるのですが、書いたらサプライズにならないので、もう少し辛抱して下さい。
井上さんこそ忍を呼ぶというサプライズありませんか?
先週行った嵐山の紅葉の写真を添付します。


[522] RE:関西利永会 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/24(木) 12:40
龍彦
嵐山とは京都の嵐山?
サプライズと言うから、俺はまた金持ちの龍彦が参加者全員に一千万ずつ配るのかと思っていたら、どうやら人のようなので鹿児島出身の長渕とか森進一とか西郷輝彦でも来るのか?
まぁそこら辺はあまり追求せず大いなる期待しています。
忍君は小学の時に転校されたので、利永にあまり重きをおいてないのでしょうかね?

[523] RE:関西利永会 Name:井上 Date:2016/11/24(木) 18:00
龍彦さん 広孝さん みなさん こんばんわ。
龍彦さん綺麗に紅葉してますね 景色も綺麗な所だ!!! もう無いですか?...なんて。。
サプライズ 春夫さんじゃない” そんな...

忘年会 サプライズばかり考えていたら、誰かは分からないけれど、お札をばら撒いている夢を見ましたよ(笑;
いっぱい集めてる人がいて(一人一万円ずつだからね!!!)って言っていました(*≧∀≦)ゞ 
まさか広孝さんと同じことを...(笑;  お札・欲しいよね!!!

忍は みなさんのこと 嬉しそうに(みんな仲良し組みなんや)って言ってたゎよ
..誘ったけど、来ないかも 顔・真っ黒に焼けてるわ。

[524] RE:関西利永会 Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/25(金) 12:39
井上さん
その、お札をばら撒いていた人は龍彦に違いありません。
なので、昨夜から龍彦の家の方には足を向けて寝ない事にしました。笑
さてさて、もうすぐ11月も終わりあっと言う間に今年も終わりそうですが、年の瀬を前にお隣の韓国では前代未聞の事態へと動きそうです。
そんなニュースを聞きながら、忘年会を前に昔の事を思い出していたら、韓国と言えば子供の頃、僕の家に朝鮮のおばさんという人がよく遊びに来て、うちの祖母と片言の流暢な日本語でくわえタバコで楽しそうに会話をしていました。
確か、おじちゃんが小学校の用務員さんだったような記憶があります。
僕の記憶違いでしょうか?

[525] RE:関西利永会 Name:井上 Date:2016/11/25(金) 15:09
広孝さん 龍彦さん家は堺の方向でしたよね 私も足を向けて寝ない事にします((*´∀`*))
連日お隣の韓国ニュース 何時まで続くのかしらね 国民の皆様・大変ですね!

朝鮮のおばさん知っています おじさんは中学の用務員でしたよ! 
よく用務員室のストーブでお弁当を温めてくれました。
おじさんはとても優しい方で(若い時はさぞモテたでしょう)
おばさんが惚れ抜いて、日本まで付いて来たと聞いてます 上村の端に住んでおられましたよ 
おじさんだけの時 友達らと遊びに行ったことがあった  懐かしいなぁ。


[526] RE:関西利永会 Name:東 幸二 MAIL Date:2016/11/25(金) 15:23
皆さん こんにちは。 長らくご無沙汰していました。
各地で積雪も報道され、ここ鹿児島でも今朝は真冬並、みの寒さでした。
鹿屋・大口あたりでは氷点下近くまで下がったそうです。体調管理には十分注意してください。

本職を引退したとはいえ、いろいろと多忙な毎日で閲覧のみで投稿ができませんでした(ちょっと言い訳。)
この前は、喜入の友人と二人で小型船の回航を頼まれて坊津から奄美大島瀬戸内町の久慈湾まで航海してきました。
途中、トカラ列島の悪石島(島民70名)に寄港、民宿に一泊し、いつも遠くから眺めていた小さな島に上陸できて貴重な体験をしましたよ。

利永会には何年前だったか?なぁ、トヨ子さん。1回だけだったけど出席したよね。
2次会でカラオケに行ったりしてすごく楽しかった。
また、いつかはと思いながら今回もパスですが、皆さん楽しんでください。
「でも、龍彦が”バラマクなら”考慮します
というわけで、会長さん他皆さんによろしくお伝えください。

そういえば広孝君が言うように、朝鮮のおばさんがいたよね。煙草をくわえて、花札とかしていたのをすぐ思い出します。
ご主人は用務員さんで(昔は小使いさんと言っていた)
無口だったけど、すごく優しい人だった。
僕たちより数歳上の軍吉さんという息子さんがいて会話したことは無かったけど、どうしているかな?

裏庭の杉林にはヒヨドリがピーピー鳴きながらせわしく飛び回り、今朝は何故か、春先に鳴くはずのホオジロ(トイナガでヒトドイと言っていたよね)が電線にとまってさえずっていた。
時々メジロ(ハナシ)がチュルチュルと鳴いて、本格的な冬の訪れを告げています。
山村の中の風景の一コマでした。

[527] RE:関西利永会 Name:井上 Date:2016/11/26(土) 10:19

幸二さん みなさん おはようございます。
こちら大阪もお出かけ時には、ダウンかコートがいるようになって来ました。
インフルエンザも猛威を振るっています 慌てて予防接種を受けに来た人で医院は超満員です。
ノロウイルスも流行ってるようで、みなさんどうか手洗いは特にお忘れなく。

幸二さん、本職を退いても小型船の回航やら関連のお仕事で、ゆっくり釣り三昧とは行きませんね。
でも、お仕事やってる方が若さも保てて元気でいいですよ! ただ、時化には十分気を付けて下さいね

忘年会 来れないのはとても残念ですが、私の足腰が元気な内にまた逢いたいね
裏庭の小鳥達に宜しく(笑;

[512] スーパームーン Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/15(火) 07:17 [ 返信 ]
ここ広島は昨日からの雨で残念ながら観察出来ませんでした。
しかし、今夜の月もかなりすごいらしいので期待です。

[513] RE:スーパームーン Name:井上 Date:2016/11/15(火) 15:54

広孝さん こんにちわ  スーパームーン 大阪も雨で観察出来ませんでした
地球に一番近ずき、普通の月よりより大きく見えるお月さん 
68年ぶりで、次に同じくらいの大きさのスーパームーンが見えるのは、なんと18年後だそうですね 

昨夜はテニス強豪揃い8人のワールドツアー・ファイナルズ錦織の一回戦を11時過ぎから観戦し、
今日は、おばあさんの50回忌法要でしたので、
昨日はバタバタ目まぐるしいく今日の準備をやってましたから、私はすっかり忘れていました。

主人はスーパームーンの事知ってたのか、いつもより何度もカーテンの隙間から見てました
今夜は、少々離れて行き、昨日ほどでも無いでしょうけど、
天気 何とかよさそうなので、スーパームーン見ます 願い事したいのです。


[506] インフルエンザ Name:井上 Date:2016/11/08(火) 16:09 [ 返信 ]
みなさん こんにちわ。
例年より少し早く寒くなったように感じますが、
みなさん いかがお過ごしですか?

我が家に風邪っぴきが一人いますが、医者に行くと待合室でインフルエンザを貰ってしまうからと言って、
自分流で治すと頑張っています。

みなさん方も インフルエンザに掛からないよう、そろそろ予防接種しましょう!


[507] RE:インフルエンザ Name:井上 Date:2016/11/09(水) 10:22

みなさん おはようございます。
今日の大阪は寒気がすっぽり覆って、一段と冷え込んで寒いです。
明日も寒い一日だそうで、もう、我が家はすっかり冬支度しました。

その中でも一番寒いと感じるのが「利永掲示板」・・・
みなさんお忙しいのか 最近さっぱりご無沙汰で、寂しくてなりません
観覧だけしておられる方も、どうか足跡だけでも残して行って下さい。
 
写真は、一昨年の有馬温泉です 宿から少し登った所にこんな綺麗な滝が有りました。


[508] RE:インフルエンザ Name:谷末広孝 MAIL Date:2016/11/09(水) 12:38
朝のニュースによると今年はインフルエンザが昨年の4,7倍だとか😱
みなさん季節の変わり目とくに気を付けましょう。
そして博多の崩落事故!中国の事を笑えないような凄い事態となっていますね!
ですが、人の犠牲がなかったのは不幸中の幸いでした。
早めの避難、早めの通行止めに運命を左右された方ももしかしたらいたかもしれませんね!

[509] RE:インフルエンザ Name:井上 Date:2016/11/09(水) 14:34

広孝さん こんにちわ。
インフルエンザ 昨年の4,7倍 大流行しそうですね!
私も、主人の風邪が治ったら、予防接種受けてこうと思ってます。

博多の崩落事故 動画を見ていてびっくりしました 通勤時間でなくよかったです。
ほんとに他国のことを言う前に自国をしっかり見直して正してほしいですね。

★今日会長さんから忘年会の案内が届きました 広孝さん 今年はサプライズが楽しみです。

有馬の紅葉もう一枚 ケーブルに乗って紅葉が見れるようになってるんです


[510] お留守番 Name:井上 Date:2016/11/12(土) 20:32

...

[511] RE:インフルエンザ Name:井上 Date:2016/11/14(月) 07:00

みなさん おはようございます。
今日は一寸早起きです みなさん方もそろそろお仕事へ出掛ける時間かな^

今日、御堂筋の銀杏の紅葉を撮りにいく予定でしたが、どうやら雨模様の予報なので、日を変えて行こうと思います。
銀杏の葉が路面一面埋め尽くしている風景も又見事なものです。

ワンちゃん一人?でブランコ遊びです クリックしてみて下さい。
念の為 乗ってる黄色いものは、私の〇〇〇じゃなかど;(/ω\)   



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

141件〜150件(全225件)  1011121315171819       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace